注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友達の発言にちょっと『え?』って思ってしまった事がありました。 自分の中でも性…

回答6 + お礼7 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 13:01(更新日時)

友達の発言にちょっと『え?』って思ってしまった事がありました。
自分の中でも性格悪いんだな。って思う瞬間でもありました。

アニメのイベントに友達と二人で出掛けました。物販を買えるイベントでもあり参加してお互いお目当ての物を選ぶ事が出来ました。
自分だけイベント限定品が欲しくて開けて見ないと絵柄が分からないランダムの物を多めに買いました。

お互いに買った品を見せ合って楽しんでいたのですが、自分がイベント品を開けたら、たまたま友達の目当てのキャラが出て『いいなぁ~』『羨ましい』と掛け合ってたのですが、何個か私が買ってたのを知ってる友達は『同じのダブったら定価で買わせてよ』とお願いされました。
『なら買えば良かったのに~』と対応したのですが『こうゆうの当たらないんだよ(だから買わなかった)』
(皆同じ気持ちだし。。)と思いながら
ジョークを交えながらとその場の会話をやり過ごしました。

正直、友達も同じ商品を何個か自引してお目当ての物を狙おうとしていて、その中で無かったら買わせる事も考えましたが
買う側は当たるか分からないから多めに買って自引したい努力をしてるのに友達は一つも買わずに、欲求から出た言葉だとは思いますが『え?』と思いました。
友達は、お金も払うし悪気ない言葉だったのは理解できますが自分は同じ状況でもあってもなかなか言える事は出来ないです。

No.2635620 18/04/24 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 13:17
匿名さん1 

主さんの気持ちはわからないでもないけど、ちょっと潔癖かな。
そういったグッズの交換や譲渡って結構見掛けるし、
察するに主さんたち、高校生かいってても大学生でしょ?
家庭の事情でお金を用意出来ない子だって多いし、
そんな中、定価で買わせてって言っただけなんだし、そんなに重罪かな?
しかも、推しキャラが1個しかないのに、
無理やりそれは私の推しだから買わせて、ではなく、
ダブったら買わせて、というんだから、普通だと思う。
たくさん買った人は譲渡に手をあげてよくて、
一個しか買わなかった人は参加権が無い、というのはないと思うよ。

No.2 18/04/24 13:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私は高校生で、友達は社会人です。
相手は一万以上の買い物をしておりました。
私は今まで受渡の対応は何度もさせて頂いたので潔癖と思われた事もありませんでした。
個人的に、相手も買える余裕があったが、どうせ当たらないという理由で買わなかった。その気持ちも理解しますが、買わなきゃ当たらない物だからと話しました。
しつこいような対応はありませんでしたが、自分からしたら買える余裕もあるにも関わらず、しれっと手に入れようという感じがしてと感じてしまったまででした。

No.3 18/04/24 14:20
匿名さん3 ( ♀ )

私の友達にわがままな友達がいて いつも自分の意見を突き通そうとする友達いました

性格と顔がキツいから彼氏いなくて 私に彼氏いたから

彼氏ダサいとか言われたり 結構言われたから
友達辞めたよ


後は 誰かのコンサート行った時 ステージサイドにある大きな画面見ていたら 小さな生の歌手を観るべきとか かなり主張されたんだよ

小さな歌手を観るか
サイト画面を観るかなんて 本人の自由だから

なんだコイツという感じ

その子にも友達がいたけど わがままだと言われてました

今は疎遠だけど

No.4 18/04/24 14:33
お礼

>> 3 ありがとうございます!

議題内容との論点が掴めなくて、すみません。
ようは、わがままの人が傍にいた。というような事になりますでしょうか?

ちょっと、議題と回答の繋がりがくみ取れずにいます。

No.5 18/04/24 14:51
通行人5 

友達だったらその気持ちを言ってあげないと ダメだね

No.6 18/04/24 14:53
通行人6 

お金に関する価値観が違うのではないでしょうか。
相手も悪気はないのでしょうが、確かに「棚から牡丹餅的」な要素は感じますね。

No.7 18/04/24 15:17
お礼

>> 5 友達だったらその気持ちを言ってあげないと ダメだね ありがとうございます!

そのような言葉、今度話し合ってみたいと思います。ありがとうございます

No.8 18/04/24 15:21
お礼

>> 6 お金に関する価値観が違うのではないでしょうか。 相手も悪気はないのでしょうが、確かに「棚から牡丹餅的」な要素は感じますね。 ありがとうございます!

そうですね。
自分でも、価値観の問題点だと認識してます。
苦労の仕方は各々だと思います難しい環境や状況の人は沢山いることも現実です。
ただ、友人については苦労もせず得ようとした思いが垣間見えてしまった次第です

No.9 18/04/25 00:33
通行人9 

要らないキャラクターごとお目当てのキャラクターも全部買ってもらえば良いんじゃないですか?

これ全部買わなければ出会えていないから、これ全部なら売っても良いと言うのはどうでしょう?友情に亀裂が入りますかね…。

  • << 11 ありがとうございます! 今回自分は、限定品である種類を全種揃えるために数多く買った事情があり その事情も友人は知ってました。 1つ目の開封に、相手のお気に入りのキャラが出た事から生じた言葉でしたので、残りの物が流石に全て揃うかも分からない以上、交換材料に使ったりするかもしれない事も知っていての 友人が全くそのような謙虚も無く提案してきたのは少し違うのかな。と思いました。 どうするか提案するのは自分からの発信かと思いました。 残りを全て引き渡しする予定は全く無いので、そのような提案は自分は考えておりませんね。

No.10 18/04/25 08:12
お礼

>> 9 ありがとうございます!

今回自分は、限定品である種類を全種揃えるために数多く買った事情があり
その事情も友人は知ってました。
1つ目の開封に、相手のお気に入りのキャラが出た事から生じた言葉でしたので、残りの物が流石に全て揃うかも分からない以上、交換材料に使ったりするかもしれない事も知っていての
友人が全くそのような謙虚も無く提案してきたのは少し違うのかな。と思いました。
どうするか提案するのは自分からの発信かと思いました。

残りを全て引き渡しする予定は全く無いので、そのような提案は自分は考えておりませんね。

No.11 18/04/25 08:12
お礼

>> 9 要らないキャラクターごとお目当てのキャラクターも全部買ってもらえば良いんじゃないですか? これ全部買わなければ出会えていないから、これ全部… ありがとうございます!

今回自分は、限定品である種類を全種揃えるために数多く買った事情があり
その事情も友人は知ってました。
1つ目の開封に、相手のお気に入りのキャラが出た事から生じた言葉でしたので、残りの物が流石に全て揃うかも分からない以上、交換材料に使ったりするかもしれない事も知っていての
友人が全くそのような謙虚も無く提案してきたのは少し違うのかな。と思いました。
どうするか提案するのは自分からの発信かと思いました。

残りを全て引き渡しする予定は全く無いので、そのような提案は自分は考えておりませんね。

No.12 18/04/25 12:45
通行人12 

>(皆同じ気持ちだし。。)と思いながら

これを言ったらよかったね。
友達に悪気はなかったにしろ、どんな鈍い人も大抵はそれで気が付くから。

No.13 18/04/25 13:01
お礼

>> 12 ありがとうございます!

実は、思った後にあまりにも鈍感で空気読めてないと察したのでコミュ交えながら、買わないと当たらないし皆も同じ気持ちだよ。と伝えてみたんですよね。それでも感ずいてくれる様子もなかったのもあって、残りの商品も怖くて開封するのを止めて、自宅での楽しみにしておこうと。その場は伝えました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧