注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は専業主夫です。 妻の暴力行為を辞めさせることは不可能ですか? 妻とは…

回答3 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 18:09(更新日時)

私は専業主夫です。
妻の暴力行為を辞めさせることは不可能ですか?

妻とは結婚3年目で、今年に入ってからたまに怒って帰ってきて私に八つ当たりをしてくるようになりました、今年から責任のある立場になったので仕事で疲れてるのかなと思い我慢して支えてあげようと思っていたのですが、先月娘にも手を出したのでその際私も強く当たってしまいそれを機に暴力行為がエスカレートしてきました。
内容としては料理を投げるや足を引っ掛けて転ばしてくるなど、一番酷かったのは私が寝ているときに手首を切られたことです、されたときすぐに飛び起きたのですがその時妻は笑ってました。
妻の暴力行為を辞めさせることは無理なのでしょうか?
離婚するしかないのでしょうか?

離婚したら娘にどんな影響を与えてしまうのか心配ですし、離婚したらバツイチで子連れの約三十代男性フリーターになってしまうので再婚はもう出来ないのではと思ってそうなると親にも迷惑をかけてしまうので…離婚は最終手段で検討しようと思ってます。

あと、手首の切り傷は一生消えないのですか?
一本線がくっきりと残っていて、人に変な目で見られるので娘と一緒に外へ遊びに行くのが嫌になってしまいそうで…傷を消す方法も教えていただけたら幸いです。

長くなったのでまとめます。

妻の暴力行為を辞めさせることは可能でしょうか?
手首の傷痕は消えませんか?
もし離婚したら娘にどのような悪影響を与えてしまうでしょうか…?

この三つが質問です、アドバイスもしくは解決案を下さるとありがたいです。

タグ

No.2703231 18/09/02 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/02 11:37
通行人1 

>妻の暴力行為を辞めさせることは可能でしょうか?
内は父が暴力的でした
内の場合はもうどうしようもなく解決策がなかったので離婚しましたね

>手首の傷痕は消えませんか?
傷を消すのは形成外科ですね
深さ次第では完全に消せないかもしれませんが
薄くすることは可能ですよ

>もし離婚したら娘にどのような悪影響を与えてしまうでしょうか…?
私は離婚された側の子供です
思春期に近ければ近いほど影響が大きいですね
大人を信用できなくなったり
片親だと満足に愛情を注ぐ時間が無かったりするので
精神的に不安定になりうつ病になったりすることもありました
結婚ということに対しても暗い見方を未だにしています

今子供が小さいならすぐに離婚した方がいいと思いますよ
13歳くらいであればあと5年は我慢した方が子供のためだと思います

No.2 18/09/02 15:45
通行人2 

手首を切られ、
動揺する主さんを見て不敵に笑う・・ですか・・(((( ;゚д゚))))

精神的に安定していないと思うので、
精神科か心療内科に連れていきましょう。
この状態だと入院レベルかもしれないですね。

手首の切り傷は深いとなかなか完全に治すのは難しいと思う。

No.3 18/09/02 18:09
匿名さん3 

たとえ、ストレスが半端なく溜まっていたとしても
寝ている主さんの手首を切って笑うは、
どう考えても異常ですよ。
寝ている時に、次は首を切られたらどうするの?
エスカレートする前に
精神科に連れて行きましょう。

手首の傷、
刃物なら消えにくいと思います。
リストバンドなどで隠すのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧