注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

生きてることに疲れました。 特になにか不幸な事があったわけでもなく、たまにこん…

回答5 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

悩める人
18/07/10 19:56(更新日時)

生きてることに疲れました。
特になにか不幸な事があったわけでもなく、たまにこんな状態に良くなります。
自分では季節の変わり目だから…と言い訳をし、誤魔化していましたが最近頻度が増えてきました。脳が思考活動を停止したり、ただ一つのことを難しく考えすぎたり。
こういった精神的な調子の波も激しく、二極端で疲れる時は調子がよかった時のことを考えて余計疲れてしまいます。

私は今年から高専へ編入し一人暮らしを初めて環境も人間関係も一変しました。もともと人付き合いは得意な方ではなく、正直人は怖いです。
3ヶ月たちましたが、仲のいい友達もできず、勉強も全然手につかず成績も下の下でした。
こんな状態で社会に出てもダメだろうと考える日々です。
私は、やると決めたことはやろうとしますが、1度挫折したり続かないとやめしまいます。ただひとつの学生での出来事が続かずに社会で生きれるとは思えません。
そんな未来に不安しかなく、考えることも嫌です。
こんな自分になるのも嫌です。
特になにも不幸がなくこうなるのは甘えではないのか、自分が弱いだけではないのか。強くなるにはどうすればいいか…ほんとに考えれば考えるほど疲れます。
生きることに意味はいらないんです。ただ、辛いことは楽しみを得るための試練だとそう思うんです。ただ最近楽しみが減り辛いことが苦痛になってきました。
そして、私がよく思うのが幸せに鈍感だと。
小さな幸せを幸せと感じれず、あぁこんなんじゃダメだと絶望します。

拙い文章ですがすみません。
私は、もうどうすればいいかよくわかりません。
皆様の意見がほしいです。

タグ

No.2674346 18/07/09 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 23:46
P. ( kYsPCd )

こんばんは。

いろんなことが上手く行かずに絶望的な気持ちになってしまっているんだと思うんだけど、
あなたの気持ちが沈んでしまうきっかけになっているのは、環境が変わったことだと思うし、何より今頼れる人がいないことなんじゃないかなって思います。
これまではどうだったのかな?高専に入るまでは。

No.2 18/07/09 23:52
案内人さん2 

明日、朝空を眺めて
この平和、戦闘機から爆弾の雨や放射能の雨が降らない
何事もない今日が幸せなんだと心から喜んで見てください
暑い。と感じながら
凍死するほど寒い訳じゃないから良かった。と
虫を見かけたら、この虫が居るから食物連鎖や実りがあるのだと
あなたは、高専に入れる能力
それだけでも素晴らしい事
自信を持ちなさい
多少怠けても良いんです
人間ですから、完璧はありません

No.3 18/07/10 00:04
悩み人 ( 0QzSCd )

おふたり様、回答ありがとうございます。
アカウントが変わってしまいお礼投稿ができず申し訳ございません…
高専に入るまでは高校のイツメンもいて先生とも仲が良くよく相談や雑談をしててたのしかったです。家には親もいましたし。
今はそういった関係がインターネットでしかなく辛いです。

そうですね、最悪を体験してない私には放射能も爆撃もよくわかりません。ですが、今のこの平和が大事なんですね。ありがとうございます。

No.4 18/07/10 00:12
案内人さん2 

前向きな人には同じ向きの人が集まる
後ろ向きだとすれ違う程度
良い子だ!
君を応援している、おっさんが
同じ日本の空の下にいるからね!

No.5 18/07/10 19:56
匿名さん5 

主さん健康なんですか?
その命を分けてほしい〜
全部は取らないから分けて(笑)
主さん生きる事に疲れたってたぶんガンとか見つかって余命一年半とか言われると生きる事に疲れたとか言わなくなるよ!もっと時間ほしいとかなるよ!俺さ昔は死んでも良いと思っていたけどいざ目の前に来ると死にたくないね。まだ生きたいよ
まだ死なないし大丈夫だと思うけど、どこで心臓止まるかわからないから、そうすると死が目の前にあるみたいな(笑)そこまで行くと死にたくはないよ。あと十年だけでも生きたいです(笑)苦しいのは嫌だし
まともに考えるときついね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧