1. お悩み掲示板
  2. 心の悩み
  3. イジメは何でダメ何でしょうか? イジメられるのはその人がイジメなれないように努力していないからじゃないでしょうか? 私は努力をして集団の中心に入れるようにして

新規スレ作成

イジメは何でダメ何でしょうか? イジメられるのはその人がイジメなれないように努力していないからじゃないでしょうか? 私は努力をして集団の中心に入れるようにして

回答100 5139 Hit 閲覧専用

イジメは何でダメ何でしょうか?
イジメられるのはその人がイジメなれないように努力していないからじゃないでしょうか? 私は努力をして集団の中心に入れるようにしています。 私はある人が嫌いです。だから行動します。みんなそいつが嫌いだから、その嫌いがまとまってイジメにみられます。その人が嫌われないように努力すればいいだけじゃないでしょうか?私はその人の受け答えがウザイのですが嫌いなりました。見た目を馬鹿にしているのではありません。それを指摘しただけで怒られるのはおかしいと思います。被害者面しているのがすごく気に入りません。悪口も言ってしまいます。
ご意見待ってます

18/05/11 21:18(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻18/05/11 21:30

    いじめがどうとか幼稚だね~

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻18/05/11 21:42

    嫌われないように
    努力する主さんと
    嫌われても
    自分を持ってる相手。
    私には、その相手の方が
    しっかりしてるように
    みえてしまいます。

    自分が気に入らないからって
    文句ばかり言うのは
    かなり自分中心な
    考えじゃないでしょうか。
    嫌いなら関わらなきゃいい。

    自分の理想を
    相手に求めて責めるのは
    かなり幼稚です。

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻18/05/11 21:48

    その意見がネタであってほしいですね。

    あなたを否定する気はありませんが

    私の意見としては
    意見が食い違うとか、常識の不一致とかは
    社会にでればいくらでもあります。

    それは努力とかではなくて、性格や育ってきた環境や
    思想が違うから当然です。
    それでも色々な意見を取り入れて仕事をします。

    それを気に入らないからという理由でいちいち
    その人を否定しているようでは、仕事を円滑に
    進めることができませんし、損失になります。

    そのような利益を度外視して、個人の好き嫌いで
    会社やお客様へ損失を与えるのは
    詐欺に等しいと思います。
    給料や売り上げだけもらって貢献出来ない人は、当然不要です。

    そのように他人を尊重しながら、仕事を進めるのは
    必要なスキルです。

    いちいち気に入らないという理由で、思考停止するような
    人はお客様や社内でも厄介者として扱われ淘汰されるように
    出来ています。

    どちらの人間になったほうが、得策か
    頭のいい主さんなら分かると思います。

  • No: 4匿名さん4(匿名)更新時刻18/05/11 21:50

    主は自分都合の勝手な屁理屈並べてるだけでしょう。
    よく考えてごらん。
    相手に苛められないように行動しろ!と言うなら、主にも苛めないように行動しなさいよ。と言いたいわね。

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻18/05/11 21:52

    世の中には色々な人がいて
    好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょう。

    だからと言って一々無視したり、嫌がらせしたりする必要があるでしょうか。

    もし、あなたが嫌われない様に努力していたとしても

    あなたを嫌いだと思う人がいたとして
    あなたを無視したり嫌がらせしたりされたら

    あなたは嫌な思いをするし、傷つくのではないですか。

    あなたは自分が嫌いだと言うだけで
    相手を傷つけて見下し、馬鹿にして笑うのですか?

    その相手がそうされて当然だと思っているのですか?

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻18/05/11 21:57

    主さんの言うことに、一理ないとは言わない。
    努力や初動で対策すれば、避けられるいじめもあることはある。
    ただし、だからいじめてもいいよね、というのは別の次元の話。
    悪評を流せば名誉棄損、叩けば暴行、物を隠せば窃盗。
    これ、全部罪なんだよ、いじめって誤魔化してるけど。
    なんとなく嫌いなその子が、本気出して弁護士つけてきたら、主は一発で負ける。
    未成年だから鑑別所とか少年院かな。
    いじめなんてしょっぱいことで入って来たら、中でいじめられるだろうね。
    うちの不良がまとめて鑑別所にぶち込まれたけど、大人しくなって帰ってきたよ。
    それこそ、学校のいじめ、なんて可愛いいじめじゃないからね、あそこ。
    集団の中心に居るからって安心しているようだけど、
    いじめなんて何がきっかけで起きるかわからない。
    中心の奴らってウザいよねと、その他大勢が言い始めたことによって、
    中心部が移動して一気にいじめの対象、ということもあるよ。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻18/05/11 21:57

    主みたいな価値観に擦り寄るつもりは無いからいじめがダメな理由を答えるつもりも無いけど、いじめをする人間って異常者だよねw
    病院行ったら?

  • No: 8通行人8(37♂匿名)更新時刻18/05/11 22:02

    難しい問題ですね。

    個人対個人で仲が悪いという事は良くあります。
    そして特定の個人が、その集団の各個人それぞれと仲が悪ければ、端から見ればイジメの様にも映ってしまいます。

    それを、悪意を持ってわざと嫌がらせやシカトをしているような、本当のイジメと同等に語るのは、私から見れば問題の解決から遠ざかる愚かな行為だと思います。

    しかし、それらを明確に線引きするのも困難であり、またその各個人それぞれと仲が悪い人物も、それを自覚認識出来てはいない場合も多々あるので、本当に難しい問題だと思います。

  • No: 9匿名さん9(匿名)更新時刻18/05/11 22:03

    あなたの言う集団とは、どういう集団ですか?
    気に入らない人に皆で文句を言う集団ですか?

  • No: 10匿名さん10(匿名)更新時刻18/05/11 22:15

    主さんはとても小さな小さな人間ですね。私があなたの親ならぶん殴って、イジメがなぜダメなのか教育しなおします。人を傷つける行為だからにきまってるからです。
    努力だけでいじめがなくなるわけがない。貴方はとても恥ずかしく、かわいそうな人間だ、人の痛みもわからずに、そのまま大人になるのかね。ろくな大人になりゃしない。

    いじめがなぜダメなのか、しりたきゃ、自分でネットでググれ。 全国でいじめにあって自殺した被害者の家族の手記など片っ端から読め!人にきくな。弱い者いじめをするクズやろうが。目を覚ませ。努力でいじめがなくなるなら世の中平和だ。全く恥を知れ!!!

  • No: 11匿名さん11(匿名)更新時刻18/05/11 22:22

    そんな些細な理由で、いちいちイジメするの?!

    器 小さっ!! 笑

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻18/05/11 22:24

    なぜ、その人が嫌いかわかりませんが、気に入らない=いじめていいじゃなくて、その人にアドバイスしてあげるとか、話し合うとか出来ないですか?あなたは人をとやかく言えるほど完璧ですか?自分は努力している。すばらしいけど、相手もその人なりに努力してるかもしれないのに、なんでしてないって決め付けてるの?なんで、勝手に評価してるの?まだまだ、未熟ですね。あなたみたいな未熟な人は大人になっても必ずいるの。何もわかってないおバカさんが大人になる。けっこうそれでうまくいくの。なんでかって未熟者の集まりになるから。類は友を呼ぶ。楽だよね。成熟した人間になりたかったら、今すぐ考えを改めていじめなんてやめなさい。いじめで自殺する人が後を絶たないのに、勝手な理屈で人を傷つける。なんでいじめたらダメか?そこに、正当な理由なんてないからです。あったとしても、先にも書いたように話し合うとか、方法があるでしょう?すぐにいじめていいや。ってなる発想がこわいです。あなたの親も気に入らない相手はいじめていいって言うの?人に聞く前に親に聞いたら?私なら言わない。絶対。

  • No: 13匿名さん9(匿名)更新時刻18/05/11 22:38

    あなたは心が寂しいのですね。
    そのストレスを弱い者にぶつけていても、余計に寂しくなるだけだよ。
    そのうちに、本当に人間の皮を被った悪魔になってしまうよ。
    今ならまだ間に合うから、勇気を出してその集団から離れたほうが良い。


  • No: 14匿名さん14(118♂匿名)更新時刻18/05/11 22:41

    じゃあ、私はあんたが嫌いなんだけどいじめてもOKですよね?

  • No: 15通行人15(匿名)更新時刻18/05/11 22:50

    私は中学の時にある芸能人に似てるためいじめられた。
    努力でいじめられないならそうしてた。
    みんな標的になりくないから見て見ぬふりか、加害者に…
    成人した今ならいじめた奴がどんだけ情けない奴だったかわかる。
    自分偽って生活していじめされないように?意味わからない。
    私はただふつうに生活してただけ。
    友達もふつうにいたし、部活だってしてました。
    なんかそんな風な人がいるのが世の中残念だなって思います

  • No: 16匿名さん16(匿名)更新時刻18/05/11 22:53

    私は貴方、みたいな考える人が、
    大嫌いです。

    もう、ここのサイトに来ないで下さい。

  • No: 17匿名さん17(匿名)更新時刻18/05/11 23:47

    私も貴方みたいな考えの人嫌いなんだけど
    嫌いだから、悪口や嫌がらせしていいんだよね?目の前から消えて欲しいからさ。何してほしい?
    どっか食いに行こうって言って、歩いてる最中にドブに突き落とそうか?きっと、周りの見てた子達もゲラゲラ笑いながら(だいじょーぶー?(*゚∀゚)ウヒャハヒャヒャ。チョーうけるんだけどw)って聞いてくるよ。
    トイレで貴方が用をたしてる時に上から水か汚水、漂白剤をぶっかけようか?
    つまり、こういうことだよね。貴方が言ってることって、視界から消えて欲しいからしてるんだよね?嫌いだからってだけで。
    イジメってこんな感じだけど。自分が嫌なことは、他人にもするなってママに教えてもらわなかったのかね?

    後は100%嫌われない人なんていない。
    私は嫌われてもいいよ。悪口や嫌がらせしてくる人は無視してどうでもいい、くだらないって思うよ。私は6年間男集団にイジメられたことはあるけど、自分を曲げないし動じないよ。学校を休んだことは1度もない。逆にクズに負けたくないと思って通ってたよ。後はいじめられたり、嫌がらせされたりとか逆に鍛えられて、1人でも生きていけるようになった。1人でも怖くないし、イジメて来るヤツらはみんな哀れな目で見てたよ。その人はそういう奴だからしょーがないってね。目の前で大きな声で悪口言われても、(はい、勝手にどーぞ。なんか犬が吠えててうるさいわ)って態度でいたからね。
    悪口とか人の気持ちを考えない馬鹿どもや、浅はかなクズ、幼稚な他人に言われる筋合いはない。貴方みたいに周りに合わせてる人は、所詮それは自分じゃないからね。
    合わせてるだけだし、その周りの子は本当の友達かな?違うと思うんだけど。付き合ってあげてるだけじゃないの?進学する時とか社会に出たら、個性が無くて困るよ。群れれば襲われないとでも思ってるのかな。結構貴方は怯えてるだけ。集団行動しないと動けない積極性がない人で、何にもならないよ。
    夜、小さい子が(廊下にオバケが出てて来るかもしれないから、怖くてトイレ行けないの。一緒に行こう)って言ってるのと同じ。
    胸張って自分を持ってて、1人でも行動できる人の方がよっぽど大人だ。

    その前にこういう考えの人が将来育児するのかもって思うと怖いわ。親を選べない子供が可愛そうだ。常識を知らない今の貴方は、物凄く哀れだね

  • No: 18匿名さん18(匿名)更新時刻18/05/12 00:01

    いや、いじめをしている側の主様が、いろいろ言ったところで、まったく説得力がないですよ。

    本文をみたところ、主様は、自分が「集団の中心」に入れるように努力して、「嫌いなひと」をいじめのターゲットにするようにしないと、自分がいじめられるかもしれないと思っているのではないかと思うのですが、どうでしょうかね?

    つまり、主様は、弱い人間だってことですよね。本当に強い人間は、自分の身を守るためにほかのひとをイケニエにしたりはしないわけですから。

    昔の話ですが、学校で、いじめっ子の輪の中心だった人が、そのいじめのターゲットだった人に猛反撃されたことがありまして。いじめの首謀者ってことで、先生たちにも白眼視されるようになって、そのあと、ほんとうに大変だったみたいですよ。

    主様も、そのいじめっこみたいな目にあわないうちに、いじめはやめておいたほうが、いいと思うのですがねえ。

  • No: 19通行人19(匿名)更新時刻18/05/12 00:13

    このレスも・・・虐めでは?

    こわっ!!

  • No: 20通行人20(匿名)更新時刻18/05/12 00:17

    うっすらと思うんだが、このスレ自体がイジメなんじゃないの?

    結局無責任だから、イジメで自分を正当化するしかできない。異論や文句があるなら、正々堂々と言い合えばいい。いじめに逃げるのは、それこそ弱い証拠だよ。イジメと卑怯者に公正にクレームを言うことは全く次元の違う行為じゃない?そこは取り違えないでほしい。

  • No: 21通行人21(匿名)更新時刻18/05/12 00:20

    クラスだか会社だか分からないけど
    主さんがクラスの中心にいるならば、声掛けする力も勿論あると思うので、その議題でディベートしてみてはどうでしょうか⁈

  • No: 22匿名さん9(匿名)更新時刻18/05/12 00:27

    通行人20さん
    正々堂々ってどうすれば良いんですか?
    普通に意見を投稿しているだけですが。
    人としてどうかと思うスレだから、皆さん、立ち止まって投稿しているのでしょう。
    私はこのスレに立ち止まって投稿する日本は、まだまだ捨てたものではないなと思いました。

  • No: 23匿名さん23(匿名)更新時刻18/05/12 06:36

    自分がいじめられる側になったら分かると思うよ。

    主さんがいじめの対象になってほしいな。
    だって私からしたら何も努力してる風にみえないし、その考え嫌いだし話し方とかも生意気で嫌いだから。

    なんて思わないよ、普通。

  • No: 24匿名さん24(匿名)更新時刻18/05/12 07:10

    例えば、スレ主の子供がイジメを受け自殺しても、それは自分の子供が悪い自業自得だ!自殺して当然と言えますか?

  • No: 25匿名さん25(匿名)更新時刻18/05/12 10:24

    皆さんちょっと脱線しすぎな感じはありますが…このスレ主さんは、あくまでも「イジメに見られる」と言ってるだけなんですよね。

    誰にでも嫌いな人、苦手な人はいるし、私も主さんみたいな人にはわざわざ近づかないです(苦笑)。
    でも、このスレみたく、みんなが主さんに近付かなくなったら…それは「イジメに見える」んじゃないかって話。
    そこは私も共感です。

    ただ、
    「見た目を馬鹿にしているのではありません。それを指摘しただけ」
    ↑これは余計なお世話。
    改善できるならまだしも、改善しようのない見た目の指摘は、ただの意地悪。

    「悪口も言ってしまいます」
    ↑悪口って難しいですよね。
    その人の悪いところを改善できるように指摘してあげるのは、優しさか?悪口か?
    その人の悪いところを友達同士で話すのは、愚痴か?悪口か?
    …みたいな。

    私の「イジメ」かどうかの基準は、「その人を傷付けていないかどうか」です。
    なので、私は主さんみたいな苦手な人でも、話し掛けられたら無視はせず普通に対応しますし、悪口も言いません。
    ただ、ごく親しい友達には、
    「○○さんに~って言われた(泣)」
    とか愚痴は言っちゃうこともあります。
    でもこれも、本人が知ったら悪口と捉えられちゃうかもしれないですよね…反省。

    線引きって難しいけど、人を傷付けないのは、人としての最低限のモラルかと。
    主さんも、自分のしたこと、自分がされたら?自分の大切な人がされたら?って考えてみて。
    何が良くて何がダメなのか、きっと見えてくると思いますよ。

  • No: 26匿名さん26(匿名)更新時刻18/05/12 10:26

    主さんは、まだ救いがある。
    本当に性根腐っているサイコパスな人間なら、なぜダメなのかという疑問さえ持たない。今後の出会いや経験によって主さんの凍りついた心が溶ける日が来て、
    自分も周りも幸せに出来る事を願います。

  • No: 27匿名さん27(匿名)更新時刻18/05/12 11:53

    排除するだけで何の解決もしたくないだけ

  • No: 28通行人28(匿名)更新時刻18/05/12 13:54

    通行人20です。

    (まず回答の流れを見ていなかったことと誤解を与えてしまう表現については、お詫びします。
    あと前提としてスレ主さんに対する個人的回答なので、スレ主さん以外に向けた回答はこれまでも今後もするつもりはありません。その上で、前回の回答を訂正させていただきます。)


    スレ主さんが全く返答しない状況からして、もしかしたらこれはスレ主さんがここで回答者等に対してイジメをすることを目的にしたものではないかと、うっすら感じてしまいました。

    もしイジメを肯定したい対象の相手に言いたいことがあるのなら、イジメという手段ではなく正々堂々と公正な手段で主張するべきだと思います。単に自分を正当化したいという目的のために、イジメを手段として一方的に用いるのはそれこそ心が弱い人のすることだと思います。でも、もしスレ主さんがイジメと他の手段とを取り違えたり誤って解釈してやっているのなら、そこは十分対話するに値する部分かもと思います。

    ANYWAY...WE ALL NEED LOVE.

  • No: 29匿名さん29(匿名)更新時刻18/05/12 13:58

    あんたネオナチのまわし
    者か!

    一回精神病院にいったら?

  • No: 30 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 31通行人31(匿名)更新時刻18/05/12 15:20

    スゴい。なかなかここまで言えないよ。

    このあたりの常套句は、「相手の身になってみ」ということだと思う。

    あなたは、勝手になんやら我慢して学校生活送ってる。勝手にだよ。
    その我慢の矛先が、我慢してないと見えるその嫌いな子に向かってる。

    ここは、勧善懲悪。

    屁理屈はいらない。だめなものはだめ。

  • No: 32通行人32(匿名)更新時刻18/05/12 18:30

    その考えっていじめを理由で亡くなった子にも言うんでしょうか。

    私はいじめをする子って物凄く考え方が子供で自己中心的だなとしか思えません。
    自分は努力出来るのに相手が出来ないのは信じられない、苛々するうんぬんってブラック会社の社畜と同じなんですよ。知らないだろうけど。
    自分が将来就職する時にその考え方だとめちゃくちゃ困るだけですよ。

  • No: 33匿名さん33(匿名)更新時刻18/05/12 18:57

    いじめられないように皆に合わせてるの?
    ってことはいじめられるのが怖いんだね?
    自分が無い人もいじめの対象にされがちなの知らない?

  • No: 34匿名さん34(匿名)更新時刻18/05/12 19:05

    嫌われないように努力するとか痛くね?
    普通に過ごせばいいのにw何無理してんのw

    っていう人が多かったら貴方がいじめられるわけですね。

    そんなことはどうでもいいんですが、
    考え方、受け止め方、話し方、見た目、違うのが当たり前。


    貴方の場合は違うことが嫌いだからみんなでまとまって
    その人を否定しまーす。ってことだよね。
    更に意見をしたら理解されなかったから自分が正しいのに。といい触れ回っているわけですよね。
    貴方も大概、飛んだクソ野郎ですね。

    自分にできないことをやっている相手が気に入らないだけなんじゃない?
    最高に格好悪いし自分がないのがよく分かりますね。

  • No: 35匿名さん35(匿名)更新時刻18/05/12 20:17

    嫌いなら離れておけばいい近寄らなければ済むだけ。変に悪口とか言って相手自殺して遺書にあなたの名前とか書かれてたらあんたの人生困るだけだよ。

  • No: 36サラリーマンさん36(♂匿名)更新時刻18/05/12 20:38

    なんで嫌いなら、そっとしておかない?仲間だけでワイワイしたほうが楽しいだろうに。

  • No: 37匿名さん9(匿名)更新時刻18/05/12 20:38

    あなたは きっと一人では何もできない人なんだと思う。
    小さいから同じような雑魚と群れて大きく見せているだけ。

  • No: 38たぬきさん(59♀KWfSCd)更新時刻18/05/12 21:11

    幸せな人は意地悪しません

  • No: 39学生さん39(匿名)更新時刻18/05/12 21:28

    自分がいじめられないようにと、努力をする貴女は素敵だと思います。
    しかし、だからといって自分の嫌いな人をいじめるのは少し違うと思います。
    ですから、相手に直して欲しい事を直接伝えるのはどうでしょうか?
    しかし、あまりにストレートに伝えしまうと印象が良くないので、相手の良いと思える事も一緒に伝えるのです。
    嫌いな人の良いところを、見つけることなんて苦でしかないでしょう、しかしそれを乗り越えれば相手は嫌いから、普通ぐらいまではランクアップするのではないでしょうか?
    あとは、相手次第です。
    少し頑張ってみて下さい!


  • No: 40学生さん(匿名)更新時刻18/05/12 21:28

    自分がいじめられないようにと、努力をする貴女は素敵だと思います。
    しかし、だからといって自分の嫌いな人をいじめるのは少し違うと思います。
    ですから、相手に直して欲しい事を直接伝えるのはどうでしょうか?
    しかし、あまりにストレートに伝えしまうと印象が良くないので、相手の良いと思える事も一緒に伝えるのです。
    嫌いな人の良いところを、見つけることなんて苦でしかないでしょう、しかしそれを乗り越えれば相手は嫌いから、普通ぐらいまではランクアップするのではないでしょうか?
    あとは、相手次第です。
    少し頑張ってみて下さい!


  • No: 41匿名さん41(匿名)更新時刻18/05/12 21:58

    私はいじめる側の頭の中の方がわかりません。
    嫌いなら嫌いでほっとけばいいのに。
    わざわざイジメに発展させる必要ないと思います。
    なんでイジメなんてめんどくさいことをわざわざしようと思うのか。

  • No: 42匿名さん42(匿名)更新時刻18/05/12 22:13

    いじめがダメじゃないなら、ここで辛辣な批判を受けている主を擁護することも出来なくなるけど。いじめを良しとする人やいじめをいじめでやり返すことを正当化する人間は自分の首を自分で絞めている偽善者。
    加えて、全員から顰蹙を買っている人間がいたとしても、イジメかどうかは
    内容によるものであって人数の問題ではない。一対一であっても、イジメはイジメ、喧嘩とは言わないし逆もしかり。
    このスレもネタ?
    これもひどいイジメじゃないの?

  • No: 43匿名さん43(匿名)更新時刻18/05/12 22:18

    まぁ小さい子ではないですし、皆仲良くしろだなんて言いませんけど…
    嫌いなら関わらなければいいのでは?悪口言ってるのは関わってるように思います。
    なぜイジメがダメかについては、傷つけるからの一言に尽きるでしょう。私も小学生のころいじめられました。当時すごく悩んで、イジメっこへの当て付けに死んでやろうかとも思ってました。台所に包丁が置いてあれば手首を切ろうかとか、授業で学校の屋上へ出れば飛び降りればとか、何を見るのもするのも「どうやったら死ねるか」について考えてました。私が通ってた施設を辞めるとき、イジメっこは「へぇーあんなことで辞めちゃうんだぁ」と言いました。悔しくて、やっぱり当て付けに死んだ方が良かったかもしれないと泣きました。
    今はそんなやつのために死ななくて良かったと思いますが、本当に辛すぎて死んでしまう人もいます。たとえ「あんなことで?」と思うようなことでも。
    何がその人を傷つけるかも分からないのに、イジメじゃないと言い切るのですか?少なくとも集団で悪口を言っているのはイジメだと思いますけど。
    因みに死のうと思ってたことを母に話したら泣いてました。イジメっこに対して、イジメに気づかなかった自分に対して許せなかったそうです。
    そのイジメっこは転校しましたが、他の学校でやはりイジメ回っていたそうです。そういう人間ってやはり変わらないんですね。高校の友人もその子にイジメを受けたらしいですが「思い出したくもない」と言っていました。分かりますか?一生消えない傷が残るんです。いじめてた方はすぐ忘れるかもしれないですが、傷つけられた方は忘れられないんです。
    いじめられないよう努力しない方が悪い?本当に酷い話ですね。もう一度道徳心を考え直した方がいいですよ。
    イジメはいじめらてる本人だけではなく、その周りの人も傷つけるのです。私も私の家族もイジメっこを未だに許せません。恐らく、一生。あなたは一生恨まれる覚悟はありますか?

  • No: 44匿名さん42(匿名)更新時刻18/05/12 22:30

    それも内容によるんじゃないかな、色んな人に嫌がらせして、個々に悪口言われているとかならイジメとは言わないと思う。 いじめをダメだと言う人は多いけど、もしそういう人がいても、悪口を言わなかったり、愚痴に参加しない人間ははるかに少ない。ある話でいじめと言っていた人がもっと別の方法があったんじゃないかって、無責任に言ってた人ほど、いじめにいじめでやり返そうとする。

  • No: 45匿名さん45(匿名)更新時刻18/05/12 23:14

    ここでもイジメがおきてるね。

  • No: 46通行人46(匿名)更新時刻18/05/12 23:47

    主さんへ。

    イジメは絶対ダメ‼

    いかなる理由があっても、

    イジメはやめなさい‼

    人が人をイジメてもよい理由など、

    この世にありません‼




  • No: 47匿名さん47(匿名)更新時刻18/05/13 00:16

    努力しないと集団の中心にいられないって無理してませんか?主さんには自然体でいられる友人はいないのでしょうか?
    いつも朗らかにニコニコしていれば、その人の周りはいじめなんて起こらないと思いますよ。いじめって精神的に満たされてなくて、幼い人間がやるこ
    と。そんな人達に染まらず自分をしっかり持ってください。くだらないです。

  • No: 48匿名さん48(匿名)更新時刻18/05/13 00:19

    いじめほどくだらないものはない。
    気に入らないなら相手にしなければ良い

    私からすれば努力をしてまでグループの中心に入る主が嫌い
    はっきり言ってグループに入らないと生きていけないの?
    グループってそんなに大事?
    自分この意思がないの?と思ってしまう

    みんなに流される人より自分の意見を持ってる人の方が私は好き

  • No: 49匿名さん49(匿名)更新時刻18/05/13 02:21

    色んな意見あるけど、時代はダイバーシティだぜ!
    苛めは生物界では自然なことではあるけれど、人間には理性がある限り、感情だけに言動を任せてはならない義務もあると思うんだぜ!
    自分の機嫌くらい自分でとろうぜ!

  • No: 50匿名さん50(匿名)更新時刻18/05/13 03:29

    私も苦手な人や正直嫌いな人もいるけど

    イジメない。いじめる人、大っ嫌い。というかイジメが信じられない。

    あんまり悪口も言わないな。

    そのおかげか、大体の人と仲良いよ。

  • No: 51匿名さん51(匿名)更新時刻18/05/13 08:33

    じゃあ貴方もされたらどうですか?★同じような事を自分も味わったらわかります。例えば人をバカにしたりおちょくてその人が、それを受け入れて笑顔で、流してくれたらまぁ冗談で、済むけど、それから人には、プライドの有る人も居るから傷つけられたら病んだりする人も居るからちゃんと考えてあげないとやってからでは、遅いんです。

  • No: 52匿名さん52(匿名)更新時刻18/05/13 13:39

    いじめってわざわざ嫌がらせすることだと思ってます
    でも最近は単に優しくしてもらえない、仲良くしてもらえないだけをいじめと言うから意味わからん
    優しくしたくない人にわざわざ優しくしないとか、嫌いな人を避ける権利くらいあるっての
    嫌いならほっとけばいい、嫌がらせの必要はない
    「わざわざ嫌がらせするいじめ」のことじゃないなら主さんに同意です

  • No: 53匿名さん53(20♀匿名)更新時刻18/05/13 13:48

    主が読むかどうかそもそもわからないけど。

    イジメがそのうち自殺を引き起こしたら?
    殺人と変わらないよね。
    そもそもイジメって、他人の人格を勝手に主観的なものさしで測って否定してるだけだよね。
    明るくて、いつも笑ってて、誰とでも仲良くするような人が嫌い。なんて人もいなくは無いから。
    それを理由に嫌われたら、暗くて笑わなくて一人ぼっちでいる人装うわけ?
    他人に流されて、自主性や個性をなくす人とはちゃんとした友達になれないな。

    もう一つ。
    殺人って何でいけないんだろうね?バカな人間は死ねばいいと思うし、実際日本には死刑がある。人を殺しちゃいけない理由なんて法律で決まってるから。以外にはなにも無いよね?
    でも、じゃぁあなたの友人が殺されたら?、家族が殺されたら?悲しいよねぇ?
    だから何となく殺人はいけないんだと思う。
    老人を敬わなきゃいけない理由は?天皇陛下を敬わなければならない理由は?それは過去からそう決まってるから、法により大切な人だと定められてるだけ。
    だけどじゃぁ、あなたのおじいちゃんおばあちゃんが他人に煙たがられてたら?邪魔だって突き飛ばされてたら?
    そんなことされてたら嫌だから他人のご老人にも優しくしてあげた方が良いじゃんね?
    殺人の話に戻るけど、被害者は、被害者になりたくてなったと思う?ありえないよねぇ。
    殺されないように気をつけてるから私たちは今日も生きてるのかな?
    違うよね。やっちゃいけないことだと理解した理性のある人間はそもそもそんなことをしないから。
    何でイジメをしちゃいけないの?
    もしかしたらあなたのご両親も職場でイジメられてるかもよ?
    同じこと言うの?イジメられない努力をしないからだと。

  • No: 54匿名さん54(匿名)更新時刻18/05/13 14:08

    いじめをするとかしないとか本当しょうもないよ(^^)いじめられない努力するくらいなら普通に友達と仲良く生きていく努力すればいいんじゃないの?
    自分がいじめられないように集団の中心になって誰かをいじめないと生きていけないって可哀想。

  • No: 55匿名さん55(匿名)更新時刻18/05/13 14:26

    イジメの定義がはっきりしないから意見分かれてますね
    私も52さんと同様、嫌いだから悪く言うだけなら普通に素直な人がすることだと思ってます。
    個人的には悪口を絶対言わない人の方が裏で何考えてるか信用できません
    そんな人こそ本音を出さず偽善的で打算的でした。
    持ち物を隠したり暴力振るったり意味もなく嫌味言うためだけに絡みにいくとかしなけりゃまあ普通のことです

  • No: 56匿名さん56(匿名)更新時刻18/05/13 14:40

    嫌いな人とはなるべく関わらないようにしましょう。関わってキレて、集団でぐちったらいじめと見なされます。そういう世の中です。
    気に入らない人はほっとけばいいと思います。わざわざ関わって自分の人生に現れてきた方がめんどくさいですよ。

  • No: 57匿名さん57(匿名)更新時刻18/05/13 15:45

    イジメられないように、
    嫌われないように
    友達作るって何ソレ♪

    世間体に生きる
    アンタらのほうが
    歪んだ思想だと知れ!



  • No: 58働く主婦さん58(匿名)更新時刻18/05/13 17:37

    どんな理由があるにしても、人を傷つけることはやってはいけないこと。

    あなたは、嫌われないように、いじめられないように努力しているんだろうけど。誰に嫌われないように、いじめられないようにしているの?
    努力していることが、他の人には不快に感じていたら、その努力もある特定の人だけに有効ってことですよね。
    ころころ意見を変えたりする人の方が、人として信用なくしたりすると思うし、話し方が気に入らないとか、いじめられないように努力しろ!とか、偉そうに言っている人の方が、人として最低な人だと思います。

    あなだが気に入らないからっていじめている人が、それを苦にして命を絶ったり、精神を病んでしまったり。その人の人生が最悪なものになることに、あなたは責任をもてますか?

    いじめって、他人の人生を左右する大きなことなんですよ

  • No: 59通行人59(♀匿名)更新時刻18/05/13 18:04

    気にくわなければ1対1で話し合うなり取っ組み合いするなりすればいいのに、集団化するからイジメになるんだよ。


    わかる?


    1対1なら喧嘩。


    1対集団はイジメです。


    ちなみに、一周回ってイジメのターゲットになるのは主さんタイプの子だって知ってる?


    イジメられたくないとイジメ集団の中心メンバーの腰巾着みたいにしてる子が次のターゲットだよ。

    明日は我が身。


    あなたが言ったことやったことは必ずあなた自身に戻ってきます。


    覚悟しておいて。


  • No: 60学生さん60(匿名)更新時刻18/05/13 18:17

    ですね、
    集団っていうのが卑怯ですね。
    上手く立ち回ろうと思って、出来る子と出来ない子がいますから…
    たまたま足のある子が、足の無い子に、
    「私なら走る、なぜあなたは走らないの?」
    って言うようなものだから。
    足は見えるけど、脳の中身は見えないだけ、それだけの違い。

  • No: 61匿名さん61(匿名)更新時刻18/05/13 18:20

    まぁ、主さんみたいな思考の人が、イジメを助長させるのかもしれないね。
    今主さんがイジメてる子が居なくなったら?
    新たな被害者を作るの?皆んな仲良くできる?できないと思うよ。
    次のターゲットが必ず出来るから。
    それがイジメの無くならない理由だよ。

    それは自分では無いと思ってない?
    そんな事ないよね、次は主さんかもしれないよね。
    だって、自分の好みじゃないだけの理由で、イジメをするような身勝手で優しさのかけらもない人達の集まりなんでしょ?
    明日は我が身。
    気をつけてね。
    あとね、イジメをしない人は、いるよ。
    イジメと意見交換は違うよ。


  • No: 62匿名さん62(匿名)更新時刻18/05/13 18:44

    東北大震災で原発避難して、国から金もらってってお菓子おごれ、菌、寄るな危ない放射能が出てるだの、どう努力するんだふざけんなあほ、人の痛み悲しみ苦しみ辛さ分かる努力するんだね

  • No: 63匿名さん63(匿名)更新時刻18/05/13 19:31

    肌の合わない人なら、関わらなければいい。意見が合わないなら、喧嘩はOK。それとイジメは違うよ。いくら肌や意見が違っても
    イジメをしてもいいという理由にならない。もしもあなたが、これはイジメだと思うなら、あれこれ理由を探さず、即刻止めること。そういう心意気、正義感?ー人間として当然ですがーは必要。あなたのプライドにも関わること。あなたは、下らない事でイジメをする人間に成り下がるの?イジメはあなたにとってもマイナスでしかない。

  • No: 64通行人64(匿名)更新時刻18/05/13 19:44

    好かれる努力って?

    全国民に好かれるなんて無理、現に中心的存在の主さんのことがウザクて憎くて消えて欲しいと思ってる人もいるよね

    好かれる努力をしている自分が周りに好かれてると思ってるとか、その勘違いウケるんだけど(笑)

    いずれ虐めが主さんの子供へと返ってくるかもしれない

    そうなったら主さんは虐められている子供を「お前が悪い!」って怒るの?誰を憎むの?

    人の気持ちを考えな

  • No: 65匿名さん63(匿名)更新時刻18/05/13 19:46

    あと、あなたはイジメられないように気を遣っているかもしれない。そのあなたを否定はしない。
    今のあなたにとって生きる術かもしれないから。でも、それとは別に何が正しくて何が正しくないのかーそれは常に考えていてください。先程も言いましたが、それはあなた自身の生き方に関わる事です。そして、自分がそうだからといって、それをしない人はいじめらられても仕方がないーそれは、
    イジメを容認している事ーイジメと同じです。

  • No: 66学生さん66(匿名)更新時刻18/05/13 20:21

    確かに、いじめられる側にも原因があるかもしれません。
    ですが、気に入らない理由があるからといって、いじめるというのは間違いだと思います。

    人は生きていく上で、自分と合う人と、どうしても合わない人がいます。嫌いと思う人も受け入れていかなければならないと、私の経験上感じています。

    嫌われない努力も大事かもしれませんが、嫌いと思った相手でも、しょうがないと割り切ることが、質問者の方に必要なのではないかと考えています。

    イジメについての情報をいっぱい集めてみると分かるのですが、過激になっていくと、人の命を奪うことだってあります。犯罪といっても過言ではありません。つまり、イジメは犯罪につながることだから、やってはいけないのです。

    あくまで、私の考えなので、質問者の方が納得するかどうかは分かりませんが、イジメについて考え直していただければなと思います。

  • No: 67まる(44♂ycILCd)更新時刻18/05/13 21:49

    主様への批判ばかりで
    少し可哀想なので、
    忠告だけさせて。

    周りに合わせて中心に
    いる様にしてるってある。

    危険ですよ。

    主様に何かあれば、
    周りは一気に敵になりますよ。
    周りに合わせて主様が
    イジメられる。

    周りに合わせる派閥が
    中心にいるグループは
    だいたい腐ってる。

    社会人になると、主様の様に
    周りに合わせる人間って
    逆に信用されません。

    だって、周りに合わせて
    敵対されるとか、信用出来ないよ。

    だけど、主様には可哀想だけど
    これを見て日本も捨てたもんじゃ
    ないと思いました。

    僕は主様みたいな人にも
    イジメられたけど、
    弱い人の自己防衛だから
    今となっては可哀想な人だったと
    思えます。

    だけど、周りに流されないで
    生きるのも大変です。

    弱いなら、無理しないで
    頑張ってね。

  • No: 68通行人68(匿名)更新時刻18/05/13 22:32

    自分がされて嫌なことは 相手にもしないようにしましょう

    嫌いな相手なら 関わらないのが一番です 反撃されないとは限りません

    なぜ放っておくことが できないのでしょう

  • No: 69ケニー(24♂7dwRCd)更新時刻18/05/13 23:08

    人権侵害があるからイジメはダメなんですよ、社会で生きるのなら知っていて当然何ですが、動物社会では身を守る為に本能だけの思考で人間は備わって居る理性が有りませんよね、群れから排除する行為は邪道です。

  • No: 70まる(44♂ycILCd)更新時刻18/05/13 23:22

    あー、なるほど。

    イジメは確かに動物的な
    本能な気がしますね。

    自分と価値観、文化、見た目が
    違うから攻撃するのは
    極めて原始的。

  • No: 71通行人71(匿名)更新時刻18/05/13 23:40

    しっかりと「自分」を持ってください。それから、、。こういうところに書き込まれたらどうですか?他人がどう見るとか、ではなく。あなたが行動するのです。
    いじめかどうか定義すれば、。他の人たちと一緒になってtargetをしぼって何かしている行為は完全に「いじめ」です。自分がそうならないようにではなく、そうしないようにって変換してみてはどうですか?

  • No: 72匿名さん72(匿名)更新時刻18/05/14 02:05

    昔と現在とイジメのやり方や質が少し違ってきている。

    昔→悪口や未熟さがある子どもにバシバシやる。一人でも対処する。でも、あまりにひどければ止めさせる。それで、許す。仲直りして違いを理解する。
    または、関わらなくなり修復は難しくなり、後々に大なり小なり影響が出る。

    現在→集団からなるべく外れないように平均的な範囲にいる。(子どもも大人も高齢者の世界も同じような現象)
    何と無く一般的な常識的な存在でいることが大事で風変わりや人と違うとイジメの対象となる。

    できれば、イジメはないほうがよいのはわかっているんだけども、みんな怖いし、孤独なんだね。

    例えば会社員の世界では、上司が部下に、部下が上司に対して文句や依存ばかりして苦しくなる人もいる。

    だから、イジメっぽくなる。(被害者意識もあるが…)

    でも、イジメられた側も苦しいし、イジメられないように努力しているのも苦しい、一緒イジメて自分の潜在意識を苦しめるのも苦しい。みんな苦しい。
    リーダーが育ちにくい社会になって来ている。

    ただ、大人の世界ならそれなりに法律や条例、倫理観等を伝えたり、ちょっとした立場の逆転から、理解し合える可能性はある。(無理な場合もあるが…)

    子どもの世界はまだまだ人生経験が浅いし、わからないから、ゲンコツも必要な場合もある。

    みんな苦しいですね。
    この子が悪い訳ではない。
    まずは生きること、そして健康を害さないこと、そして自分の個性を大切にし、皆を理解すること…

    私の場合は父親ですから、健康を害してでも踏ん張らなければならない。個性も押さえなければならないこともある。
    でも、周りを理解して、家族の支えや社会の支えにならなければ仕方がない。

    有形のものでは家庭に何千万使ってきたかわからないほどだ、家や生活費、ローン、税金、電気、携帯、水道、ガス、生命保険、車の保険、学費、等々

    無形のものでは妻との協力や理解、子どもの様子やアドバイスと方向性、進路、就職先のコネクション、学校の送り迎え、スポーツ少年団の指導者、自治会活動、学生時代の部活のOB会のお世話や寄付、仕事の協会や学会の協力等々

    集団から抜け出せないならそこにいたほうがいい、あなたが、苦しいから(笑)

    ただな!弱い人や孤立した人、疲れた人、嫌がる人を集団で追い込みなさんな!一緒になりなさんな!

  • No: 73匿名さん73(匿名)更新時刻18/05/14 02:31

    あなたは、結局弱いのよ

    いじめる側に入るのが楽だから

    本当は、自分だけは虐めて欲しくないから、本当の自分出せないんでしょ

    虐められる人の方が、堪えて強い


    楽な方に長されてるんだよね

    偽って~。

    それで楽しい??
    私なら、一匹狼になるわ

    一人でどちらにも入らない


    他に打ち込む事考える

  • No: 74匿名さん74(匿名)更新時刻18/05/14 14:59

    いじめ側の人

    気持ちはわかるんだけど…

    だからって
    毒吐いていいか?って思う
    傷つく…
    失礼

    で数日後
    ケロッと
    そんなこと言ったっけ
    だから

    会話にならない

  • No: 75通行人75(匿名)更新時刻18/05/14 18:18

    私も昔いじめられてそのようなこと言われ、なんか学校生活がちゃんとしてないからみたいな…

    今社会に出て正直あなたのような価値観多いです。自己責任ですね。

    いいですが、例えば顔なら整形?など直すのも大変な時間、労力などがかかるのを想像してください、かなり無理がありますから

  • No: 76匿名さん76(匿名)更新時刻18/05/14 20:49

    いじめをする暇があるなら他の事に時間を使おうよ。
    他人をいじめる事で得た、悪知恵や悪の感情が大人になって役に立つかな?立たないだろうね!

    様は、いじめられない為に周りに合わせてるだけでしょ?自分がないだけ。
    あなたの周りの誰かが、あの子周りに合わせてるだけで面白くないし、ちょっと
    ウザイよね?って言い出したら今度はあなたがいじめの対象。
    そうなった時に、今言っている事を自分で自分に言えるのかな?言えないよね。
    こういう人に限って自分が対象になった時に自分が言った事を棚にあげて喚くんだよね、大体。

    自分がされて嫌な事は他人にしない。
    小学校とか幼稚園の時に親とかに言われなかったかな?
    嫌いなら構わなきゃいい、嫌いとか言いつつ構ってるって事は関心があるって事だよ?

    知ってるかな?
    人間って本当にどうでもいい、あーこいつ無理だわー。ってなった人に対しては無関心だよ。
    視界に入ってもどうも思わない、何か嫌味一言言われても気にならない。
    何なら、存在にすら気づかない。

    いじめで自殺しました。みたいなニュースが増えてきている中で未だにいじめを正当化しようとしている頭の悪い子供?が大人になった時、日本はどうなるんだろうね?未来が恐ろしいね。

    ちなみに私はいじめられていた訳でもいじめていた訳でもないけど、あなたみたいな人が凄く嫌いだわ(笑)

  • No: 77匿名さん76(匿名)更新時刻18/05/14 21:19

    あと、ここでもいじめが起きてるね。
    とか書いてあったけど、いい機会だったんじゃない?

    ここにはあなたの意見と真逆な人ばかりだよ?
    あなたの思考が理解出来ない。
    可哀想な人なんだね。
    ただ自己中心的なだけ。

    批判的な言葉がいっぱいでしょ?
    これ、まだネットだからいいけどリアルで言われたらどうなるだろう?

    ここの意見を呼んで少しでも心が痛くなったらいじめなんてやめるんだね。


  • No: 78匿名さん78(匿名)更新時刻18/05/14 21:27

    いやなら関わらなければいいのに、何故それを苛められる側の落ち度のように言うのか理解できない。
    主さん小学生?
    なんだか幼稚を通り越して頭の弱さが滲み出てますよ。
    苛められたくないから苛められる側に回るなんて、自分こそがコミュ症で問題解決能力がないのに気づかない、誰かを犠牲にしてるだけの痛い子なのにな。

    滑稽だね。

  • No: 79匿名さん79(匿名)更新時刻18/05/14 22:18

    ネタだろうけど笑

    主さんの言う通りだと思いますよ。
    人に嫌われる行動をする人は虐められて当然です。今の主さんみたいにみんなからフルボッコにされます。嫌われない努力をしないとダメですよう?

  • No: 80匿名さん80(匿名)更新時刻18/05/14 22:38

    私、昔いじめられてました。
    いじめられてたけど、いじめられる理由は、わかりませんでした。結局、まわりの人が私を庇ってくれて、いじめはなくなりました。
    いじめないで『あなたのこういうところが嫌いでムカつく』って注意してあげたら、良いと思います‼
    あなたが相手を嫌いなら相手もあなたを嫌いなはず。 
    あなた、最後1人ぼっちになりますよ。
    あなたを育てた親可哀想。こんな、考えしか出来ない子に育って、これで社会に出たら周りの社会人の、方も凄く可哀想。

  • No: 81匿名さん80(匿名)更新時刻18/05/14 22:47

    気を付けなさい。私は、いじめる側。リーダー気取りしてると、近々あなたいじめられる立場に100%なるよ。そういう、考え方しててヒロイン気取りかな?(笑)私は、主役~♪みたいな(笑)1回精神科に受診するか学校の相談室にいった方がいいねw多分一緒になって周りでいじめてる人、ふとした瞬間はなれたり何となく一緒になっていじめてるだけで、あなたの味方になるひといないよw

  • No: 82匿名さん82(匿名)更新時刻18/05/15 00:12

    主は何が楽しくて生きてるの?周囲に迎合するだけのくだらない人生。

  • No: 83匿名さん83(匿名)更新時刻18/05/15 02:22

    自己中心的すぎ。
    自分に媚を売って当然、自分に合わせてくれないのはおかしい、気に入らない奴は排除って自分で言っててオカシイと思わない?そういう奴で死んでも未だ世界中から批判されてる犯罪者結構いますね。
    人間見た目も趣味も考え方も多様なのは当然で、相手を認める事ができるのが大人。
    気に入らないからっていじめたり悪口言うのはあなたの器が小さい証拠。精神が子供なんです。それを他の子のせいにしちゃーいけない。
    そういう態度でいるあなたが皆からジコチューだのキョロ充?だのっていじめられて当たり前ってことになるし、やめたほうがいいよ。

  • No: 84匿名さん9(匿名)更新時刻18/05/15 02:41

    現代の腐った世の中で、主さんのような子供や大人が増えている日本。
    犬や猫は、売れなければ当たり前のように殺処分。子供が出来て産んだは良いけど、思い通りにならないから死ぬまで虐待。社会人になっても、ブラック企業でボロ雑巾のように使い捨てにされる。世の中の土台を作る政治家は、セクハラや賄賂や不倫三昧。障害者や弱者切り捨てお金持ちだけ生き残れる社会。こんな世の中じゃ、子供達が主さんのような思考回路になっても全然おかしくない。子供達の本能的な自己防衛。
    まず、この世の中が悪。

  • No: 85匿名さん80(匿名)更新時刻18/05/15 06:53

    ここまで、みんな答えてるのに塗師さんは読んでシカト?何か自分なりの答え、皆からの意見聞いてからの気持ちを書くべきでは?

  • No: 86匿名さん86(匿名)更新時刻18/05/15 13:06

    1番わかりやすい理由が、世間一般的にそれがダメとされることだから、です

    社会っていうのはそういうものです。社会がダメって言ったら、自分がどんな意見を持っていようがダメなんです。そんな「社会」に逆らおうとして自分の意見を突き通そうとする人は毛嫌いされ、「社会」に従順に従っている人は周りから好かれ出世していく、残念ながらそういうものです。

    自分の考えと周りの考えが違うからと言って自分の考えを突き通すのは幼稚です。

  • No: 87匿名さん87(匿名)更新時刻18/05/15 13:15

    主さんがそう思うならそれでいいのでは?その代わり仕返しされたり、復讐されても平気なんですよね?いじめをする主さんが悪いから仕方がないと納得できますよね?

  • No: 88匿名さん88(匿名)更新時刻18/05/15 13:31

    自分の親に聞いてみたら?
    イジメられる側が悪いよね?
    イジメて良いよねって。

    でも主の親なら良いよって言いそうだな(笑)

  • No: 89通行人89(匿名)更新時刻18/05/15 14:00

    なんなの?このスレ主さんは。
    自分のことしか考えてないのね。
    この様な考えの人がいるってことがよくわかったよ。
    読んで、なんとも悲しい気持ちになりました。
    主の考えは間違ってる。
    主はいつか足を踏み外すよ。

  • No: 90匿名さん90(匿名)更新時刻18/05/15 16:23

    大人になってもイジメをする人は、小さい時から、イジメをやっていた人なのかなと感じます。
    イジメで自殺したりする人がいるので、よほど性格が悪いんだと思います。わざと死に追いやるような事をする人は、最低の人間だと思います。

  • No: 91匿名さん91(匿名)更新時刻18/05/15 17:02

    貴方みたいなのが加害者になるんだよ。
    イジメられてるから一緒になってイジメる?
    自分を正当化してるみたいだけど社会人では通用しないから。

  • No: 92匿名さん92(匿名)更新時刻18/05/15 17:09

    嫌いな人間って誰でもいると思うけど、いじめってただ相手を嫌い傷つけるだけの行為じゃん?そこに相手を理解しようとか相手のこと何も考えてなくてただ相手を責めてるだけ。キモいから無視する、悪口言う、嫌いだから相手に何してもいいという考え、これがいじめね。相手に一方的にいじめをするって卑怯だとは思わない?たとえ集団でいじめをしていなくても、自分がいじめをしているという自覚がある限りそれは完全にいじめだし、もし自分が嫌われてるだけの理由でいじめられたらあなたはどんな風に思い、どんな風に感じるんだろうね、いじめを。人をいじめた人がね、いじめられる側になることもあるんだよ。その時はじめていじめられる辛さを知るかもしれないね。人を苦しめることが、いじめをすることが正しいことなのかよく考えてごらん。自分がもしいじめられたら、それは正しいことだとあなたは受け入れられる?

  • No: 93匿名さん93(匿名)更新時刻18/05/15 17:46

    あなたはどれだけ頭が悪いのでしょう?
    そんな事人に聞かないとわかりませんか?

    違う人間なのだから見た目が違うのと同じように考えや行動が違うのも当たり前です。

    自分が集団の中にいるのが偉いとでも思ってるんですか?
    集団でしか動けないお前より1人でも芯を持って頑張ってる人の方がよっぽど偉いし人間として魅力がある。
    こんなところに質問する暇があったら自分の性格を見直す時間に使え。

  • No: 94経験者さん94(匿名)更新時刻18/05/15 17:55

    イジメられてる子がどんなに努力してもイジメは続く。
    ただ嫌われるのと、本物のイジメは全然違う。
    こんなスレ立てて煽って、反応見てニタニタ笑ってるスレ主、
    あんたも陰ではどんなひどい悪口言われてるか知らんだろう。あほ。

  • No: 95通行人95(匿名)更新時刻18/05/15 18:59

    人それぞれ立場、力量が違うのです。だからその人の立場になってものを考えなくてはいけません。悪気があったら、問題外だけど、そうでなければ、「どうしてそんなことしたのだろう?」
    深層を探ってあげなければなりません。誤解され続けても誤解解くこともできない人もいるかも知れない。

  • No: 96サラリーマンさん96(匿名)更新時刻18/05/15 19:16

    このスレはフィッシングですよ。
    真面目に書き込んだ人達は、遊ばれていることに早く気づけ。

  • No: 97匿名さん90(匿名)更新時刻18/05/15 19:54

    嫌いだから、イジメをする人が大人でもいて、わざわざ、家の近所で、イジメをしている人達が、「だれだれが嫌いだから、意地悪い事をしている」みたいに言っている人がいました。
    大きな声で叫んで言っているからビックリしましたが!
    知らない男女が、わざと下ネタみたいな事を言ってて気持ちが悪く、
    体の事を言ってて異常に思えました。
    そのイジメのターゲットになった人は、
    イジメる側の人よりも、幸せに見えるのかもしれません、だから、気に入らないんじゃないかなぁと思いました。

  • No: 98匿名さん74(匿名)更新時刻18/05/15 22:19

    でも…
    フィッシングでも

    けっこう考えたい

  • No: 99匿名さん99(匿名)更新時刻18/05/16 00:37

    私が中学の時、先輩がイジメを苦に自殺しました。イジメ加害者は先輩が亡くなったその日に「やっと自殺した」「もっと早く死んで欲しかった」と言っていたと噂できき、私がその先輩の親なら間違いなくその加害者を殺しに行っていたと思います。
    私には姉がいて、先輩と同級生だった姉は、小学校の卒業アルバムを開き亡く
    なった先輩をみて、 号泣していました。

    主さんまだ見ていますか?私の姉は
    、亡くなった先輩はとても優しく思いやりがあり部活も頑張っていたと言っていました。
    いじめは努力でなくなりません。いじめを無くしていくには、周りが気付いて助け合う事。

    いじめは人の命を奪ってしまう行為だってことを忘れないでほしいです。

  • No: 100匿名さん100(匿名)更新時刻18/05/16 00:39

    主様が、いつかは、「いじめる側にならなくても、いじめを跳ね返せる位に強くなった、もういじめる側にならなくても大丈夫だ」と思えますように。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 18631
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:9

    旦那が授業参観でよその子にキレました閲覧専用 家庭・家族の悩み

    聞いてください💧 今日は授業参観(小6)でした。 参観のあと休み時間に入り廊下で子供の様子を旦那と2人で遠目から見てました。 そしたら、何人かグループで固まりふざけ合ってました。そのうちの1人…

    悩める人更新日時12/10/30 18:55タグ 廊下で 叱りつけた 怖かった

  • 14485
    Hit

    回答:101
    +
    お礼:8

    イジメ閲覧専用 その他の悩み

    中学一年生の息子がいます。同級生の女の子で小学生の時に「くさい」とイジメられてた子がいて小学生の時に息子も一緒になって言った事があるそうで先生に怒られてイジメは一度なくなり(下火になってただけかもしれ…

    悩める人更新日時11/07/31 14:48タグ 確かに 暴言は 悪いです

  • 4532
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:5

    死んで復讐…絶対に許さない‼閲覧専用 心の悩み

    タイトル通り、私はもう我慢の限界がきました。毎日時給800円のパチンコ店で(景品場は600円)私なりに一生懸命頑張ってるのに、他の従業員、特にその店の社長の親戚のお婆さん。「あんたほんま頭悪いなぁ💢」…

    悩める人更新日時07/01/13 01:47タグ イジメ 復讐