注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼との子どもを妊娠しました。 彼は一回り以上歳上、離婚経験あり(不倫が原因…

回答20 + お礼0 HIT数 1447 あ+ あ-

OLさん
18/05/20 07:24(更新日時)

彼との子どもを妊娠しました。

彼は一回り以上歳上、離婚経験あり(不倫が原因)、同じ会社の上司で、会社には隠して交際しています。

付き合った当初はまさか不倫が原因で離婚していたとは知らず、私と付き合ってからもその相手と浮気を続けていたことから発覚しました。

その人とは縁を切り、二度と浮気をしないという約束をしてからここまで1年半過ごしてきました。

私が転職をしたら同棲をして結婚に向けて準備をしていこうという話もしていました。

そんなときに私の妊娠が発覚しました。

最初は結婚して2人で頑張ろうとなったのですが、会社にはバレないように、辞めるまでは同棲も結婚もしないと言われました。

ですが、私のつわりがあまりにもひどく、1日のほとんどの時間が気持ち悪く動くのも大変な状態になってしまいました。

それでも会社ではバレないように体調が悪くても普通に過ごし、仕事が終われば限界がきて彼の家で夜まで横になって休む生活になりました。

順番を違えてしまったということは、その分急いで決めたりやらなければならないこともたくさんあります。

具合が悪く、身体が動かないときに頼れるのも彼しかいません。

おそらく今月来月あたりが一番辛くなるだろうと思っていた矢先、彼から来月はゴルフや野球で忙しくなると言われました。

それを聞き、私は絶望していましました。

趣味を我慢してくれとは言えない、けれど今のこの状況を彼はわかってくれているんだろうかと。。

なので彼に今思っていることを話しました。

そしたら自分だけがつらいと思うな。俺へのフォロー(癒し)もないし、もうつかれた。と言われてしまいました。

たしかに妊娠が発覚してから今日まで体調が優れず、寝たきりだったので彼を楽しませたり、癒したりすることは出来ていなかったと思います…

そこから話し合った結果、子どもは堕ろそうということになりました。

悲しくて悲しくて涙が止まりません。

一人でも産むのが普通。と思われるかもしれませんが、会社に体調不良を隠しながら独り身で乗り切ることが出来るように思えません。

子どもをころすくらいなら自分も死んでしまおう。と何度も考えました。

彼が疲れた表情のみで、全く悲しんでいません。

彼は前妻のと間に子どもがいて、とても大事に思っていて半年に一度会いに行っています。

やはり産まれてもいない子は大事にも思えないのでしょうか。

会いに行かないことは人としてありえない、と言っていたくせに私との子どもをおろすことは人としてありえるという考えなのでしょうか。

もうなにもかもわからなくなってしまいました。

早く病院にも行かなければならないのに行くことも出来ず泣いてばかりです。

本当にどうしようもない人間ですが、相談にのっていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ここまで見ていただきありがとうございました。

18/05/18 15:22 追記
中絶 妊娠

No.2647541 18/05/18 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 15:30
匿名さん1 

なんであなたの子供は下ろさせようとするの?鬼畜だよ。
前の奥さんとの子供はいるのに。

悲しむのも後悔するのも、一生心と体の傷が癒えないのも全部あなただよ。それでいいの?
自分と自分の子供のために戦いなよ。お母さんでしょ?
馬鹿な男を選んだのはあなただけどさ。
ある意味その男は目の前の現実しか対処できないだけだから、産んだら産んだでかわいいと思うし今いる子供みたいに可愛がってくれるはずだけどね。

問題はあなたがそんなに弱い立場になろうとしてるとこ。
つわりはつらいよ、でも強くならなきゃ。
私も妊娠初期の悪阻の時期死ぬかと思う程辛かったし、現実主義の夫に理解されずに派手に喧嘩(というか私が一方的に感情的に怒った)したりして少しずつ理解してもらいながら、今では立派なイクメンパパにまで成長したからね。
あなたがメソメソして、え?面倒くさいから降ろしたいの?酷いけど仕方ない。。みたいな感じじゃ不幸になるよ?ましてや自分の赤ちゃんでしょ?
強くなって守ってあげなきゃ!
自分の赤ちゃんを殺すことで得られる平和や幸せなんてないよ。

No.2 18/05/18 15:30
通行人2 

今回は子供を諦めて、仕事も転職して
クズ男とおさらばだね。

男を見る目無さすぎる。

No.3 18/05/18 15:31
匿名さん3 

彼とは結婚出来ないと思います。結婚しない方がいいと思います。今なら今なら…

No.4 18/05/18 15:38
お師匠さん4 

男が全部悪いとは思えない

職場で安易に肉体関係もち

同棲まで企て

避妊もせず

相手の素性も調べないで

文句ばかり

心中察しますが

子供は諦め職場は変わる必要はない

なんなら会社に公表すると

慰謝料を上乗せさせても良い

No.5 18/05/18 15:49
通行人5 

泣いてないでとにかく早く処置をしないといけないよ、手遅れになる。あとのことはゆっくり考えな。

No.6 18/05/18 16:03
匿名さん6 

男の人って基本面倒臭がりだと思います。
私の彼も妊娠始めくらいの時主さんの彼みたいなこと言われ、すごく傷つきました。
でもだからって赤ちゃん殺すのは絶対に嫌だったので、気を取り直して産みたいって強く言いました。
多分すごく泣いたと思います。
彼は最終的にじゃ勝手にしろ、みたいなこと怒って言ってましたが、結局生まれたら私が引くくらいベタベタです。
それでも最初はオムツも替えたがらなくて、面倒臭いとか女の仕事みたいなこと言ってましたが。
男の人ってわからない事や面倒臭い事、投げ出そうとしますよね。
でもそんなの本気にしてたら自分が持たないので、女性の方がはっきり意思表示するしかないと思いますよ。

No.7 18/05/18 16:45
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

最低〜!
一緒に住もう・結婚しようとまで決めてたのに?
この発言が本心ならばお先真っ暗です。そんな男こっちから願い下げです。
でも他の方がいうように、男性は目の前の面倒臭いものから逃げたがる傾向がありますから
本心ではなくつい感情で出まかせを言った可能性もあります。

よほどのクソ野郎でないかぎりは、
結婚まで話し合った仲ですからこんなちっちゃいことで堕胎や別れを切り出さないはず。
もういちど毅然と話し合えませんか?

No.8 18/05/18 16:54
通行人8 

取り敢えず、彼とは別れることですね。

信頼関係の築けない彼とは、結婚してもやってはいけないでしょう。

お腹の赤ちゃんは、彼の本性を知らせるためにやってきてくれたのかもしれませんね。
堕胎すなら、丁寧に供養してあげてください。

No.9 18/05/18 17:21
匿名さん9 

本当に苦しい時こそ、相手の本性が見えます。
私も妊娠中です。私の彼も不倫で離婚歴があります。
後期なのでつわりは治りましたが、一日中トイレにこもりっぱなしで息も出来ないほど辛いつわりでした。
私も彼と結婚の約束をしていて、お互いの両親にご挨拶を済ませ、いざ!という時に妊娠しました。
ここからが不幸の始まりでした。
当初わたしの実家の近くに住むと言っていたのに新居は俺の実家の近くじゃなければ別居だ!と言われ、つわりで辛いのに心配も見舞いもなし。
終いには音信不通になりました。
最低な男です。
既に中絶できない時期になり、つわりで辛い中音信不通中の彼の家に行き、話し合い、結婚しましたが、結婚生活は最悪です。
結局、不倫で離婚歴がある男はどうしようもない。。
お腹の子に愛情はなく、私のことも大切にしてくれません。
主さんも後悔するのではないかな…と心配です。

No.10 18/05/18 17:23
匿名さん10 

とんだ糞男だけど、主さんもダメンズ大好きって感じですね。ダメ男だとわかっていながらも付き合った結果です。

今回は諦めて、彼とも別れて人生仕切り直すしかないと思いますよ。
子供が生まれてから彼に捨てられたんでは子供まで不幸にしてしまいます。主さんにひとりで育てる力があるならいいですが、そうじゃないなら子どものためにも早めにわかってまだマシだったと思うしかないですよ。

次はバツもついてなくて浮気しない誠実な人を選びましょうね。

No.11 18/05/18 19:04
匿名さん11 

今ごろ気ずいた主さんはバカですよ、人に絶望感を与える天才と交際して、今ごろ・・その男は女遊びは上手いかもしれない、ただ、デメリットは主さん自身の悲壮感が最たるもの。分からないのですか? そのズボラな男から宿された子を産むのですよ、主さん。無き者にしては、いけませんよ。理由はどうであれ、自分で好き好んで宿した女扱い上手いズボラな男から宿された子を産むのですよ。

No.13 18/05/19 10:43
匿名さん11 

貴方は、女扱い上手い絶望感しか与えない男の信者と化してます。要するに、男に不満あるものの、女扱い上手い・・男を何かにつけて憎めない状態化してます。分別つく大人でも、主さんのように悪魔に魂を売る行為にでます。その時に、冷静になれず簡単に理性に負けた、主さんです。他の方が得られない快楽を得といて、何を貴女は言ってるの?が、世間の答えだと思いますよ。内容は違いますが、断る意思の弱い人、勧誘に誘われたら断れない人、恋愛の分別を断れない人、貴女の意思の弱さが露呈した事実を無き者にすることは許されない❗産んで愛をかけて生きてください。

No.14 18/05/19 11:14
匿名さん14 



ママ、ころさないで、痛いおもいさせないで

大きくなったら、ママをまもってあげるよ


赤ちゃんの気持ちです





No.15 18/05/19 13:54
お姉さん15 ( 50代 )

中絶を選択するくらいなら、彼とは別れたら?結局一度失敗してる相手だから、上手くはいかないんでしょうね?まして妊娠させといて無責任な発言はないでしょう?主さんも辛い思いしてるけど、彼の人間性が分かった事で幸いだと思って前に進みましょう?大丈夫!!未婚シングルマザーなんて世の中いらっしゃいますから。お金の不安もあるでしょうけど..お腹の子供には何の罪もないから

No.16 18/05/19 13:59
匿名さん16 

酷すぎます
人間なんでしょうか?
ゴルフ?主さんの妊娠の方が
重要なのでは?

No.17 18/05/19 15:53
匿名さん17 

ここで未婚の人が妊娠中絶のこと相談するとボロクソに言われるよ。
結婚していて、中絶だと、しかたないらしいけどね。


クズ男は捨てて、赤ちゃんも諦めて新たな人生を歩んでください。周りに何を言われても自分の幸せを考えて。

No.18 18/05/19 15:58
通行人18 

やっぱ不倫する人間はしょーもないなってのが素直な感想。

最初から超えてならないライン超えることができる人間に信用なんてあるわけない。

貴方含めて、それをあまりに簡単に考えすぎるのが、もう愚かで恐ろしいところ。
普通に考えて、それができる人だからこその今なのに、
自分には起こらない、約束は守らせる、繰り返さないってほうが無理でしょう。

これができる人は不倫なぞしないから。


どうするか?
最低すぎる男なんだから、今後、いくら約束しても変わらないよ。
子供まで作ってるのに、今も繰り返してるでしょ?

貴方がすることは一人でも子供を守ることだと思うけどね。
あまりに自信がないなら恨み言を子供にぶつける前に堕胎したほうがいいかもね。

子供を守るなら弁護士付けて、子供と自分を守るための決め事はまとめておかないと。
慰謝料と養育費の請求、会社への暴露も含めて。
彼は自分だけを愛す人で、愛される可能性はないから、気持ちがどうのという問題は無視してね。

子供に向きあう自信がないなら、堕胎しかないのかな。
生んで施設に預けるって手もあるけど、すでに子供にはぬぐえない傷をつけるわけだし。
年取ってから会いたいとか言い出されても子供が可哀想だから。






No.19 18/05/19 22:33
匿名さん19 

子供を中絶するようにと言う男は最低ですね。

人間の臓器の中で、初めに出来上がるのは耳、聴覚。で、最後まで残るのも聴覚だと聞いた事があります。

中絶の話を、お腹の中にいる赤ちゃんが聞いてると思うと何だか切なくなります。

まだ、生まれていないから、あなたたちに反論できないし…

母は強し。この続きって、去れど女は弱し。

貴女は、もう母なんです。

女のまま、メソメソしていても何も解決しませんよ。

つわりがキツいのは個人差もあります。私もキツい方でしたから。そんな思いをして、女は子供を生むんです。貴女も、そうして生まれてきたんですよ。

私も、つわりの時期に貴女と同じように、こんな時くらい家にいてよ。と思いましたが…

それは、その男性が決めることなんだと割りきるしかないような気がします。頼れなさそうなので…

貴女自身で、今後の事を考えないといけないと思います。

No.20 18/05/20 07:24
通行人20 

早く病院に行って内診してもらって何週か調べてもらいな。
中絶するなら早い方がいいから。
悩んでる時間はない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧