注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の心が狭いのでしょうか??愚痴のようですみません…。 男性を食事に誘ったので…

回答7 + お礼0 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 15:48(更新日時)

私の心が狭いのでしょうか??愚痴のようですみません…。
男性を食事に誘ったのですが日程調整の段階で返信が数日途絶えたので、社交辞令だったんだと思い別の人を誘いました。その後、前日になって行けると返事が来たのですが別の人を誘ったので断りました。すると誘ってきたのはそちらなのに気分が悪いと言われたのです…。
日程調整の段階で私は何日空いてる?ここに行こう、とかなり具体的に詳細を書いて前の週の土曜日に送ったのに返事がきたのは金曜です。調整してるならその旨言ってくれれば待ってました。
ここは私が謝り、ほかの日を再度提案したりしなきゃいけないのでしょうか?

No.2652338 18/05/28 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 14:37
匿名さん1 

この話は無かったことに。ってはっきり言っておくべきだったと思います。
他の人を誘いたいなら、連絡が無いからと放っておくのではなく再度確認の連絡をするべきです。

今回は主さんも悪いかな。

No.2 18/05/28 14:41
匿名さん2 

まぁその人は勝手だとは思うけれど、誘った手前、別の人と行くことになったのならそれをちゃんと伝えるのも常識かな。

相手がどうこうではなく、自分の取るべき行動としてね。

No.3 18/05/28 14:43
2473 

そうですね。主さんにも落ち度はありましたね。
大人の対応で謝るのが妥当でしょう。

次回の提案は無しで。
お互い気分悪いのに、食事しても無意味です

No.4 18/05/28 14:48
匿名さん4 

今度から誰かを誘うときは「◯月◯日 の◯時までに返事をください。連絡が無い場合はキャンセルとします」と締切をつけると良いですよ。

No.5 18/05/28 14:49
通行人5 ( 30代 ♂ )

連絡が途絶える前の話はどうだったんですか?

『調整するからいついつまでに連絡するね』とかがあれば主さんが悪いですが、具体的にいついつどう?と聞いた後、何も言わずに途切れたのなら相手が悪いと思います。

それとどちらが悪いとしても、こじれた相手と嫌々出掛ける必要はないでしょう。

No.6 18/05/28 15:01
276 

事前に連絡しておくのがベストだけど、ギリギリまで連絡しないような人に謝る必要ないと思う。
「こっちは返事がない時点で気分が悪くなってるんですが。
ギリギリに連絡寄越して気分が悪い?
いやいや、文句言う前に連絡が遅くなったこと謝ってもらえますか?」
でいいよ。

No.7 18/05/28 15:48
匿名さん7 

調整段階で、相手にスケジュール調整する意志表示があったのなら主さんが、なかったのなら相手が悪い。他の方もおっしゃってますが、他の方を誘う前に「返事が遅いのでこの話はなかったことに」と一言断りを入れるべきでしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧