注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

死ねと言われました。相手は1児の母親(現在妊娠中)。自分は2児の母親です。 そ…

回答7 + お礼7 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 12:41(更新日時)

死ねと言われました。相手は1児の母親(現在妊娠中)。自分は2児の母親です。
その言葉を聞いて数日落ち込んでいる自分がいます。
相手から主人へ言い過ぎたと言ったらしいのですがわたしへ直接謝罪等あったわけでなく、落ち込んでいるわたしを見て主人はわがままだと言います。
どんなことがあってもその言葉は言ってはいけないものだと思うのです。
スルーできずに落ち込んでいるわたしはどうしようもないのですが、「わがまま」だとか「たかがそれぐらい」とかそこまで言われなくてはいけないものでしょうか。

18/07/15 16:34 追記
相手のご主人が相手の前でわたしを褒めるようなことを言ったらしいのです。
わたしは直接その場にいたわけでもありませんから知りません。
後日それで死ねと言われました。
相手のご主人と顔合わせたとき挨拶することはありましたがそれ以上の接点はありません。

No.2677166 18/07/15 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 16:14
匿名さん1 

裁判になっても、勝てますよ

No.2 18/07/15 16:16
通行人2 

死ねと言われた奥さんに向かってわがままと言い放つ旦那・・
主さんが怒りと疑問に思うのも当然です。
またおかしいです。旦那が。

ここは実家に帰る、もしくは離婚を突きつけるなど、徹底抗戦を
したほうがいいと思う。今後のためにも。

No.3 18/07/15 16:20
匿名さん3 

一番大事な、何故そんな暴言を言われてしまったのか、
ということが省略されてるから、何とも言えないよ。
死ねといってはいけないことは同意するけど、
今は気軽に死ねって言う人も増えてしまったし、
それで傷ついていたら、子供に死ねって言われたときに厳しいかも。
相手は妊婦だし、どう考えても貴女の方が分が悪い。
一応は旦那に謝罪もあったし、疎遠にして関わらない方がいいと思う。
私に謝罪がなかったから私に謝罪に来い、までやると、
一気にあなたが悪者になるから、そっと離れるのが一番賢いよ。

No.4 18/07/15 17:19
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

気にしなければ⁈そんな女の感情だけで放った言葉にいちいち落ち込むのは無駄

貴方を褒めたから僻みででしょ?
心の中で貴方よりかは良い女よ。強気な気持ちでいな。

私は常にその考え。

No.5 18/07/15 17:29
通行人5 

なんと弱いメンタル😥

No.6 18/07/15 17:50
通行人6 ( ♀ )

もう その人とは一切関わらないのがいいです。
主さんは 我が儘ではないです。
嫌なことはポィ、ポィってしましょ。

No.7 18/07/15 17:54
匿名さん7 

信じられない。子供みたい
子供のいる大人がそんな事を言うんですね
もう付き合わなければいいのでは?
これから 子供がらみでもっと 妬みなんかが出てきますよ
主さんの子にも悪影響

しかも 主さんに直接言わず旦那さんに謝罪って
金輪際 関わらない方がいいと思います
人として 欠陥があるようですね

No.8 18/07/16 12:08
お礼

>> 1 裁判になっても、勝てますよ 裁判までする予定はないのですがそう言ってもらえて少し元気でました。
ありがとうございました。

No.9 18/07/16 12:16
お礼

>> 2 死ねと言われた奥さんに向かってわがままと言い放つ旦那・・ 主さんが怒りと疑問に思うのも当然です。 またおかしいです。旦那が。 ここ… わたしがおかしいのか?と疑問に思ったのでそう言ってもらえてホッとしました。
そんな言葉普通でしょ?と言われたのですがわたしの両親からそれだけは言ってはいけないと教えられていたので考え方自体も違うようです。
気持ちも落ち着かないし、少し実家に帰ろうかと思います。
ありがとうございました。

No.10 18/07/16 12:23
お礼

>> 3 一番大事な、何故そんな暴言を言われてしまったのか、 ということが省略されてるから、何とも言えないよ。 死ねといってはいけないことは同意す… 言われた経緯は追記の通りです。
相手夫婦のやり取りの中でのことでわたしにそのようなこと言われてもと思ったのと3歳の相手の子どもの目の前でそんな言葉を言ってしまう衝撃で落ち込んでしまいました。
自分の子どもたちには死ねと言う言葉は絶対に言ってはいけないと教えています。
言葉は口に出したらあとから取り消すなんてことはできないから考えて話しなさいと。
今回相手の言うことをスルーできなかったわたしも悪いので少し距離を置こうと思います。
ありがとうございました。

No.11 18/07/16 12:26
お礼

>> 4 気にしなければ⁈そんな女の感情だけで放った言葉にいちいち落ち込むのは無駄 貴方を褒めたから僻みででしょ? 心の中で貴方よりかは良い女… そうですよね。
今まで比較的優しい方でしたのですごく驚いてしまったのもあります。
今後は少し距離を置き、気にしないよう気持ちを強く持っていこうと思います。
ありがとうございました。

No.12 18/07/16 12:30
お礼

>> 5 なんと弱いメンタル😥 ずっとワンオペ育児家事でフルタイム仕事で精神的に少し疲れてるのかもしれません。
気にしなければいいものにすぐ傷ついてしまって。
このままですと自分自身にも良くないですし、夜間に少しでも休めるようにしつつ、相手とは距離を置こうと思います。
ありがとうございました。

No.13 18/07/16 12:35
お礼

>> 6 もう その人とは一切関わらないのがいいです。 主さんは 我が儘ではないです。 嫌なことはポィ、ポィってしましょ。 言われてから主人にはそんな言葉普通とかお前おかしいとか言われたので、わたしのわがままではないと言ってもらえて良かったです。
相手とは距離を置こうと思います。
ありがとうございました。

No.14 18/07/16 12:41
お礼

>> 7 信じられない。子供みたい 子供のいる大人がそんな事を言うんですね もう付き合わなければいいのでは? これから 子供がらみでもっと 妬み… 子供の目の前で言ってしまうことと、後々理由聞くまでは何もわからない状態でしたのですごくショックが大きく落ち込んでしまいました。
言われてからも顔合わすことはあったのですが、わたしではなく夜帰宅の主人へ謝罪があったことも少し引っかかりがありました。
今後は子供たちのためにも距離を置こうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧