注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

お付き合いしている彼のお母様が、誕生日にプレゼントをあげたいから、また三人でお買…

回答6 + お礼4 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 00:15(更新日時)

お付き合いしている彼のお母様が、誕生日にプレゼントをあげたいから、また三人でお買い物に行きたいと言われました。正直、私はミニマリストで欲しいものなんてないので余計な物をいただいても要らないのです。ですから何度お気持ちだけで結構ですとお断わりしても、お誘いを受けます。仮に、まだ籍をいれたわけでもないのに贈物を頂いてもよいのでしょうか。私は、彼女風情であって、そういうのはちゃんとしてからいただくものと思っています。

No.2676869 18/07/14 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 23:31
匿名さん1 

もらうのはいいと思うけど、ミニマリストだと貰うのもストレスじゃない?
うちは旦那の母が物をあげたがりの人でストレス溜めてたわ~
今は『いらない』ってはっきり言ってるから大丈夫だけどね
彼のママに『物より食事に行きたいです』って言ってまたら?

No.2 18/07/14 23:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうなんです、手作りのケースだなんだって、すごくストレスで、いらっしゃる日は頭痛薬のまないとやってられなくて。お出かけだけでいいですって言っても、なにかあげたいって。自分のお古ピアスまであげるっていいだすお方なんです。

No.3 18/07/14 23:38
匿名さん1 

わー!結婚したら大変だよ~
うちの姑も手作りバッグとかくれたよ。
いらんし。。
自分の母にあげたり、少し置いてから捨てたりしてた。

No.4 18/07/14 23:46
匿名さん4 

お古のピアスは嫌だなぁ〜
衛生も気になる。

物じゃなくて食事は?
または消耗品とか。化粧品なら困らないんじゃない?
私も物を持たない主義なので
誕生日プレゼントは食事や、化粧水など消耗品をリクエストしています。

No.5 18/07/14 23:51
お礼

>> 3 わー!結婚したら大変だよ~ うちの姑も手作りバッグとかくれたよ。 いらんし。。 自分の母にあげたり、少し置いてから捨てたりしてた。 もうすでに先が思いやられます。近くに家建てるとか言い出して。

No.6 18/07/14 23:53
お礼

>> 4 お古のピアスは嫌だなぁ〜 衛生も気になる。 物じゃなくて食事は? または消耗品とか。化粧品なら困らないんじゃない? 私も物を持た… ありがとうございます。
でも一度そういうやりとりはじめると、こちとらお返ししないといけなくなってきますよね?そういうやりとりすら煩わしいっていうのは私の勝手でしょうか?

No.7 18/07/14 23:54
匿名さん1 

嫌なことは嫌って伝えれるといいね
言いにくいけどね。。
大丈夫、嫁は段々強くなるよ(笑)
結婚はもう決まってるの?

No.8 18/07/15 00:02
お礼

>> 7 彼は春先には結婚を考えてくれていたのですが、私の仕事の関係で秋まで延ばしたんです。遠距離ですから。でも、そろそろ一緒になろうかってところです。

No.9 18/07/15 12:37
匿名さん9 

結婚の話が具体的に出てしまっていると、

お母さん的には身内に近い意識なのかもね…。

No.10 18/07/16 00:15
通行人10 

私も元カレのお母さんから色々お土産をいただいてたり、いろいろと接触を図ろうとする人でしたが、正直、好みでもなく、必要もなく、捨てるに捨てられずで困りました。

気持ちはすごくうれしいし、感動もしたのだけど、好みにうるさいのでもらっても困っちゃう。

元カレは、あんまりすると嫌われるよ?って注意してくれました。

仕方なしに付き合うのもありですが、一度付き合うとずっと続く恐れもあるし、
彼に「彼女はモノを持ちたがらないし、好みにうるさいのでしないほうがいいよ」っていってもうとか。
相談してみるといいかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧