注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供が出来てから夫にゲンナリしたことはないですか? 夫婦共働きなので、 …

回答3 + お礼1 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 22:44(更新日時)

子供が出来てから夫にゲンナリしたことはないですか?

夫婦共働きなので、
子供が体調不良のときは交代で仕事休もうと決めてました。
普段は私が休むことが
多いですが
今週は夫が
休めると言うことなので
午前中に病院に連れて行ってもらい
夕方まで看病してもらうことになりました。

子供を病院につれていくのは
夫は初めてだったので
小児科の先生へ
聞いてほしいことや子供の症状を細かくメモに書いて置きました。
早めに仕事を終え、病院はどうだったかや
症状を聞くと
「医者の言ってることが
よくわからないし、ほんとに効く薬か分からないから処方箋出されたけど薬もらってきてない」とのことでした。

私は??と思い、詳しく聞いてみると
小児科の先生が出した薬がなんのために効くのかよく分からず小さい子に飲ませないのではと思った、ここ最近咳してただけなのに喘息ではと言われた。
プライドが高い医者だから
決めつけて言ってくるなどと夫は言ってました。

夫への怒りを抑え、面倒診てくれたお礼だけ言い私は息子と二人で寝室に向かいました。

病院が閉まる前でしたので
電話し、今日、付き添えなかったので
診断結果を改めて確認しました。

どんな理由での体調不良か
保育園に登園していいのか
全く夫は聞いておらず
呆れてしまいました。何度か通ってる病院ですが
嫌な思いはしたことなかったですし、
いくら初めてとは言え、病院で
何を聞くべきか
わかりそうなものなのに
呆れてしまいました。

いつも自分のことは
イケメンと言っている夫だけに
腹が立ってます。

夫にゲンナリしたことある方いますか?

男性はみんなこうなのでしょうか?

No.2665105 18/06/22 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 20:23
匿名さん1 

経験値不足もあるかもね…
うちの旦那も最初はそんなもんでした
たぶん最終的には主さんがどうにかしてくれるとか甘えてるんだとは思います。
それと、単純にこの情報が無いと主さんが困るとか予想できないんでしょうね…
旦那さんがどんな性格かわかりませんが旦那のミスを私はよく仕事に例えて話してました。


2番目、3番目出産入院時に上の子の面倒を全て旦那に丸投げしてたら少しはマシに面倒見れるようになりました。
今では病院も任せられます。

今からビシビシ鍛えたら良いですよ。

No.2 18/06/22 20:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
最初だとそういうものなんですね。
それを聞いて少し怒りがおさまりました。

No.3 18/06/22 21:38
匿名さん3 

男の人ってそんなもんなんじゃないですかね?
そんな所まで単純なんですよ!
病院に連れて行った。
これだけが事実として残る。
実際に自分が看病するって意識がないとどんな情報が必要かなど考えないんだと思います。
だから、書かれた情報しか聞かない。
ただのお手伝いさん感覚で、俺は子供を仕事を休んでまで看病してやったイクメンとなっちゃうんでしょう。
そんな男性ばかりでもないとは思いますが・・・
でも、今回の事で旦那さんがどんなタイプかわかったので、次からはこと細かく聞いて欲しいことを書くしかない!っていい勉強になったと思いましょうよ(笑)
そーしないとやっていけないですよ!
旦那さんもそのメモ見て学んで行ってくれるかもしれないし!

No.4 18/06/22 22:44
匿名さん1 

よく子どもが産まれたら旦那は新人バイトより使えないと思え
とか言います。
要するに何をやるにも詰めが甘いからイラっとするんですよ。

たまに旦那が
今日の晩御飯の後片付けは自分がやるからゆっくりしてていいよ
と言われてもはやお休みモードでいて台所に行くと
皿を洗っただけ(笑)

生ゴミ処理も明日のご飯セットもお茶の補充も何もしてない…

皿洗うぐらいなら私なら5分で済むんじゃー!!!
ってもう心の中はイライラです(笑)

でも使えないままだと困るので(笑)

私が仕事ではプライドが高い旦那によくやってたのが仕事に例えて注意するでした。
例えば今回の主さんのを旦那に言うなら
あなたが医者を信用出来ないのも、薬の説明が不十分で飲ませたくないのもわかったけど
それで何か解決した?
我が子を物に例えるのはあれだけど
例えばあなたが仕事で商品が壊れたからお客さんからそれを修理して欲しいって頼まれて、部下にそれを頼んだら
修理業者に持って行った部下が帰ってきて
「いやぁ〜あの業者偉そうで信用出来ないですよ〜だから商品そのまま持って帰ってきました」
とか言われたら
はぁ?
ってならない?
「で?だから?明日お客に渡すんだよこの商品?どうするの?」
ってならない?

あなたはその場で部下に何て注意する?どうして欲しい?
他の業者を探すか
わからなければ連絡して判断をあおがない?

今回のあなたはその部下と同じ事してるよ。わかる?

的な話をもっとオブラートに包んで喧嘩にならないように言います(笑)

うちの旦那は仕事に例えて詰めが甘い事を意識させたらそれなりに考えて動いてくれるようにはなりました。

主さんの旦那さんがどんなタイプかはわかりませんが
試行錯誤してどうにか使える父親に育ててください…大変ですけど新人バイトを教育してると思えばイライラもちょっとは抑えられます(-.-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧