注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

専業主婦してのんびりマイペースに暮らしてる人いますか? 最近専業主婦デビューし…

回答7 + お礼6 HIT数 591 あ+ あ-

専業主婦さん
18/07/14 10:34(更新日時)

専業主婦してのんびりマイペースに暮らしてる人いますか?
最近専業主婦デビューしました( *´艸`)子供はまだ作っていません・・・(笑)
ジム通いに料理にお買い物、結構楽しくて幸せです。
同じような専業主婦の方、いませんか?

No.2676148 18/07/13 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 17:05
匿名さん1 ( ♀ )

は~い!
ごめんなさい、専業主婦ではありませんが週3パートで子供いません。
昼は家でゴロゴロしてたまに友達と遊んでます。実家に帰ったり、図書館行ったりのんびり毎日過ごしてます。
こんなん楽でいいのか?ってくらい楽な生活させて頂いてます💦

No.2 18/07/13 17:14
お礼

>> 1 こんにちは!わ~いご回答ありがとうございます!(*'ω'*)
私もパートを週2~3回くらいしようかなぁと考えてます。。あんまり家にいると、頭が回らなくなってきちゃって(汗)
図書館いいですね!博物館とか美術館巡りとかも、楽しそう~( *´艸`)
うちは実家が遠いのですが💦旦那の実家も遠くて、介護の必要がないのでラッキーかなぁと思います。。が、子育ての時、預けられないのは大変そうなイメージが今からあります、、(笑)
本当にゆっくりのんびりできますよね!
結婚してよかった~って思います( *´▽`)b

No.3 18/07/13 17:21
専業主婦さん3 

結婚して妊娠するまでは、そんな感じでしたね。

近所のジムに体験入会してマシーンやエアロを楽しんだり、寒い日はデパートでぬくぬくウインドーショッピングしたり、季節の果物でデザート作ったり…。
家も引っ越したばかりの2LDKで、掃除も楽ちんでした。
主人が出社したら洗濯して布団あげて掃除機かけて、さて夜まで何しよう?な生活でした。

それが妊娠2ヶ月で切迫流産になり、入院して退院したら自宅安静で、何もできないまま切迫早産、そして帝王切開とあわただしく日が過ぎて、それから子育てに突入しました。
そうなるともう、ジムだのデザートだの言ってるヒマはなくなって、今まで安静でなまった体にムチ打って家事育児にまい進しました。

主さんも、今のうちですよ~。
子供が出来たら、すべて子ども優先になりますよ~。
今のうちに、優雅な専業生活を楽しんでおいてください!

No.4 18/07/13 17:41
匿名さん4 

はーい!(^-^)

働いてる人達に僻まれつつも

専業主婦してます!

朝から掃除洗濯、買い物したら

時々プールに行きます。

No.5 18/07/13 18:03
通行人5 ( ♀ )

ほらぁ……4さん、またまたそうやって地雷を踏むぅ~

働く人が専業主婦を僻んでいるという幻想は、撤回しておいた方がいいよ~

荒れるよぉ(笑)

No.6 18/07/13 19:22
匿名さん6 

今はパートしています。
ちょっと前までは専業主婦を10年やってました。
確かに楽でマイペースに暮らしてました。
私は子供が大きくなったから働き出したのですが本当は早く働きたくて仕方なかったです。
どっちも経験あるし働いてるけど専業主婦を妬んだりしてないよー。
4さん、荒れるからその発言辞めた方がいいよ!

No.7 18/07/13 19:40
通行人7 

してます。楽でいい。
社員、パート、主婦、主婦しながら育児してます。
全部した(^^)
今は育児に追われてきつい(笑)
今だけよ!ゆっくり出来るのは

No.8 18/07/14 10:03
お礼

>> 3 結婚して妊娠するまでは、そんな感じでしたね。 近所のジムに体験入会してマシーンやエアロを楽しんだり、寒い日はデパートでぬくぬくウインド… ありがとうございます~!(>▽<*)
季節の果物でデザート!すっごくいいですねぇ(*´ω`*)b私も挑戦してみます♬
夜までネサフやゲームも、なかなかいいですよねぇ(*´▽`*)💛
子供ができたら料理の勉強どころじゃなくなるかなぁ。。と思って、できるだけ料理の勉強も頑張ってます!🔥
やっぱり子供ができたら、子供中心の生活になっちゃうんですね💦自分の時間がなくなることへの軽めの不安と、でも自分の時間がなくなったり苦労する分幸せや楽しさも増えるんだろうなぁと、今からちょっと楽しみです(*´ω`*)💛
しかし性格的にのんびりした生活が好きなので、全力で今ののんびり時間を楽しもうと思います💛

No.9 18/07/14 10:07
お礼

>> 4 はーい!(^-^) 働いてる人達に僻まれつつも 専業主婦してます! 朝から掃除洗濯、買い物したら 時々プールに行きま… おぉ~プールもいいですねぇ(*´ω`*)ノ
妬まれちゃうんですね、、💦
確かに嫌味っぽく言われた時があって、びっくりしたことがあります💦
(↑私も母親がパート・正社員・専業主婦の全部をしていた期間があったので、気にしてませんでしたが、、💦)

No.10 18/07/14 10:17
お礼

>> 6 今はパートしています。 ちょっと前までは専業主婦を10年やってました。 確かに楽でマイペースに暮らしてました。 私は子供が大きくなった… 専業主婦10年!すごいですねぇ(*’ω’*)✨
マイペースにまったり過ごせる生活、本当に素晴らしいと思います💛
私も前に正社員してたので専業主婦になったら天国並みにラクかなぁ?と想像していたのですが、専業主婦は専業主婦のいろいろ悩みや考えることもあったり、外に出てない分家のことをできるだけちゃんとしなきゃと思ったり、完全にふんわり~な感じでもないんだなぁ、、と人生勉強中です(^ロ^;)
おうちでのんびりするのも幸せですが、働くのも楽しいですよね✨

No.11 18/07/14 10:22
お礼

>> 7 してます。楽でいい。 社員、パート、主婦、主婦しながら育児してます。 全部した(^^) 今は育児に追われてきつい(笑) 今だけよ!ゆ… ありがとうございますっ✨
やはり子供が生まれると、大変な生活になるのですね、、(;´・ω・)💦
ゆっくりのんびりすることが何よりも好きなので、今の生活を大事にしようと思います、、!✨
周りで専業主婦中やしたことあるよって言われる方が全然いなかったので💦コチラで聞いてみてよかったです!なんだか安心しました( *´▽`)💛

No.12 18/07/14 10:29
お礼

数日間ほど旅行に行ってきます✨
旦那といっぱいデートしてこようと思います(*´ω`*)💛
お返事遅くなりますが💦よければ、書き込みドウゾです~♬✨

No.13 18/07/14 10:34
匿名さん13 

私も毎日だらだらと過ごさせてもらってまーす。
ただ、うちはそこまで裕福じゃないんであんまり遊びに使うお金はないんですが…
なのでFXでお小遣い程度稼いでます。
もうすぐ子供が生まれるので、この生活からおさらばかと思うとちょっと悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧