注目の話題
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

主人のことについて相談させて下さい。 過去5年間、休日出勤などはほとんどありま…

回答11 + お礼8 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 09:14(更新日時)

主人のことについて相談させて下さい。
過去5年間、休日出勤などはほとんどありませんでした。
最近少し帰りが遅い日がありましたが、一昨日も昨日も定時で上がってきています。
突然、来週の休日が休日出勤になったと言われました。
理由は忙し過ぎて生産が追いつかないとのこと…。
主人は生産に関わる部署ではないので不思議に思いました。
今まで休日出勤などなかったこと、言い訳が少し不自然なことから休日出勤ではないな…と勘が働きました。
最近になって、休日の夕方になると必ず30分〜1時間ほど出掛けるのでおかしいと思っていました。
主人は再婚で、私とお付き合いする前にたくさん浮気・不倫をしていたことを最近になって身内の方が教えて下さり本人も認めています。
私が現在妊娠中という事もあり、とても不安になっていました。
モヤモヤしたので、入浴中の主人に
「休日出勤の日、会社に電話しても良い?それか、あなたから会社の電話をつかって私に電話して」と言いました。
主人は、どちらでも良いけど何で?
と言ってきたので、休日出勤ではないと私は思っている。今まで休日出勤などなかったのにおかしいから、と主人に言いました。
主人は、疑う時点でアウトと言い、お風呂のお湯をかけられ扉を勢いよく閉められてしまいました。その時、私はお腹と頭をぶつけてしまいましたが謝るどころか知らん顔され、それ以降ずっと会話はしていません。
主人は寝室で寝ずに、居間で寝ています。

元々疑われるのが嫌いな主人です。
なので、やましい事があって聞いてみても逆ギレされて無視されていました。

今回の件以外にも許せないことが多々あり、離婚を真剣に考えてしまう程です。

旦那様、奥様、恋人が怪しいと思ったときはどのような行動にでますか?
すぐに逆ギレする人には、どのように上手に接するべきだったんでしょうか?

携帯はロックがかかっており、お金も全て主人が管理しているのでいくら使っているのかわからない状況です。

今後、主人のご飯は作らないつもりです。
家庭内別居を考えていますが、やりすぎなのでしょうか…。

No.2634501 18/04/22 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 06:19
匿名さん1 

そのやり方は下手でしたね。
資金があるなら興信所を使うか、
無いなら直接疑わしい日に会社にそれらしい内容考えて電話すれば良かったのでは。
証拠掴まないで直接対峙してもそりゃどうとでも逆ギレできますからね。

しかし、今までも浮気とかしてたなら
治ると思う方が短絡的です。
病気みたいなもんですから。

No.2 18/04/22 06:37
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。
私としては未然に防ぎたく、すぐに話しました。
休日出勤の当日に電話してみよう、とも思いましたが未然に防ぎたい気持ちが強かったです。
興信所をお願いするお金はありません。
妊娠中で専業主婦のため、主人から頂いている生活費のみでやりくりしています。
証拠を掴んでも逆ギレするような人なので、悩んでいます。

No.3 18/04/22 06:52
匿名さん1 

専業主婦でしたら、仮に不倫してても離婚は難しいですよね。よほど実家が余裕あるとかならわかりますが。
今回のことは、今まで休日出勤とか無かったし、好きだから不安でヤキモチやいちゃったのごめんね。って嘘でも言っておいた方が良いかと思います。
証拠もないのに疑われたとなるとかなり
心象も悪いですし。
あまりに怪しいことが続くようなら泳がせて、専業主婦でも週に一度でも二度でも仕事して調査資金貯めるか実家に借りてきちんとした写真などの証拠を得てから詰めた方が良いですよ。
ちなみにLINEとかは言い逃れできるので不可です。
良い方向に行くと良いですね。

No.4 18/04/22 07:22
お礼

>> 3 1さん、度重なるご意見ありがとうございます。
働きたい気持ちはすごくあります。
現在妊娠後期のため、仕事はしばらくできないと思います。
今回の件以外にも、色々とあり常日頃から離婚は考えておりました。
離婚した後の生活のことも考えております。
浮気や不倫をしている証拠は特に望んでいないんです…
逆ギレした行為に悩んでいます。
本当にやましい事がないのなら、逆ギレしないと思いますし、なぜか私が避けられています。避けられている行為に対しても悲しいですし、このまま夫婦でいる自信がなくなりました。
親身になってくださり、ありがとうございます。嬉しかったです。

No.5 18/04/22 07:23
専業主婦さん5 ( ♀ )

離婚するの?

疑わしいだけで?

主さんが決めたのなら、止めませんよ。

家庭内別居したいならすればいいだろうけど、生活費ストップされたらどうするの?

あと、夕飯作らなきゃ外食すると思うよ。

外食したら、また帰宅が遅くなるけど平気?

悪循環なんじゃない?


喧嘩ふっかけといて頭打ったお腹打ったはどうかな~?と思うよ。


話し合いするなら、お風呂の時でなく、きちんと顔膝つき合わせて話し合いしなきゃ。


問い詰め方も下手ね。



ねえ主さん、本当に休日出勤だったらどうする気?


家庭内別居までしちゃったら、引けないよ。


No.6 18/04/22 07:37
通行人6 

もし浮気ではなく本当に仕事としたら旦那さんが怒るのも無理ないということになりますが、過去に何回も浮気をしていたのなら怪しいですね。

何かしら証拠が欲しい所です。

No.7 18/04/22 07:41
お礼

>> 5 離婚するの? 疑わしいだけで? 主さんが決めたのなら、止めませんよ。 家庭内別居したいならすればいいだろうけど、生活費ストップされたら… 5さん、ありがとうございます。
離婚を考えているのは疑わしいだけではありません…。
今回の件以外に、酷い事がありました。
お腹と頭をぶつけたことは、私にも非があったと思います。
ただ、どんなに頭にきてもお湯をかけたり、ぶつけたりするのは人としてどうなのかな…と思ってしまいました。
きちんと顔膝付き合わせて話し合いたいです。
お付き合いしている時から結婚したあとも、きちんと話し合いをしたことがないんです。
話し合いが出来ない人で、話し合いの雰囲気になると(問い詰めたり、優しく話しかけてもです)すぐに逃げたり、無視されて話し合いになりません…。
話し合いが出来ないことも悩みの一つでした。
今回も休日出勤のことを話している時にお風呂に逃げたので入浴中でしたが話しかけました。
いきなりあのように問い詰めたりはしていません…。

本当に休日出勤だったとしても構わないと思っておりますが、休日出勤ではないと思います。

No.8 18/04/22 07:55
匿名さん8 

30〜1時間出かけたからって何もできないと思いますけどね・・・本当に休日出勤なのであれば働いてないあなたからそんなこと言われたらそこまで怒るのは普通であって疑わしくて離婚まで考えるなら自分自身まず仕事を探したほうがいいと思いますよ

No.9 18/04/22 08:12
匿名さん9 

会社の電話がオッケーな段階で白だったのでは?まさか会社で不倫?はないですよね。しばらく様子をみるしかなさそうですね。それより、主さんのお身体が心配です、お大事になさって下さいね。

No.10 18/04/22 09:37
お礼

>> 6 もし浮気ではなく本当に仕事としたら旦那さんが怒るのも無理ないということになりますが、過去に何回も浮気をしていたのなら怪しいですね。 何… 6さん、ありがとうございます。
本当に仕事なら怒らないのでは…と私は思ってしまいます。私が逆の立場なら怒りません…。逆ギレって都合が良くないからするのだと思っています。

No.11 18/04/22 09:41
お礼

>> 8 30〜1時間出かけたからって何もできないと思いますけどね・・・本当に休日出勤なのであれば働いてないあなたからそんなこと言われたらそこまで怒る… 8さん、ありがとうございます。
目の前のコンビニに出掛ける際にも必ず携帯を持って行ってましたので、私は電話してるのかな…と思っています。
働いていないと妻でも疑ったらダメなのでしょうか…。
働いていない妻は、主人がどんなに酷いことをしていても我慢しなければいけないのですか?
妊婦でも働ける仕事があるなら、とっくにしています…。

No.12 18/04/22 09:44
お礼

>> 9 会社の電話がオッケーな段階で白だったのでは?まさか会社で不倫?はないですよね。しばらく様子をみるしかなさそうですね。それより、主さんのお身体… 9さん、ありがとうございます。
お優しいお言葉に涙がとまりません。。
身体のことを気遣ってくださり、本当に嬉しいです。
主人の過去の浮気・不倫のほとんどは社内不倫でした。本人から聞いています。
会社に電話かけてもオッケーとはハッキリ言われていません。。
浮気とか不倫されてる不安よりも、人として夫婦として信頼を失うことをされました。その直後のことでしたので、怪しいと思ってしまいました。

No.13 18/04/22 09:44
働く主婦さん13 

はじめまして。読ませていただきました。妊娠中の奥様にお湯をかけたりってひどすぎて泣けてきますね!それにそれを言ったことで疑われて頭にきてるのでしょうけど、やましいことには変わらないと思いました。ですが、私ならしばらくは様子をみて水面下で色んな証拠をとって、いざという時に出しますね!離婚を考えるにしてもどうか不利にならないように、してくださいね!

No.14 18/04/22 12:46
お礼

>> 13 13さん、ありがとうございます。
お湯をかけられたこと、とても傷つきました。
どんな証拠を集めて良いのかわからずに悩んでいます。
携帯を見せてと言うと、とても怒ります。
クローゼットも別々にされていて、主人のクローゼットに入ると怒られるので入れないです…。
本当に何もなければ、怒ったりしないと思います…。

No.15 18/04/22 21:14
通行人15 

主さんの要望にどちらでもいいと答えてるなら…何もないか…深読みするなら相手が会社の人か…ですかね…

No.16 18/04/22 22:13
通行人16 

お付き合いしている時から結婚したあとも、きちんと話し合いをしたことがないんです。
とありますが、何故、そんな人と解ってて、結婚したんですか?

No.17 18/04/23 01:57
通行人17 

色々あるなら子作りしなければ良かったね、ご飯作らないと書いてありますが余計にこじれるだけではないですか?あなたの中で修復は不可能なのかもしれませんが、働けなくご主人に養ってもらう間は家事はしたほうがいいですよ。

No.18 18/04/23 03:51
お礼

個々にお礼できず、申し訳ございません。
ありがとうございます。

離婚に向けて、話し合いしました。

ありがとうございました。

No.19 18/04/23 09:14
おばかさん19 

聞き方も悪いが、完全に黒だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧