注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

『汚い』『下品』な人が全般的に大嫌いです 例えば人前で平気で大きな声で「”…

回答21 + お礼5 HIT数 1494 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
18/05/16 17:30(更新日時)

『汚い』『下品』な人が全般的に大嫌いです

例えば人前で平気で大きな声で「”はあっ”くしょん!」とくしゃみをする人など大嫌いです
気をつけてれば最初の「は」は声に出ないのに寧ろここが大きい人ってなに?下品すぎる

あと口臭体臭も何も考えない人大嫌いです
きつい臭いを平気で出してる人ってなに?
臭い対策なんか今選べるほどあるでしょうに

暑くなると増えるサンダルで汚い足を平気で見せる人も気持ち悪い
女性できちんとペディキュアしてる人はいいですがしてない人は女性でも気持ち悪い

もちろん子供や障害者や病気怪我でやむを得ずは問題ないです

自分と家族はもちろん品に気をつけるタイプです
彼女も友達も職場の人もそうです
知り合いにはそんな下品なのはほとんどいません
みんな無理してるでもなんでもなく普通にしててそうです
きっと身についてるんですよね

ほぼ全部見ず知らずの人ですがこれが多いのなんの
なんで身についてないの?
生理現象や自然現象自体を否定してるんじゃなく、大人ならちゃんと品として気をつけられることができない人って意味わかりません

で、質問ですが自分にはそういう人を人間扱いできる気持ちがありません
絡みたくもないので絡んだりはしませんが率直に死んでもいい人間だと思います
それを人間味だ人情だ言うのも『下品』のうちで大嫌いです
そもそも人間味だ人情だって言葉は品の低い人間ほどよく言ってると思いますから

嫌いだけならいいがそれだけで死んでもいい人間とまで思うのは何か問題ありでしょうか?

No.2645941 18/05/15 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 13:09
匿名さん1 

主さんがいう「下品な人」に主さんが直接危害を加えないのであれば、別に良いんじゃないですか?
でも人前でそれは言わない方が良いですね。正直ドン引きです。
何というか…まぁ私も下品な人は嫌ですが、人それぞれ見方というのがあるので、もしかしたら私も誰かしらの下品の部類に入るかもしれませんが…
何だか、主さんは心が下品な感じがします。関わらないなら、無関心で良くないですか?「死んでもいい」なんてペラペラ言わない方が良いですよ。

No.2 18/05/15 13:16
匿名さん2 

下品だ、というわりに、主が一番品格がない。
品のある人は死んでもいい、人間扱いできない、などと使わない。
美智子様がそう言っているのを見たことがある?
皇族に嫁げるほどの品格をお持ちのあの方が、
サンダルにはペディキュア必須でしょ、などと、人に言いますか?
っていうか、サンダル履くならペディキュア必須なんてマナー、聞いたことない。
ただの主の好みでしかないんだけど。
美智子様がサンダル履くときもペディキュア塗れって言うの?
ネイルは汚らしいからダメでペディキュアはしろ、男って勝手だよね。
ローカルルールでドヤ顔する人ほど、品格がない人もないよ。
人の品性気にする前に、自分の品性見直したら?
これで私は出来てますってドヤ顔出来るのが謎。
私はそれこそ、こういう勘違いくんこそ死滅して欲しいなと思う。
言っておくけど、男って気づいていないだけで、イケメンでも全員体臭きついよ。
自分は無臭、ケア完璧と思ってるなら自惚れてるだけだし、
家族も慣れて麻痺してるだけだから、夏とか臭過ぎ。
でもみんなそれこそ品や一般常識があるから言わないだよ。

No.3 18/05/15 13:30
匿名さん3 

下品が嫌ならこんな公のところで言ってはダメですよ。
ネットが公な場所ってご存知ですよね?

それと匂いですが、どんな対策を主さんは望んでいますか?
柔軟剤で消臭?
私は化学物質過敏症って病気で、一般的な柔軟剤が堪らなく臭く、吐き気や頭痛に苦しんでいます。
柔軟剤の香りプンプンの人って問題じゃないんです。ほぼ匂いのない柔軟剤に使われている化学物質に反応するんです。
私から言わせれば、普通に洗ってある衣類を着ているならOKですよ。

ペディキュアしなきゃサンダルアウト?
質問ですが、主さんはサンダルで誰かの家に遊びに行って、裸足でお部屋に上がらないですよね?
ちゃんと靴下持って行きます?
下駄の時もちゃんと足袋持って行きます?

下品な人は、家の中を裸足で歩く人です。

生きる死ぬは頭の中ではご自由に。
ただ、その態度が表に滲みでている主さんは決して「上品な人」には見えないです。

No.4 18/05/15 13:33
匿名さん4 

主さんは一言で言えば育ちが良く意識が高い人が多い環境で生活してるんでしょうね(^-^)
そういう人って案外本音は主さんに近い人も多いと思うよ
その本音が自分は人間として問題アリかな?と思ったという悩みですよね?
死んでもいいは行き過ぎだけど、実際に危害を加えないなら誰にでもある感情だから大丈夫ですよ

No.5 18/05/15 13:47
匿名さん5 

不快に思いますが、そこまで思うことはないです。
殺人を犯した人なら分かりますけど、くしゃみ程度で死んでって心が狭いと思います。
人それぞれ育った環境も習慣も考え方も違います。品というのは行動や仕草、表情にも表れますよね。
最低限の身だしなみは相手を不快にさせないためにも必要だとは思います。
真夏、海に行かれる時などはペディキュアもいいでしょう。私は爪の長さを整え、磨いたり透明のコートをしています。ただ真夏でも裸足ということがほとんどありませんのでストッキングや靴下を履いていますね。
身近な方々は品があるのですからいいじゃないですか?
ずっと関わっていく人達ではないので、あまり気になさらない方がいいですよ。

海外には行かれますか?アジア諸外国に行かれてみてはどうでしょうか?
様々な環境の方をみたら少し考え方が変わるかもしれません。

No.6 18/05/15 13:55
匿名さん6 

確かにだらしない不潔な人を見るとキチンとしてよ!と思います。でも反対にあなたの顔だらしない顔だからって言われたらどうですか?

No.7 18/05/15 14:15
匿名さん7 

ペディキュアの件にだけ噛みついて男は云々言ってる人って明らかに全体を読んでないですよね…。男女論とは明らかに違う話なのに…。個人的にはこの人の方が引きました。
確かにおじさんがよくやる大きなクシャミの声は離れていても耳をつんざきますよね。
何気ないことですがだからこそ不快です。
全体的に読んで思うのは品と言うか気遣いの問題かな。

No.8 18/05/15 14:40
お礼

率直にもしかしてオレサイコパスって悩みです
欲しいのは具体内容への議論じゃなくて

よろしくお願いします

No.9 18/05/15 15:05
匿名さん9 

思考が極端なとこはあるがサイコパスじゃないでしょ
要は人間が虫を気持ち悪いというだけで絶滅させたいのと同じ感じでしょ?
生理的に受け付けないものは誰しもあります

No.10 18/05/15 15:19
匿名さん10 

本当に品があって嘘偽りのない良い人は美智子様だけと母が言ってたの思い出します
芸能人も下品な人が沢山です
上品な人は天皇一家位ではないでしょうか?

No.11 18/05/15 16:49
お礼

>> 9 思考が極端なとこはあるがサイコパスじゃないでしょ 要は人間が虫を気持ち悪いというだけで絶滅させたいのと同じ感じでしょ? 生理的に受け付け… 発想、表現が上手ですね
その才能が自分にもあればもっと伝わったのに

そういうことです
スレで述べたようなタイプの人間を見るとき、虫を見るときのように下に見ています
人間で大人なのにそれくらいの品もないなら虫と同価値でしょって

No.12 18/05/15 16:59
通行人12 

異常かどうかはわからないけど、思うままでいいんじゃないかな。

そこまでイヤなら、署名集めて、地域の知事に直談判する。
か、選挙に立候補する。

No.13 18/05/15 17:01
通行人12 

あ〜。サイコパスになりたいのか。
ごめん。

あれ、伝説の生き物だよ。

No.14 18/05/15 17:06
お礼

>> 4 主さんは一言で言えば育ちが良く意識が高い人が多い環境で生活してるんでしょうね(^-^) そういう人って案外本音は主さんに近い人も多いと思う… 一見肯定に見えるが「死んでもいいは行きすぎ」と入ってる
ご本人さらっと流されてるがそこが重要なんです

誰にでもあるのでしょうか
それともやっぱりどんなに本音を包み隠さずすべて晒してもそう思ってる人間は普通いないってことでしょうか

No.15 18/05/15 17:15
お礼

>> 5 不快に思いますが、そこまで思うことはないです。 殺人を犯した人なら分かりますけど、くしゃみ程度で死んでって心が狭いと思います。 人それぞ… 海外は小さいころから行ってます
品に関しては日本より高いと思いますが

No.16 18/05/15 17:18
お礼

>> 13 あ〜。サイコパスになりたいのか。 ごめん。 あれ、伝説の生き物だよ。 なぜですか?
なりたくないです

家族や彼女や友達みんな愛してますよ

No.17 18/05/15 17:38
通行人12 

>>16

返信ありがとう。
最近ネットやマンガでサイコパスでしょうか?

なんてよく見るからさ。主さんもそうなのかなと思って。

サイコパスはできそこないと、自分の中で訳してる。

場をわきまえずに本音を晒すのは、不器用な人だなと思ってる。

理解できない行動をする人に対して嫌悪感を抱くことは誰にでもあると思うから、主さんも不器用か普通の人だと思う。

ごめんね。匿名とかで酷いこと言って。←これは弱虫か卑怯者だね。

No.18 18/05/15 20:22
匿名さん18 

主さんと似てます
多分、生理的に受け付けないものを過剰に反応してしまうのかも
私は鼻水をすする汚ならしい音が大嫌い
以前、彼とステーキのお店で食事中
少し離れた席のカップル、男性がデカイ音で鼻をすする
何度も何度も
食べ物屋で汚い音を聞かされ私はキレました
「あの男何なの?食事する所であんな汚い音を出して、目の前に居る彼女は耳が悪いのかな?無神経過ぎる、男に鼻をかんだら?ぐらい言えばいいのに」と文句を言って彼に「あの男に注意して来ていい?気持ち悪い迷惑」と話してました
彼は今はキレる人が多いから止めた方がいいと止められました
隣には女性三人、私がキレてるのでジロジロ見てました
その女性逹に「あのテーブルの男性が頻繁に鼻をブチョーと鳴らすから気持ち悪くて」と言ったら私に調子合わせて「そうですね」なんて言ってました

No.19 18/05/16 01:37
匿名さん19 

サイコパスじゃないよ

自己愛性パーソナリティ障害者だと思いますw


じわる

No.20 18/05/16 03:36
匿名さん20 

そんなの全然フツーだよ!この掲示板という場だから、力が入っちゃっただけだよ。自分も思っている事を書き上げたら、その位には余裕でなるよ👍ただ、ここで書いたことを自分の中で留められたらだけど…直接まわりの人に向けなければ正常!

No.21 18/05/16 09:23
匿名さん21 ( ♀ )

問題あるかと聞かれたら、問題あると思います。
主さんのような方は疲れそうですね。
子供や障害者や病気怪我などなら問題ないとのことですが、他人の目には見えない部分も大いにあると思います。

No.22 18/05/16 10:13
お姉さん22 

私も下品な方、嫌ですが死んでもいいとは思ったことないです。

主さんはサイコパスというより

ただ単に教養が無いだけかなと思いました。

No.23 18/05/16 12:47
匿名さん23 

高校生です。
この質問内容で、「これオレサイコパス?って話です。」って追加コメント出してるの見て、正直えっキモ!って思いました…
もしかしてオタク系の中学生の人ですか?なんかちょっとイタイ感じします。

No.24 18/05/16 15:26
通行人24 ( 20代 )

どうしてこんなに叩かれてるんだろう?私は主さんの言ってることすごくわかります。
身なりや立ち振る舞いで人を不快にさせる人は良くないですよ。
バスや電車で乗り合わせたときとかは最悪ですよね。
あと私は食べ方汚い人も無理ですね。
本当に殺してしまうわけではないけれど、死んじゃえばいいのにって思うくらい腹が立ちます。
本当に品がいい人ならそんなこと言わないって言ってる人多いですけど、そんなのわかってるからわざわざネットの掲示板に書いてるんですよね?
サイコパスとかとんでもない笑どう考えても普通の感覚。

No.25 18/05/16 15:52
匿名さん25 

考えが狭い。
大人ならちゃんと品として身につけられる事って、あくまでその人がきちんとした家庭で育った場合です。
あなたもおっしゃってるじゃないですか、自分も家族も品に気をつけるタイプですって。
品のない家庭に育ってもその後マナーを身につける事は出来ますが、マナーが悪いから直さないとと気づく環境がないとまた難しい。

あと、自分は品があると上から目線でとても品がないと思います。

自分以外の価値観を認められない狭い人だなと思います。
認めるという事は受け入れる事と違い、そういう人もいるんだと認める事です。


No.26 18/05/16 17:30
匿名さん26 

品性ではなく、主のは貴族被れです。残念

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧