注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

相談する人がなかなかいなくて辛いです。 中学2年生です。 友達関係が、上…

回答3 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 20:22(更新日時)

相談する人がなかなかいなくて辛いです。

中学2年生です。
友達関係が、上手くいかなくクラスには友達が一人しかいません。クラスに馴染めなくて辛いです。その友達(A)は休むことが多くて、私が1人になることが多いです。その友達はしつこいタイプで、遊ぼって言われて、習い事があるからごめん。って言っても、なんで?ちょっとだけぐらいいいやん?朝から遊べばいいやん?って色々言われます。流石に朝から遊ぶのはしんどいです。私は1人になるのが嫌なタイプです。違うクラスに私の友達が教室に来てくれて話す時あるのですが、Aに取られてしまって1人になることが多く避けられてるような感じで、話しかけたら、Aにひっぱられてどっかいってしまったり、大声で呼んだりして私から離そうとしてきます…。私は高校に行けるように学校へ行っています。この間初めてズル休みをしてしまって、友達に相談すると、「良いことおしえてあげるわ。そんな友達関係で休むんやった死んだ方がましやねんで?」って言われてしまいました。やっぱり、辛くても学校に行かないといけないですよね…。
友達からこのことを聞いて最近死んだ方がいいのかな…とか、死のことばっかり考えてしまいます…。

No.2678281 18/07/17 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 19:27
271 

今は辛いかも知れないけど、大人になったらあんなしょーもない事に悩んでたのかってなると思うよ

No.2 18/07/17 19:38
匿名さん2 ( ♀ )

私も中学2年です。
その友達はすごく独占欲が強いみたいですね。読んでいて「嫌な奴だな」と思いました。
でもその友達は多分あなたに頼っているんだと思います。
休んだ次の日、もしあなたが自分から離れてしまってたら(;°ロ°)
みたいな。
でもあなたがいつも一緒にいてくれてるから、その友達はあなたを使うようになっているように思います。

もし一人ぼっちになってしまったとしても、1日だけその友達から離れてみるのも1つの手だと思います。
そうしたら他のクラスメイトと
少し話せたりするかも。

わたしはコミュ障だから、
上に書いたようなことがすごく難しいことだというのも分かります。
でも、がんばってみてください!
わたしが応援してます。
ほんとに応援してます。

No.3 18/07/17 20:02
匿名さん3 

わかります。
私も高1なんですけど、別にあっちが避けてるわけじゃないかもしれないけど、なんか、他の2人で盛り上がっちゃったり、それに対して、避けられてる?とか考えはじめちゃうと、だんだんズルズル思考がネガティブにいっちゃいます。しょうがない事だから、とか、言い訳つけて自分のコミュ力低いのごまかして生きていくのもなんか、辛いですよね。大人になればもちろんこんなくだらない事よりも仕事とか、もっと複雑な人間関係とかあるのわかりますけど、今辛いのは確かですよね。しっかりと言った方がすっきりすると思いますが、それも"今"が変わる事だから怖いですよね。でも、それをしないと"今"が変わらないことも確かなんですよね。ゆっくりやっていくのもいいと思います。時が慣れを連れてくるのを待つのもいいと思います。少しの見方の違いで、心情に変化がでて、今より楽になるかもしれません。客観視するのもいいと思います。頑張りましょう。人生なんてこんなもんなんです。幸せそうに見えるひとも、実は影で苦労してたり、これから苦労したりって、今苦しいのが自分だけじゃないって、思えれば、少しは気持ちが楽になるかもしれません。頑張って生きていきましょう。

すっごい長文ごめんなさい!!

No.4 18/07/17 20:07
お礼

>> 1 今は辛いかも知れないけど、大人になったらあんなしょーもない事に悩んでたのかってなると思うよ そうだと思います。
私はそれをわかってるうえで悩んでいます。
回答してくださってありがとうございました👍🏻

No.5 18/07/17 20:12
お礼

>> 2 私も中学2年です。 その友達はすごく独占欲が強いみたいですね。読んでいて「嫌な奴だな」と思いました。 でもその友達は多分あなたに頼ってい… 長文ありがとうございます😭😭
嫌な奴だってわかりますかね😭
やっぱり使うって感じですよね。
あちらからよく私の所へきます。
この間わたしのことを、〇〇(私)は私のものって言われました苦笑
離れるのもいいですが、ついてくるのと、ほかのクラスメイトを取ってきて…
結局1人。みたいな…
コミュ障、同じです。
ありがとうございます😭😻
分かってくださるだけで嬉しいです😊
私も貴方を応援しています🏁
わざわざ長文でありがとうございました👍🏻

No.6 18/07/17 20:22
お礼

>> 3 わかります。 私も高1なんですけど、別にあっちが避けてるわけじゃないかもしれないけど、なんか、他の2人で盛り上がっちゃったり、それに対して… わかって下さるだけで私は嬉しいです😭😭
考えはじめてしまいますよね。
思考がネガティブになっていくこと凄くわかります😭😭
辛いですよね。。
大人になれば1人になることが多くなるかもしれないですが、私は今、中学校生活で1人になる方が嫌です…。
今辛いのは本当に確かです。
確かに怖いですよね…。
間違ったことをしてしまって嫌な方に変わっていくかも知れませんし…
私はよくマイペースって言われ、おそすぎって言われることが多くて相手を怒らせてしまったりすることがあります…
自分の中でははやくしてるつもりなんですが、なかなか相手にうまく伝わらなくて…
頑張ってみます。
人生辛いこと、たくさんありますもんね。
ありがとうございます😊
長文とても嬉しいです!
全然大丈夫なので気にしないでください!
こちらこそ長文ですみません。
一緒に頑張りたいです👍🏻
わざわざありがとうございました☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧