注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

嫌いで嫌いでどうにも受け入れられない人が一人います。 私ばかりでなく、他の人か…

回答8 + お礼7 HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 06:52(更新日時)

嫌いで嫌いでどうにも受け入れられない人が一人います。
私ばかりでなく、他の人からも嫌われていますが、神経が図太いらしく堪えていない様子です。
能力は信じられないほど低いけど、自尊心は異常に高い中年女。
毎日気にしないようにしてるけど、顔を見るだけで、そのふてぶてしさに腹が立ってしまいます。

こんな人、どうやったら気にせずにいられますか?
もう神経をやられそうです。


No.2679464 18/07/19 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/19 23:22
おばかさん1 

?さんは能力低いけど自尊心は高いですよね、どうしたらそんな強くなれるんですか?
と素直に質問して見ては?
悪意がないと平常心で話せるものです
相手はものすごーく。怒るでしょうけど、
そしたら、🙏ごめんなさい
ストレートに聞きすぎましたと
謝りましょう

No.2 18/07/19 23:33
C ( kYsPCd )

そのふてぶてしさの裏側って何があると想像しますか?

No.3 18/07/19 23:38
お礼

>> 1 ?さんは能力低いけど自尊心は高いですよね、どうしたらそんな強くなれるんですか? と素直に質問して見ては? 悪意がないと平常心で話せるもの… できることなら一度訊いてみたいものですが、もしかしたら苛められた、と泣き出すかもしれません…。

No.4 18/07/19 23:52
お礼

>> 2 そのふてぶてしさの裏側って何があると想像しますか? それが謎なのです(~。~;)?
あれだけ仕事ができない上に周りからも嫌がられていたら、普通の感覚を持った人ならメンタルやられて保たないんじゃないかと思うのですが、私、仕事やってます!オーラを出しながら、実際には大した仕事をしてません。
それも自分のやりたいことだけして、その他のやらなきゃならない仕事はいい加減…。

つまり、普通ではないのでしょうね。

確かに相当変な人です。いろいろと勘違いしてます。

No.5 18/07/19 23:57
C ( kYsPCd )

なるほど、普通だったらメンタルやられてしまう感じなんだね。メンタルやられないように、自分を守っているのかもしれないね。

No.6 18/07/20 05:48
お礼

>> 5 保身に走る前に、簡単な仕事から真面目にやっていけばいいと思うのですが、そういうことはプライドが許さないのか、やろうとしません。
他の人は勿論ちゃんとやっているのですが。

No.7 18/07/21 01:41
匿名さん7 

読んでいるだけでその方の独特なオーラが感じられますね。空海が気になる人の存在を自分の中で消す方法を知っていて伝授していたというのを聞いた事があります。近くにいてもすっかり存在を忘れられるそうです。それは置いておきまして。もうこれは修行ですね。目の前にいる時はひたすら違うことを考え存在を忘れるようにしましょう。それが少しでもできるようになったらあなたの人格は一段上がっているでしょう。引きずられませんように!

No.8 18/07/21 01:59
278 

色々と勘違いって例えばなんですか?

No.10 18/07/21 09:37
お礼

>> 7 読んでいるだけでその方の独特なオーラが感じられますね。空海が気になる人の存在を自分の中で消す方法を知っていて伝授していたというのを聞いた事が… ありがとうございます。

いないものと思う。そうですね。
難しいけど、やってみます!

No.11 18/07/21 09:54
お礼

>> 8 色々と勘違いって例えばなんですか? 勤務歴が長いだけで、実際仕事ができない人なんです。それを素直に認めて低姿勢でやっていこうという気持ちを持てばいいのに、どうしてもプライドを捨てられないらしく、他の人がやればあっという間に終わる仕事に時間ばかりをかけて、わたし、仕事やってます!オーラを出すのです。
ですが、周りはわかっている。勝手にやらせとけ、ってわけですが、本人は気付かない。茶番のようです。
また、周りが親切にしてるのは彼女が好きだからなわけではなく、煩わしいから、面倒だからなんですが、ペラペラと自分のことを楽しそうに話して、みんなウンザリしています。他あれこれ…。

こんな人は、そうそういません…。

No.13 18/07/22 06:25
お礼

>> 12 憶測でそこまで批判されるのでしたら、私も書かせてもらいますが、あなたは寧ろご自分の職場でそういう立場にあるから、あるいはあったから擁護されるんじゃありませんか?

あなたが言うように嫌われ役を求めているというのなら、こんなにストレスかかえて苦しんでませんよ。投稿の必要もないでしょうが。

あなたの立場や、あなたの職場の人たちがどうかは知りませんが、私たちはみんな穏やかな気持ちで仕事をしたいと思っているのですよ。
それをかき回しているのは彼女なのです。
そして、周囲はみんな我慢を続けています。苛めるわけでもない、悪口も言いませんよ。時に事実を話すだけです。それぞれの心の中で抑えてます。

はっきり言って、被害者はこちらですよ。

No.14 18/07/22 06:43
匿名さん14 

そのおばさんは、勤務年数は長いんですよね?

これから先も、きっとやめませんよ。

そもそも、主様とか同僚とかに嫌われるくらいで、やめるようだったら、とっくにやめているはずですよね。

むしろ、主様が彼女を嫌がれば嫌がるほど、内心では、面白がっている可能性が高いのではないかと。

「今日もあの、あたしに、あんたが嫌いなのよオーラを全開で送ってくる女に、気づかないふりして、きっちりいやな思いをさせてやったぜい。メシウマ、メシウマ!」とでも、思ってるんじゃないですかね、彼女は?

主様も、自分が思い通りにならないこともあるんだということを、直視したほうがいいのでは?

別にその会社の社長さんじゃないんだから、その人をやめさせる権限とかはないわけですしね。

No.15 18/07/22 06:52
お礼

>> 14 もし本当に、人の反応を見てそんなふうに喜んでいるとしたら、どこまでも救いがたい人間ということになりますね…。

仰るとおり、彼女の進退について決める権限は私にはありませんし、世の中思い通りにならないことだらけです。
だからこそ、相談内容は気にしないでいるにはどうしたらいいか、ということなのです。
人間、感情があるので、普段押し込めてある怒りが噴き出してしまいましたが、辞めさせるための相談ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧