注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

経営者の妻 最近結婚が決まったのものです。 彼は経営者で、従業員は15人…

回答4 + お礼1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 15:00(更新日時)

経営者の妻

最近結婚が決まったのものです。
彼は経営者で、従業員は15人ほど。

まだ20代でよく頑張ってくれています。

先日結婚も決まったし、「うちの会社の子達とみんなで遠出しよう」と言われました。

結局行ったんですが、従業員の方が嫌いになりました。

私だけ年が離れており、従業員のほとんどが起業する際に立ち上げから一緒にいた人ばかりで彼と同い年です。
また役員が2人おり同い年でサラリーマン時代からの同僚だと。

行く前から、嫌でしたし正直あまりいいイメージはなかったです。

特に役員A。
結婚が決まったときに、住居の場所について口出しをされました。
正直関係ないでしょ?そんなこと言われる筋合いない。と彼にはっきり言いました。

その件は彼がちゃんと話してくれて穏便に終わりましたがその頃から嫌いでした。

また従業員Aさん
シングルの方でいつも子供放ったらかし。仕事もできないし、同僚とケンカする。
聞いているだけでどんな従業員なんだ。と思っていました。

実際一緒にいったら、役員Aさんの嫁もきいており、
地面にしゃがみタバコを吸ったり、見ていたらこちらが恥ずかしくなりました。

従業員Aさんは子供を連れてきていましたが、
私がみんなで食べるため持ってきたお菓子を勝手に開けて食べだし、挙句の果てに食べすぎで吐く。
親はなにをしてるんだ。とほんとに見ていて情けなかったです。

そんな彼は、1人お酒を山ほどのみ、酔っ払い、
私はその日気を張っていたのか、夜になり宿泊施設で頭痛が酷く、我慢していましたが、先に寝たいといっても、もうちょい待て、の一点張りでまったく私のことは見向きもしませんでした。

次の日あまりにも酷いので、飲むのはいいけど、なんで酔っ払って私を放ったらかしにするのか、初めて会う人の中にみんなで宿泊までして疲れるに決まってる。とぶちまけました。

その時は謝ってくれていましたが、この先上手くいくか不安です。

常識のなさそうなバカばっか。


またここの会社は、月に一度どこかみんなででかけています。

多すぎませんか?すこしでも節約したらいいのに。そう思ってしまいます。
会社のお金をつかいたがる役員Aさん
その基質も腹が立ちます。

最近ら出かけてもいいけど土曜日もほとんど仕事で、ゆっくり出かける暇もない、会社の遊びを優先してるように感じてしまっています。


その上、上記のようにバカ丸出しの従業員ばかりで嫌気がさしています。

会社の同僚の話を聞たびに、イラッとして、その同僚との飲み会など、話をきくだけで嫌になります。


今後うまく付き合うにはどうしたらいいんでしょうか。

No.2664011 18/06/20 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 17:13
匿名さん1 

ドンッ、と、構えられませんか?

主さんは会社経営の嫁になった。
なる、覚悟で結婚するんです。

しかも、経営が上手く行ってる
のは、少なくとも従業員が
頑張っているからですよね?


そこへ、社長は労いを込めて
出掛けて発散させてあげたい。

それって、素敵な事ですよ。

今の環境で入り込めないなら
毎回、主さんは不参加しか
対処のしようが無いと思います。

No.2 18/06/20 17:18
お礼

>> 1 私の心が狭いですよね。
なかなか素直になれず、情けないです。

ご教示ありがとうございます。

No.3 18/06/20 18:38
匿名さん3 

上っ面だけみて「バカばっかり」とはちょいと失礼だな。
あなたがそう思う人間達でも、彼らがいなければ会社は成り立たないわけだからね。
子どもじゃないんだから、こういうのはちゃんと理解しましょうよ。
今後はあなたも嫁として旦那の会社の仕事に携わるのかな?
ならば、その人達ともそれなりにうまくやっていかねばね。

集まり系は無理に参加しなくてもいいと思いますよ。


No.4 18/06/20 18:52
匿名さん4 

私の彼も経営者ですが、主さんみたいに口出ししたら彼怒ると思います。お前には関係ないだろ。って言うと思います。仮に私が経営者で彼に従業員の事悪く言われたらムカってくると思います。彼は、従業員には甘々な方だと思いますが。我が子みたいに可愛がっていますので従業員さんも彼についてきてくれています。従業員の生活を最優先に考えているので、そういう彼を尊敬しています。付き合っている段階ですから、主さんの場合は結婚となると色々指摘したい気持ちも分かりますが。結婚したからと言って主さんの会社ではないですし、彼の会社ですので、あまり言わない方がいいかと思います。

No.5 18/06/23 15:00
匿名さん5 

難しいですが、主さんは今後仲良くしなくてもいいのでは?最低限のお付き合いでいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧