注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

一応仲良くしている友達だから、できれば愚痴は言いたくありませんが、嫌で嫌だとあれ…

回答5 + お礼6 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 23:08(更新日時)

一応仲良くしている友達だから、できれば愚痴は言いたくありませんが、嫌で嫌だとあれほど言っているのにやめてくれれないことがあります。我慢できなくて誰かに聞いてもらいたいんです。

どんなに理不尽なことをされても、それでも愚痴は言ってはいけませんか?

自分の考えでいいから、教えてください。

No.2693724 18/08/15 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 20:09
匿名さん1 

嫌なことをやめてくれない人は自分だったら友達ではないです。

No.2 18/08/15 20:10
通行人2 

愚痴を言うとか言わないとかじゃなく、これからも付き合ってくか付き合わないかの方が問題では?
嫌だと言っているのに、やり続けるのは意地悪ではないの?
私なら、意地悪されるのも面倒なんで、距離おきますね。

No.3 18/08/15 20:45
お礼

>> 1 嫌なことをやめてくれない人は自分だったら友達ではないです。 そうですよね。その通りですね。
私もそうしたいです。

No.4 18/08/15 20:51
お礼

>> 2 愚痴を言うとか言わないとかじゃなく、これからも付き合ってくか付き合わないかの方が問題では? 嫌だと言っているのに、やり続けるのは意地悪では… 自己中なんですその子。仲良くなったら自己中になるんですが、実は小心者でまだそこまで仲良くない子に対してはいい子なんです。いいとこもあるんだろうけどすごく性格悪くて今まで我慢してたんですが、どうしてもこれだけはやめてくれってことがあるんです。

その子と喧嘩をしたら話す子はたくさんいるけど一緒に行動する子やお昼を食べる子がいなくなってしまいます。それはその子に対して我慢するよりも自分にとっては辛いってわかってるんです。

私もできれば付き合いをやめたいです。

すみません長文にして

No.5 18/08/15 21:05
通行人2 

学校で一人で昼御飯かぁ…。せつないね。夏休み開けたら、他の子達に声かけてみる勇気は無い?
私は、大人だから一人でランチしてても、おかしくないけど、学校だと狭い世界だから、なかなか厳しいよね。

でも、一緒にいてイチイチ不愉快にさせられる位なら、よそを探すか一人で食べるかなぁ。そんな面倒な奴とずっと一緒に居たら自分が具合悪くなりそう…。

No.6 18/08/15 22:15
お礼

>> 5 ごめんなさい勇気ないです
そうですよね、はやく大人になりたいです、ありがとうございます。

その子と違って私は国立大学に行かないといけないのでそれを機に勉強に打ち込むってのもいいかもしれませんよね。

「長い人生の中のたった2年頑張ればいい」って思うと気が楽なんですが笑笑

No.7 18/08/15 22:23
通行人2 

学制には、その2年がながいんだよね~(^-^;

勉強を機に、ランチ以外なんとなく疎遠に…。あっちも不安になって優しく接してきそうだよね

No.8 18/08/15 22:31
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

昼御飯を複数で食べなきゃいけないって、むしろ辛くないですか?
本も読めないしスマホ(学校内で使えるか知らんけど)も使えないじゃないですか。
しかもそんな下らない奴と一緒にご飯食べたって美味くもなんともないのでは?

で、百歩譲って
あなたがもう本当に一人で行動したり御飯食べたりするのが
本当にイヤでイヤで血を吐くほどイヤなんだっつっても
じゃあ多分彼女だって大体そうなんでしょ?
しかも彼女だって一緒にご飯食べる人いなかったりするんでしょ?
じゃあ彼女だってあなたに嫌われたら昼御飯一緒に食べる人いなくなるじゃん。
ということはあなたと彼女とは弱みを握りあってるんだから、
もう少し強く出てもいいと思うけどね。
まあ勿論、弱みを握りあってる相手を友達とは言わないと思うけど!

No.10 18/08/15 23:03
お礼

>> 7 学制には、その2年がながいんだよね~(^-^; 勉強を機に、ランチ以外なんとなく疎遠に…。あっちも不安になって優しく接してきそうだよね 青春が勿体無いって言われそうですよね

あ、そんなことありました。
前にちょっとバチバチしてて、私達3人グループなんですけど、その子が私を除いたもう1人の子と移動してしまったんですけど、帰りが1人になったっぽくって私にニコニコしながら近づいてきましたよ

No.11 18/08/15 23:08
お礼

>> 8 昼御飯を複数で食べなきゃいけないって、むしろ辛くないですか? 本も読めないしスマホ(学校内で使えるか知らんけど)も使えないじゃないですか。… 3人グループなんですけど、私とその子が喧嘩したら多分2:1(私)になります。
その子が1人をほんっとに恐れている子なのでもう1人の子を自分側につけると思います。でも私は友達の取り合いとかそんな幼稚なことはしたくないので仕方なく1人行動はしますが。前例があります。

でも多分自分が本当に不利になりそうだったら近づいてくるでしょうね。笑笑

その子の弱みなら沢山握ってます。悪口ならいくらでも出てきます。嫌いですほんとに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧