注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もう掲示板を止めた方がいいですか? 誰にも言えない悩みをずっと投稿してきました…

回答6 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 20:43(更新日時)

もう掲示板を止めた方がいいですか?
誰にも言えない悩みをずっと投稿してきました。色んな人から励まされたり、慰めてもらったり、叱られたり。
色々とあったけど皆さんが真剣に対応してくれるのが嬉しかったです。時々感情的になって反論したりいじけてみたりしました。
ずっとこのままでいいのかなと思いました。誰にも言えないからとずっとこの掲示板に依存しています。
毎日書き込みしています。
現実の世界でずっと私の傍にいてくれる人がいたら、こんなに依存しないと思います。親も主人も友達もいます。
でもここで書き込みした事を話せる人がいません。これからもずっと依存したままでもいいのでしょうか?

No.2695628 18/08/19 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 16:11
おばかさん1 

依存ってほどでも無いでしょ?
俺も毎日見ちゃうけど 楽しいならそれで良いと思いますよ

実生活で悩みを聞いたり 悩みをはなしたりって 結構勇気いるし
また相手がどれだけ真剣になってくれるかとか面倒くさいけど
ここなら 気楽に出来るし

要するに楽しければ良いと思うけど?

No.2 18/08/19 16:23
匿名さん2 

毎日覗いちゃう私もいる訳で、毎日投稿してくれてる主さんのおかげで成り立ってる掲示板かもしれませんよ。
主さんはヒントが転がってくるかもしれないし、人の悩みに答えながら自分の整理をする人もいるし、持ちつ持たれつかと。
回答にのっとって決断はしないでほしいですが、主さんの気休めになるなら、手が空いた時に投げかけるくらい良いと思いますけどね。

No.3 18/08/19 16:25
お礼

>> 1 依存ってほどでも無いでしょ? 俺も毎日見ちゃうけど 楽しいならそれで良いと思いますよ 実生活で悩みを聞いたり 悩みをはなしたりって … 辛い気持ちを書き込みしているので楽しくはないです。
毎日憂鬱な気持ちで毎日書き込みしています。

No.4 18/08/19 16:39
悩める人4 

主さんが誰かが心の悩みを
打ち明けたときその人が救われると
思います。主さんの存在は

大きいと思います。

No.5 18/08/19 20:23
匿名さん5 

うん (^∇^) いいよー!

No.6 18/08/19 20:26
匿名さん6 

ここで相談することで、なにか、主様にとって、不都合なことがおこっているのですか?

そうでなければ、ぜんぜんOKだと思うのですが。

No.7 18/08/19 20:37
お礼

>> 6 不都合な事は何もありません。
依存し過ぎているので大丈夫かなと思っているだけです。
この掲示板で毎日相談してばかりです。前はこんなにかじりつくほどではありませんでした。
自分の好きな事もしていました。
今は不安な気持ちになると掲示板に書き込みしています。

No.8 18/08/19 20:38
匿名さん6 

うーん、なるほど!

だったら、一日一回、「自分の好きなことをする時間」を確保して、それから、ここでお話するようにすればどうでしょうか?

あるいは、ときどき、「お悩みをみない日」を作ってみるとか。

No.9 18/08/19 20:43
お礼

>> 8 この掲示板を見ない時間を作ります。
今までしていた好きな事もまたやってみようと思います。
不安な気持ちをこの掲示板に書き込みする以外でも解消出来るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧