注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

バカなことをしました。後悔。 19歳です。 この連休中、友人とドライ…

回答6 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 23:01(更新日時)

バカなことをしました。後悔。

19歳です。

この連休中、友人とドライブに出かけ、バカ話から始まった、サービスエリア駐車場で、我慢大会なるゲーム。社内に暖房を炊き、リタイアする奴は、車から出てく。というルール。

優勝した奴、みんなから1万ずつ総取りな、と金に目がくらみ、かなり頑張った。

ひとりまた一人と脱落し、優勝!ここまで30分くらいだったんでしょうか?

気づくと、病院のベッドの上でした。

幸い、命にも別状なかったのと、後遺症はないのですが、最後なかなか出てこない自分を友人
が気にかけ、ドアを開けると、泡吹いて気絶していたようです。

これで死んでたら、ニュース等で全国に恥さらしていた可能性が。。

ただでさえ、今熱中症の危険に敏感な中、ほんとばかなことしました。自分も友人も猛省です。

熱中症の怖さを身をもって知りました。

No.2694164 18/08/16 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 17:40
通行人1 

大事に至らずなによりでした。
もう、これからはやめましょうね。
人間の身体は簡単におかしくなりますから。

No.2 18/08/16 17:43
匿名さん2 

全国に恥を晒すより何より、ご家族に申し訳が立たないでしょう、19ならお酒ももう少しで触れますし、飲み会で似たような事晒さないようにね(笑)

No.3 18/08/16 20:02
匿名さん3 

熱中症は最初は体が重ダルく吐き気や目眩がして、視界が暗くなったらたらもう一瞬で意識を失う。熱中症で助かるのは、救急搬送の手配をしてくれる人が周りに居るか否かだと思う。

炎天下に車の暖房を入れるなんて本当に馬鹿だし無謀だと思うよ。普通に死んでいてもおかしくないと思う。今度は酒席とか、海水浴とか川遊びで羽目を外し無謀な事を言い出す奴がいたら……

主さんが率先して注意し、ひとつしかない命を大切にしてもらいたい。

No.4 18/08/16 21:41
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


死ななくてよかったですね .

No.5 18/08/16 22:35
通行人5 ( ♂ )

私はそういうゲームこそやりませんが、他人ごとではありません。

私が主さんと同い年ぐらいの頃、友人がバイト先から配送用のバンを持ってきました。

エアコンはなく、夏季は常時、窓を開けっ放しでした。

依って高年式にもかかわらず、内装はホコリ/排気ガスまみれでした。

窓を開けっ放しにしておくと、ホコリや排気ガスなどで短期間にここまで内装が汚れることを悟った私は、愛車にはエアコンを装備し、極力窓は開けないように徹しました。

先月、エアコンが故障したのですが、修理のために車を工場に預けるまでの数日間、窓を開けることによって内装が汚れることを懸念するあまり、送風を全開にしつつも汗だくになりながら窓を閉めて走るという、バカげたこだわりを捨て切れませんでした。

私の場合、結果的には熱中症は免れましたが、なってもおかしくはなく、エアコンが故障したら内装の汚れなど気にせずに窓を開けて走るべきであることを、バカげたこだわりに執着する私に教えてくれたスレです。




No.6 18/08/16 23:01
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

ん?

逆に湿度が下がって
扇風機やエアコン送風より暖房のほうが快適な気がしますが
熱中症というよりは
酸欠に近いような‥気がしますけど?

それは違いますか?

っ゛て
ことは
単純にお風呂やサウナや布団の中でも熱中症になるということ?

というか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧