注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

すっきりーした 自己中女は好きなように動かそうとするから、しかも攻撃もしてくる…

回答8 + お礼3 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 10:32(更新日時)

すっきりーした
自己中女は好きなように動かそうとするから、しかも攻撃もしてくるから強気でわざと頼み事したら、頼み事をしかえす、
立場を逆にして、私が振り回す。自己中や自分勝手な行動してきたら、本人にはっきりいう。
だいたい40の女がわがままだだっ子でやりたい放題女王なんて誰が相手にすんの?
とにかく強気にいくて、相手から人見下してる。あなたとは無理と離れてくれた
ちなみにこんなやだからこちらも扱い雑にしてたら、あなたに利用されてるかと思いましたよとかいわれたが鏡だよ!と思いましたね。自己中は大人しい人には好き勝手に動かし、妬むが強気でいくとあなたとは無理と悪口いう。しかも裕福で人見下してるとか言われましたがこれは妬みですか?
私は女王とかありえないし通用しないし、ぶちきれて当然ですよね。

皆こんな自己中まわりにいたらどうしますか?

No.2695986 18/08/20 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 06:05
通行人1 ( ♀ )

さっさと「あなたとは無理」と言えば良かったのに言われちゃったんですね…


スカッとしたのか、勝ったつもりでいるようだけど、一本取られたのは主さんのような気がします。

周りの評価も、女王様の勝利じゃないかな?


鏡だよ。と言った人が何よりの証拠。


ま、離れられて良かったんじゃないですか。


激闘!自己中女王様VSお金持ち激怒主~鏡対決~
続編スレがありませんよう祈ります。


心穏やかにお過ごしください。


お疲れ様でした。


No.2 18/08/20 06:15
匿名さん2 

悔しいから書くわけだから主が
負けだよ。

主は金持ちぶった貧困パートバレバレ
自分のレベルと収入考えようよ。
金持ちならイライラも無いから。
アホ過ぎる
お疲れー

No.3 18/08/20 06:16
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

>皆こんな自己中まわりにいたらどうしますか?

そういう奴確かにいるけど、私はあんまり頼み事されませんね。
多分そういう奴は人を見てやってる。
女性相手だったらマウンティングが取れそうな人相手に。
男性相手だったらおとなしそうな人にやるんでしょう。

私は敬遠されがちというか
あんまり甘やかしてくれなさそうに見えるんでしょうね。


>1
「何よりの証拠」って仰るところ大変恐縮なんですが、
文章を読むと、「鏡だよ」というのは他人が言ったわけではないみたいですよ。
主さんが問題の女性からの文句に対してそう思った、という話ですよね。

No.4 18/08/20 06:33
匿名さん4 

近付かないようにします。
やられても、同じ風に遣り返したりしないです。
周りからみたら、同類扱いされそうでイヤです。

No.5 18/08/20 06:51
匿名さん5 

「鏡だよ」って、主さん自ら思ってるって事は、主さんもその方と同じ様に自己中な振る舞いをしてたって事ですね。
うーん。
目くそ鼻くそかな。
私は嫌だなと思う人は相手しないようにしてます。
自分を下げたくないので。
自己中な人にも自分の中で境界線をはって関わるから、必要以上に関わらない。
「すっきりした!」「してやった!」様に感じてる様ですが、今も振り回されてますよ。
気にしない。最低限しか関わらないのが一番だと思います。

No.6 18/08/20 07:14
匿名さん6 

なるほどな、と思いました。
そうゆう女性の友達と言う名の下僕にされ、私や子のあることないこと言いふらされていたことに気付いて離れようとした時、地獄を見たことあるので。
粘着質で執念深い人で離れ際に、更にあることないこと言いふらされ、次から私が新しく友達を作ろうとする度に全力で邪魔されました。

鏡対応は通常なら同じ土俵に立つ行為なので良く思えませんが、一度自分から友達やめる離れ際の地獄をみた身としては、それもスムーズにサヨナラする自衛手段かなと思います。
自分から離れると、去った後でもずっとずーっと目の敵にされて、月日が経ち接点が激減した今でも機会があれば嫌がらせを受け続けています。

No.7 18/08/20 08:10
匿名さん7 

自分で爆弾おとし、かなり時間が経ってから自分で怪我をして誰も助けず小さい顔になってた人いました。バカにして攻撃したんでしょうけど、やってはいけない相手にやるとこうなります。で、すっきりしました。私はなにひとつ言い返したりやり返しませんでしたが、だんだん周囲も言いなりにはならなくなります。放置したらいいですよ。

No.8 18/08/20 08:23
お礼

>> 6 なるほどな、と思いました。 そうゆう女性の友達と言う名の下僕にされ、私や子のあることないこと言いふらされていたことに気付いて離れようとした… 皆さんコメントありがとう。そうだの。悔しいのは認める。本音はこんなたいしたことないやつに最初家来扱いされたこと。まちがいなく最初大人しくみえたんだろね。自己愛強く自己中だし自分勝手のみぬき、すぐ毅然とし、自己中阻止したり強気にいったら顔ひきつり確かに敬遠はされたけど、こんなやつは自分みずに金持ちで人見下してる。としか思わないやつ。

結局まわりにやさしいやつや甘やかしてくれるやつ言いなりなるやつしかおかないでしょ。あなたとは無理と言われて逆にラッキーやろ
だれが自己中で自分勝手で自己愛強いプライド高いやつ受け入れるわけ?
一人彼女の友人しってるが母性的で平和主義で優しく彼女を受け入れるけど自己中女はあのこは利用されやすいとしか思ってないからね。
確かにやり返し先にあなたとは無理と言われたがこんなやつは皆離れていくだろうし、仲良くしていると都合よく使われるし、いいわ。
最後はあんたみたいなやつ関わりたくないし何様か?勘違い女といってやったからすっきりした。
家近いからたまにスーパーマーケットであうけど相手がジーと見て目があったら反対方向いくし、害ないし、なんで私がこんな自己中にマウンティングされるわけ、生活レベルに容姿も全て下と私も思ってるから見下してるしふざけんなと甘やかさずぶちきれるし、
まだ容姿もよく皆にすかれる人なら話は別だが職場でも上司にうんこと呼ばれ皆に嫌われてそれを最初私に味方につけようと話してきて裁判と騒いでるがあんたはうんこと呼ばれても仕方ないねが本音。
金持ちではないが40にもなって自己愛強いプライド高い自己中で自分勝手でやりたい放題のばか女と仲良くできる人がおかしい
しかも否定されると攻撃するわこんなやつやり返し自己中にさせないようにするしかないやろ。人みて態度かえるやつよ。
見下されて雑な扱いされて当然。
まとめてコメントしました。

No.9 18/08/20 08:31
お礼

>> 3 >皆こんな自己中まわりにいたらどうしますか? そういう奴確かにいるけど、私はあんまり頼み事されませんね。 多分そういう奴は人を… No3さんその通り
最初猫かぶり大人しくみえたから調子こいてきたからすぐ毅然とし、こちらも頼みごとしたり自己中全て阻止。
甘えるとかうざいし、普段は上から目線で優位に立つ。都合いいときは甘えてドタキャンやおごりも当たり前。
通用するか?て感じ。
逆に彼女が利用してるのあなたじゃない?といってきたけど自分の行動みろ。人みて態度かえる自己中は自己中で返すしね。なんだろね。たいしたことないのマウンティングや自己中さ、友人になれるはずないわ。

No.10 18/08/20 08:39
お礼

>> 7 自分で爆弾おとし、かなり時間が経ってから自分で怪我をして誰も助けず小さい顔になってた人いました。バカにして攻撃したんでしょうけど、やってはい… No7さんこいつは自分は人みて甘えたり利用するやつ。損得すごいし、自分は頼みごとしたりするか頼まれたら嫌そうで。いっけん知り合い多いが仲間もいるがまともなら相手にしない。ただの甘やかされてきて私は格上と勘違いしてるだけ
だからたいしたことないやつが職場でも偉そうで上から目線で優位に立つからまわりに嫌われてるし、人間関係トラブルばかり。当たり前だわ。
私は甘やかさないし調子こいてんじゃないよとやり返すタイプだから仲良くなれません。

No.11 18/08/20 10:32
匿名さん11 

同じ職場で同じような雇用形態?
だとしたら鏡のような存在。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧