注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小学校の頃、いじめられてた記憶が夢に出てきます 小学校低学年の頃、いじめと…

回答1 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

ゆん( 18 6lfSCd )
18/05/14 19:45(更新日時)

小学校の頃、いじめられてた記憶が夢に出てきます

小学校低学年の頃、いじめと呼べるかどうか位の軽いいじめにあっていました。
具体的には無視や仲間はずれ、靴に雪を詰められる、ゴミ箱(空)を頭から被せられる等です。話してくれたり一緒に登下校してくれる友達はいました。
マンガのような酷いいじめではなかったのですが私の中では辛い記憶として残っています。

小三で転校したのでいじめは無くなりましたが、高校を卒業した今でもたまに夢に出てきたり、自分を卑下にする癖は抜けません←この癖は無意識で、現在の友達に指摘されて気づきました。

ここまでは問題なかったのですが、昨晩見た夢が、いつもの小学校の記憶ではなく、いじめっ子がみんな現在のクラスメイトに変わって出てきたのです。
すごくうなされたし、明後日学校に行くのが少し怖いです。
もう何年も前の話だし、こんなに引きずるほど酷かったわけじゃないので、気にしなきゃいいのは分かっているのですが…

長々と失礼しました。
気持ちがモヤモヤして、誰かに聞いて欲しかったため投稿させていただきます。
同じような体験をされたことがある方いらっしゃいますか?

No.2644599 18/05/13 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 09:20
通行人1 

もう大丈夫です。
あなたは、いじめられないですから。
過去がトラウマになっているみたいですが気にするのはやめましょう。

No.2 18/05/14 19:45
お礼

>> 1 お礼投稿が遅くなりすみませんでした。
昨夜回答を読ませて頂きました。
貴方様の言葉を読んですごく安心しました。今日も少しそわそわしてしまいましたが学校にも行けて当然ですがみんないつも通りでとてもほっとしました。
もう大丈夫、あなたはいじめられないという言葉が本当に嬉しかったです。
私が今一番欲しかった言葉をくださりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧