注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どうすればいいのか?いつも疑われます デパートの食品売り場で、いつも買い物して…

回答4 + お礼4 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 15:12(更新日時)

どうすればいいのか?いつも疑われます
デパートの食品売り場で、いつも買い物してる物と改めて考えて買おうと思い出し、もう一回売り場を回って買い物カゴに買う物を入れて、レジに持って買い物してると、レジに売り場で偉い方が、私前に現れて笑顔で、見送りして私が消えると、レジの人達に、私がレジに行く時に通った所を指さして、話してました。これは絶対疑われてると確信しました。前に聞いた事あります不審者には、挨拶しないと、なんで不審者扱い、悲しさと、買い物したいのに、行けなくなってら、行っても売り場の人は、全員私を不審者扱いとして見てるけど、私はチャック付きのバックで大きく無くて、そんな事しません。私の動きが、挙動不審に、見えるんだと思います。どうすれば良いのか、教えて下さい。かなりショックで、でも買い物疑われたとしても、そんな事しないので。

No.2680737 18/07/22 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 11:15
匿名さん1 

買い出し行くときは、メモ帳に買うものを書いて行くと良いですよ。余計なものも買わずに済むし。主が潔白であれば堂々として下さい。不愉快に感じたならば逆に何かっ?て話しかけてみたら良いと思いますよ。

No.2 18/07/22 11:18
お礼

>> 1 そうか、「いつもあれ買おうとかそうだ、あれも」とか、思い出して売り場をウロチョロしてます。メモ書き大事ですね。ありがとうございます。

No.3 18/07/22 11:22
サラリーマンさん3 

何に疑われているの?
レジに偉い人が来る時点でVIP扱いな気がするけど?

万引きを疑うなら偉い人は来ないと思うけどね。
雇われた警備員が私服で巡回しているのはあるし、疑っても盗んだ現場を見ていないなら、憶測でそう言う態度に出る事はないと思われ。

万引きGメンみたいな、私服巡回員はすぐわかるよ?
逆に行動が怪しいからね。

悪い事をしていないなら、逆に「何でしょうか?買い物の仕方が気に入らないのですか?」って大声で叫べば良いでしょう。途端に態度を急変させますよ?

「?」って思う節があったら、その場で大声で叫びましょう。
そしてスマホでも何でも良いけどビデオ撮影をしながら、撮影している事をアピールしながら、相手の顔や名札を撮りましょう。店長を呼べと言っても良いでしょう。
客を舐めたお店には制裁を。
お客がどう言う買い物の仕方をしようが、気持ち良く利用してもらうのがお店側の義務。
それを怠り、殿様商売の如くあからさまに客を選別するようなお店は指導が必要です。

No.4 18/07/22 11:24
匿名さん4 

私もウロチョロしてるけど、そんなこと考えたこともなかったな…。
やましいことがないのなら、周りにどう思われてるかなんて気にせず堂々としてればいいじゃない。

No.5 18/07/22 12:14
お礼

>> 3 何に疑われているの? レジに偉い人が来る時点でVIP扱いな気がするけど? 万引きを疑うなら偉い人は来ないと思うけどね。 雇われた警… ありがとうございます。自信を持って買い物したいと思いました。次にされたら、言いたいと思います。

No.6 18/07/22 12:37
お礼

>> 4 私もウロチョロしてるけど、そんなこと考えたこともなかったな…。 やましいことがないのなら、周りにどう思われてるかなんて気にせず堂々としてれ… どうしても、性格上か、人の目が気になります。店員さんに前、よく来る人と言われたし、私の行動が不審扱いされた事が、わかる様な店員の動きが、目につくからです。迷うからウロチョロしちゃうから、ああ〜また疑われたと、思いました。こんな性格が嫌です。だから繰り返すのですね。分かっているいるけど、気をつけます。ありがとうございます。

No.7 18/07/22 14:30
匿名さん7 

偉い人はレジの人に用事かあってレジに入った。
レジの人に伝えるべく対象商品があなたが見ていた物や近くにあったのであなたが買い物終わったのを見届けてから伝える為にその場所に行ったら。
とか?

No.8 18/07/22 15:12
お礼

>> 7 そうなのかなぁ〜。そう思いたいです。こんな性格だから、そう思ったのかな?とか、色々考えてしまいます。そう思いたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧