注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

大学1年生です。 私は体調を崩しやすく、大学を休みがちです。治療中の持病もあり…

回答3 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 11:48(更新日時)

大学1年生です。
私は体調を崩しやすく、大学を休みがちです。治療中の持病もあり、週一で通院をしています。授業を休む頻度は一週間に2、3日ほどです。
単位が危うい状態なのですが、先生には相談してあり、出席数が足りなくても補充で単位をもらえる授業や、テストさえ点数を取れば単位をもらえる授業もあります。
しかし、授業の中にはグループでレポートを作成するものやディスカッションを行う授業などもあり、そのような授業は他のメンバーに頼りきりになってしまっています。本当に申し訳ないです。
メンバーには私が体調を崩しやすいことも、持病で通院していることも伝えてありますが、それでもやはりメンバーの目が気になってしまいます。迷惑をかけてばかりなので、「辞めてしまえ」と思われているのではないかと考えてしまいます。
みんな体調が悪いのに授業に出ていたりするので、本当は無理をしてでも行かなければいけないのだと思います。でも、どうしても行けません。一度無理をして倒れてしまってからは、それが怖くて体調の悪い日は外にも出られなくなりました。
最近はもう自分が何をしたいのか分からなくなって、全然大学が楽しくありません。このまま続ければいいのか、辞めたほうがいいのか、アドバイスをください。
長文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.2664387 18/06/21 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/21 09:13
匿名さん1 

たとえば辞めてどうするの?
今よりもっと後悔することになると思うよ。
友人に頼ってもいいんじゃないかな。

No.2 18/06/21 10:15
匿名さん2 

別に楽しさを求めなくても良いんです。あくまで「学校」なのですから
辞めるのは正直なあまりお勧めはしません
辞めて後悔するのは当然ですし社会に出て不利になったり苦しくなるのがスレ主自身です
迷惑かけたっていいじゃないですか。嫌に思う人もいるかもしれませんが
全員がそう思っている訳ではないでしょう。人は独りでは生きていけません
支え合いが大事です。迷惑かけたと思うなら時間かけてでも構わないので
その人達に感謝の気持ちを伝えるなり形で表すなりしてあげればいい
それで理解しあえた相手が出来たなら貴方にとっての友人、親友へと繋がりますよ
迷惑をかけていない人間なんて滅多にいませんから
深く考えずに持病などに負けず自分の為にも前向きな人生を歩んでみて下さい

No.3 18/06/21 11:48
303 

いっそ、休学して治療に専念したら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧