注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

クラス替えをして友達は出来ましたが一緒にいて全然楽しくありません。仲良くなりたい…

回答2 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 18:11(更新日時)

クラス替えをして友達は出来ましたが一緒にいて全然楽しくありません。仲良くなりたい子がいて話しかけて見ましたがその子にはとても仲のいい子がいて二人の間を割って入るわけにはいかないので諦めました。もう新しい人に話しかけてもグループはだいたい固まっているので無理そうです。今いるグループは三人で二人で組んでとか言われたら余ってしまいそうで怖いです。体育祭や文化祭、修学旅行などがあるので1年間このクラスでやっていけるのか不安です。たった一年我慢すればいいということは分かっているのですが時間が経つのがとても遅く感じます。どうすればいいでしょうか?

No.2634749 18/04/22 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 17:52
匿名さん1 

そのクラスの決め事には、もう仕方ないとしても
放課や登下校や部活などなど、もとから仲良かった子達の所へ頻繁に出向いて
少しでもその1年間に楽しみを作っていってしのげると良いね

No.2 18/04/22 17:54
通行人2 

クラス外でも友達は作れます。
部活動や以前から仲良くしている人などね。
いろいろな場所に顔を出すといいですよ。

No.3 18/04/22 18:10
お礼

>> 1 そのクラスの決め事には、もう仕方ないとしても 放課や登下校や部活などなど、もとから仲良かった子達の所へ頻繁に出向いて 少しでもその1年間… 下校の時やたまに遊ぶ時などは一緒にいますがその子達にもクラス内の友達がいるので干渉しづらいんです。

No.4 18/04/22 18:11
お礼

>> 2 クラス外でも友達は作れます。 部活動や以前から仲良くしている人などね。 いろいろな場所に顔を出すといいですよ。 クラス内でも楽しく過ごす方法はないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧