注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

最近、手がよく震えます。ご飯を食べる時や電車の中やカフェでスマホを触っている時に…

回答4 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 00:04(更新日時)

最近、手がよく震えます。ご飯を食べる時や電車の中やカフェでスマホを触っている時に、指がプルプルと震えてうまく文字を打つことができません。
また、学校のテスト時には、緊張なのか焦りなのか分からないのですが、手が震えてうまく文字を書くことができません。点数にも支障が出るほどです…。さらに、家で文字を書く時ですら震えます。

スマホで文字を打っている時を例に挙げると、自分では緊張したりしていないと分かっているのですが、不思議と手が震えて文字を書けないんです。普通の人なら、人差し指で文字を打つと思うんですけど、僕の場合、人差し指ではまともに文字を打つことができず、少し震えがマシになる中指で頑張って打っています…。

僕の親が、手が震える病気(バセドウ病)を患っていて、その病気を詳しくネットで自分なりに調べて見た所、『震えは遺伝する』と書いてありました。それを調べる前までは、全然震えなど起きていなかったのですが、調べた後に『遺伝するんだ』と思い、震えを意識しているうちに、このような症状が出るようになってしまいました。
僕もバセドウ病なのでしょうか

No.2691607 18/08/11 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 23:12
匿名さん1 

親御さんに相談して下さい。私たちより頼りになるはずです

No.2 18/08/11 23:34
匿名さん2 

まず、間違いなくパセドウ病です。
私は医療従事者ですから間違いありません。

No.3 18/08/11 23:56
匿名さん3 

おかしいなって実感できるのは本人だけです。
ここに問いかけたところで正しい答えが返ってくる保証はないです。
詳しい事は、お医者様の所で見てもらうなりした方が確実です。
話は全然違いますが、私が出産を控えた臨月のこと…
朝、目覚めた時にサラッと生暖かいのを感じてオネショしたのか、もしや破水?と、パニックになって、掲示板など私と似た人を探しましたが、
そこには、自分でおかしいとか違和感を少しでも感じたり思ってるなら、こんな所で聞いてないで病院に問い合わせたましょう。みたいな事が書かれていました。
結果、破水でした。
助産師さんに、そのエピソードを話したらまさに正論‼って、言ってました。
これは、産科のことに限らずそうだと私は思います。

No.4 18/08/12 00:04
匿名さん4 ( ♀ )

意識しだすと震えがおきやすいとかマス場合の多くは大抵精神が原因で、
精神病以外の病気での震えの場合は意識無関係で突然だと聞きました。

手の震えは、バセドウやパーキンソン、多発性硬化症、私がそうですが脊髄小脳変性症なんかも手の震えがありますが、

他には本態性何とかっていう、食事や筆記、スマホ操作のような何かの動作の時に手の震えがでるが、でも良性のものもあるはずです。

決めつけたりせず、まずは親に話し、検査をするのが一番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧