注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バイトでなかなかシフト通り帰れません。 ある人が原因でなかなか帰ることがで…

回答2 + お礼0 HIT数 1251 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 10:23(更新日時)

バイトでなかなかシフト通り帰れません。

ある人が原因でなかなか帰ることができません。

仕事を投げてくるのは残っても1時間未満なのでまだいいのですが、急に休んだり遅刻したり…。

人手が少ないなかやっているのでわたしが帰ってしまうと店に店員が1人になる状況になるので残らざるを得ません。

またその人はトラブルメーカーのようで店長や副店長等の上の人が、面倒だから、嫌いだからという理由で注意することもしないし対策も練ってくれません。

わたしもそのあと予定がある場合は帰ると思いますが上が対処しないのはどうなのかな?と思います。

こんなものなんでしょうか?

残って仕事してる分はもちろんお給料がでますが時々はサービス残業的なこともしています。

家族から「そんなとこおかしいよ」といわれ益々「少しはなんかしてよ!」と思ってしまいます。

一緒に働いている子はとてもよくしてくれるのでその子が困ってしまうようなことはあまりしたくないです。

帰れないことだけでなく、皺寄せがこちらに来すぎていてストレスがたまります。

店が店員1人になろうが自分が意を決して帰るしか解決策はないんでしょうか?

No.2676517 18/07/14 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 10:19
匿名さん1 

お疲れ様です。
なぜクビにならないのでしょうね。
しわ寄せに対処する人が居れば営業に差し支えないとか、ままある事ですけどそれは上の人が調整する事です。
自主的に残ってるの?
残ってって頼まれてるの?
変な職場だね。
同僚達に迷惑をかけたくないって気持ちを利用するずるい人っているけど、本当に嫌ですよね。
店に残る店員が社員ならさっさと帰って会社の問題にしてその店員に動いて貰う。
その店員が困らせたくない子なら難しいよね。
その迷惑な人って社員なの?

No.2 18/07/15 10:23
匿名さん2 

まず、最初の契約はどうだったんですか?例えば、10時から15時勤務という契約を結んでいて、その時の採用担当者か店長さんから、残業してもらうこともあるかもしれません。などと聞いていて、了解の返事をしていたとしたら、そういうものだと思います。その時に、主さんが、「時間通りに帰れないのはちょっと困ります。」という希望を出していれば、話が違う、ということになります。
何もそういった説明を聞いてないようなら、店長に相談してみてはいかがですか?ただ、残業代も頂いていて、稼げるからいいや、って思えるならこのままでいいでしょうし、それよりもきち
んと時間通りに帰りたいなら、店長に伝えて自分のやるべき仕事が終わってるなら、帰らせてもらっていいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧