注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那がうつ病のような状態です。子供はいない為共働きで生活してますが、旦那の身体が…

回答3 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 19:27(更新日時)

旦那がうつ病のような状態です。子供はいない為共働きで生活してますが、旦那の身体が心配で無理しないでねといつも言ってしまいます。笑ってたと思ったらいきなりスイッチが切れたかのように気分が落ち込むようで、どう接してあげるべきなのかわかりません。話を聞いてあげたくても元々誰かに相談するような人ではなく、一人で溜め込むタイプのため私が聞こうとしてもやる気がない、今は何もしたくないのみです。サポートしたいですが、どうするべきかわかりません。旦那さんの辛い顔見たくないです。アドバイスをいただけたらと思います。私はどうするべきなのでしょうか?

No.2675478 18/07/12 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 07:02
経験者さん1 

自分は、仕事のし過ぎでパニック障害とうつ病になってしまいました。


この病は、家族でも理解することが難しいです!


幸いお子さんが居ないようですので、ご主人を休養養生させてやれませんか?

自分のように無理をしますと、難治性うつ病になってしまいます。


この病は、周りをも巻き込んでしまいます。


だからこそ、妻のあなた様が心身ともに健康でなければなりません!


貴女の思いやりが、ご主人の一番の薬ですよ!


No.2 18/07/12 07:03
匿名さん2 

病院には行ったのですか?

No.3 18/07/12 09:04
通行人3 

会社で相当なストレスがかかっているのかな・・
人に話せる内容ではない場合は、無理に聞こうとするよりも
笑顔で接することがプラスに作用するかもしれません。

No.4 18/07/18 19:26
お礼

>> 1 自分は、仕事のし過ぎでパニック障害とうつ病になってしまいました。 この病は、家族でも理解することが難しいです! 幸いお子さんが居ない… ありがとうございます。仕事を休ませてあげたいのですが、本人がまだ働く気が強く止められていません。

No.5 18/07/18 19:26
お礼

>> 2 病院には行ったのですか? まだ行けてないのです…それも良くないですよね…

No.6 18/07/18 19:27
お礼

>> 3 会社で相当なストレスがかかっているのかな・・ 人に話せる内容ではない場合は、無理に聞こうとするよりも 笑顔で接することがプラスに作用する… ありがとうございます。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧