注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中学二年生です。 私は3人グループで仲が良いのですが、最近はなんだかギクシャク…

回答4 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 11:55(更新日時)

中学二年生です。
私は3人グループで仲が良いのですが、最近はなんだかギクシャクしてしまってます。
AさんとBさんと私がいるとして、AさんとBさんは小学六年生から仲良くなり、私はAさんと小学一年生から仲良くなり、私とBさんは中学一年生から仲良くなりました。

最初は三人で行動してたのですが、Aさんが「三人だと奇数になるからあと一人友達作るためにしばらく一人で行動する」と言ったので、仕方なく私はBさんと行動することになりました。
でもしばらくしてAさんが部活で泣いたりする事が増えて、妹がAさんから話を聞くには「仲間はずれにされてる」と言ったそうです。Bさんのことは言ってないそうなので、私のことを言ったんだと思いますが、私は仲間はずれにした覚えはなく、むしろ三人でいたいと思っていました。二人で移動教室に行こうとする時にAさんの方を見ると、Aさんは一人でほかのこと先先行ってしまうし、誘いようもありませんでした。

そして最近、AさんはBさんの方に行くようになったのですが、二人しか知らない会話ばかりしして、私は全く会話に入れません。それに私がBさんの近くにいるとAさんはこっちに来ないし、私がいない時にはBさんの方に行って、私が仲間はずれにされてる気分です。

親に相談してみても私が話しかけないのが悪いと言うし、やっぱり私が悪いのでしょうか?
出来れば前のように三人仲良しに戻りたいのですが、戻りたくない気持ちもあります・・・。
他に友達を作ることも出来そうにないし、どうすればいいのでしょうか・・・?

No.2650077 18/05/23 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 20:18
通行人1 

なぜ、他に友達を作ることができないのでしょう?
それが、そもそも問題だと思います。

No.2 18/05/23 20:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
他の子は皆グループを作っているからです。
一人でいる子がいないので作りにくいです。
それに私は人と話すのが苦手な方なので、簡単に友達も作れません・・・。
Bさんともたまに会話が途切れますし・・・

No.3 18/05/23 20:51
匿名さん3 

まずAさんと話し合うべきじゃありませんか?

仲直りした方が良い気がしますよ。

No.4 18/05/23 21:00
匿名さん4 

AさんとBさんがいる時に
「ちょっと話をしよう?」と声をかけることは出来そうですか?
勇気がいることだとは思いますが
元に戻れるのが1番いいかと…

No.5 18/05/23 21:09
お礼

>> 3 まずAさんと話し合うべきじゃありませんか? 仲直りした方が良い気がしますよ。 回答ありがとうございます。
明日話してみようと思います。

No.6 18/05/23 21:10
お礼

>> 4 AさんとBさんがいる時に 「ちょっと話をしよう?」と声をかけることは出来そうですか? 勇気がいることだとは思いますが 元に戻れるのが1… 回答ありがとうございます。
明日話してみようと思います。上手くいくといいんですが・・・

No.7 18/05/25 11:55
働く主婦さん7 

そんなバカほっとけ。振り回して悲劇ぶって。あなたはまんまと転がされてる。回りもガキ。ほっとけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧