注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那にオマエと呼ばれるのが悲しいしムカつきます。 前にオマエと呼ばないでと何度…

回答10 + お礼2 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 23:56(更新日時)

旦那にオマエと呼ばれるのが悲しいしムカつきます。
前にオマエと呼ばないでと何度か伝えたのに、今でもたまにオマエと呼んできます。
オマエと呼ばれたら涙が出そうになるくらい腹が立ちます。
だって見下してる人に対してじゃないとオマエなんて言葉でないですよね?
皆さんは嫌じゃないですか?
私が心がせまいんでしょうか?

No.2677393 18/07/16 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 00:50
271 

夫婦だろ?
親しみを感じる相手にお前って言うんじゃないの?
主は心が狭いんでなくて無駄なプライドがあるだけ。
自信のある人間は、そんな小さなことでごちゃごちゃ言わないよ。

No.2 18/07/16 00:55
匿名さん2 

旦那は見下してきたりバカにしてきたりしないですよ、敵じゃありませんよ。
おい!!!とかだって、きっと言われたらこたえますよ。
そんな事で涙ぐんでたら、無駄に疲れますよ。

No.3 18/07/16 01:04
お礼

>> 1 夫婦だろ? 親しみを感じる相手にお前って言うんじゃないの? 主は心が狭いんでなくて無駄なプライドがあるだけ。 自信のある人間は、そんな… 確かに自分に自信がないのかもしれません。
親しみのある人にお前と言う感覚が私にはわかりません。
でも相手が嫌だと言ったら普通もう言わなくないですか?

No.4 18/07/16 01:05
お礼

>> 2 旦那は見下してきたりバカにしてきたりしないですよ、敵じゃありませんよ。 おい!!!とかだって、きっと言われたらこたえますよ。 そんな事で… そうですね。疲れます。
でも相手が嫌がってる事はわかってるのに何故また繰り返すのでしょう。

No.5 18/07/16 01:20
匿名さん5 

私は、おまえって呼ばれたいときもあるかな。
なんか、俺の女って感じで。

No.6 18/07/16 01:24
匿名さん6 

お気持ちは察します。ただ旦那さんは関西の方面の方ですか?
もしそうなら、それは口癖、方言の場合があると思います。決して見下してるわけではないと思います。
たまにとありますので、旦那さんも言わないように気をつけていると思いますので許してあげることはできないですか。
どういうタイミングで言われたのか分かりませんが、特に喧嘩をしている場合は言葉遣いにまで気が回らなくなると思いますので、逆に「あんたは」と言い返すくらいで心をおさめることは出来ませんか?納得するのは難しいとは思いますが、口癖や方言というのはなかなかなくすことはできないものなんです。
夫婦といえどお互いが全く別の環境で育ってきたことを踏まえて、そのあたり理解してもらえるといいのですが。
旦那側としてなかなか直せない同じ悩みを持っているものとしての一つの意見です。
もちろん嫌なことは嫌だと言い続けていいと思います。また言ってるよといえば、旦那さんもごめんとなると思います。最後にもう一度これだけ言わせてください。おまえというのは決して見下して言ってるわけではないと思います。
そういえば最近、奥さんにはおまえやあんたとすら呼ばれてない気がします。

No.7 18/07/16 05:52
サラリーマンさん7 ( 50代 ♂ )

妻が旦那に対して言うのは良いのですか?

No.8 18/07/16 07:01
通行人8 ( ♀ )

付き合っているときはどうだったんですか?

私も、男が女を「お前」と呼ぶ(呼ばれる)のがイヤだったので、そういう言葉遣いをしない人を選んで結婚しましたよ。

No.9 18/07/16 07:57
匿名さん9 

別に気にしない( *・ω・)
他の人の名前言われたわけじゃないし(*´∇`*)
それに、人間年取れば人の名前なんて忘れてく(/´△`\)
そんなんでキレてたら、旦那が認知症になったら・・・・(__)

No.10 18/07/16 09:36
匿名さん10 

お前と呼ばれるのが嫌な人は嫌なんですよ。私も嫌です。

嫌だって言われたらやめれば良いだけ。
そこで意地でもやめず、お前と呼ぶ方がおかしいし、悪い。
反対に何故お前と呼ぶ事に拘るのか理解出来ないですね。

だって、
子供にも嫌だったら嫌だやめてって言いなさい。
嫌だって言われたら、やめなさい。

子供の頃そう教えられたし
自分の子供にもそう教えてくるでしょ。

なのに大人になるとそうじゃないっておかしい。

人には名前やお母さんとかあるんだから
それで呼ぶのが常識ですよ。

No.11 18/07/16 23:36
匿名さん11 

にお前と言われている子供は見下されているわけでもなかろう。
小学生のとき、他人の名前を呼ぶときはくんやさんを付けましょう。付けないといけません。と口うるさく教育されたが今はどうだ、そんなことをしたら頭おかしい人に思われる。どれだけの社会人や思春期の学生、老若男女問わずくんやさんをつけていないんだろうか。

No.12 18/07/16 23:56
通行人12 

うちは「おめー(お前)」か名前ですね、呼びやすいだろうから何とも思いません。

旦那の親もそうだから旦那もそうなんだろうなって思うくらいです。

私も旦那を名前か「ちょー(ちょっと)」と呼ぶので、おめーとちょーで成り立っています。

「お前」をどう思うかは育った環境でも違うかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧