注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

タダ働き!?しかも制服代5千円返してくれないの!? 先月4月上旬Wワークで地元…

回答1 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

働く主婦さん
18/05/15 08:55(更新日時)

タダ働き!?しかも制服代5千円返してくれないの!?
先月4月上旬Wワークで地元の某チェーン店?焼肉食べ放題のキッチンでお仕事決まったので働いていました。
しかし、私は新人で最年長...
時間帯は夜の20時から働いていました。もちろん周りは高校生のアルバイトの子がたくさん居てて初っぱなから煙たがられろくに仕事内容教えられず...
年下店長にもチクチク嫌みを言われる始末... ( ;´・ω・`)
やり方教えてもくれないのにどー動けと!大人なので我慢してなんとなくで仕事してました。
その後からが問題。
帰り際明日からのシフトがわからないと店長に聞いてみた。
その前に雇用証明書を取りに行ったときに私の希望シフトを書きました。
なのに、次のシフト完全無視...
私のシフト欄空白なんですが...
私は店長に聞きました。
あれ?みんなから希望シフトの紙回ってない?
そんな紙すら見たことも聞いたこともございません。
あーみんなとコミュニケーション不足ですね~。
はぁ?こっちは笑い者にされる覚悟で生意気な高校生に話しかけてコミュニケーションとってたわよ!怒
あっ、私はじめから場違いだったんだ... ってこの時思いました。
そんなこんなで打たれ弱い私はろくに食事も取れず精神的にきてしまい3日で辞めました。
で、その後が問題です。
働く前に制服代5千円とられました。
辞めるときに洗濯して返したら返金されるシステムです。
私は4月の4日、6日、7日の3日間だけですが時給909円×3時間で働きました。
毎月25日給料支払日らしいのですが、現時点では給料支払いありません。
周りに相談したのですが、あまりにも支払いが遅すぎるから連絡してみろと言われますが、雇用契約書の控えをなぜか私の控えまでとられたので細かいことがわかりません...
写真とっとくべきでした...
とりあえず今月25日に支払いがなければ店に文句言っても大丈夫ですか?
その前に凄く腹が立つので本社?労働基準局にでも言ってもいいもんですか?
もし支払いなければどこに訴えたらいいでしょうか?

No.2645609 18/05/14 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 21:03
通行人1 

社会経験乏しいね その店長も😥
私物化し過ぎやね

No.2 18/05/15 08:55
お礼

>> 1 私も社会経験乏しいんですが...
バイトの子にシフト作らせてる時点でどーなんだろうと思いました。しかもLINEでシフト教えるって聞いたことないです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧