注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

恋人と別れ、同棲を解消することになりました。 私は19歳女性、恋人は21歳です…

回答4 + お礼3 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 10:36(更新日時)

恋人と別れ、同棲を解消することになりました。
私は19歳女性、恋人は21歳です。1年間同棲していました。
別れの原因は、私の嫉妬深いところに彼氏がついていけなくなったことです。別れについては、もう受け入れるしかないと思っています。「あなたと一緒にいたいと思えなくなった」と言われてしまいました。

彼氏とは私の借りているアパートに同棲していました。今は数日に分けて、荷物を運び出しているところです。
今までで、いちばんダメージの大きい失恋です。しかも、彼との思い出が沢山詰まったこの部屋に私は住み続けることになります。
自分も同棲解消したことがあるとか、失恋から立ち直ったとか、そういうみなさんの経験を聞かせてください。少しでも前向きになりたいです。

No.2721632 18/10/06 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 11:22
匿名さん1 

引っ越しが出来ないなら、模様替えがいいですよ。
コンセプトを決めつ模様替えをすると、同じ部屋でも違ってきます。

ちなみに私は南国をイメージした部屋から、和風な部屋にチェンジしました。

No.2 18/10/06 11:31
匿名さん2 

数日かけて荷物を運び出したなんて彼が出てから
部屋は相当空間ができたのでしょうか。
ものが多いと部屋はごちゃごちゃしますが
今の部屋は空間が多く工夫しだいで気分よく過ごせそうですね。
時折思い出がよぎるのは大人の女性が経験し成長するためには必要です。
何の痛みも何の苦しみも経験しない女性と
酸いも甘いも経験した女性。あなたは後者なのではないでしょうか。

No.3 18/10/06 11:32
お礼

ご回答、ありがとうございます。
引越しはなかなかできないので、模様替えを考えてみます。ありがとうございます。今は、部屋を見るだけで涙が止まらなくなってしまいますが、少しずつ進めていきたいです。

No.4 18/10/06 12:25
お礼

>> 2 数日かけて荷物を運び出したなんて彼が出てから 部屋は相当空間ができたのでしょうか。 ものが多いと部屋はごちゃごちゃしますが 今の部屋は… ご回答ありがとうございます。
部屋は、想像していた以上にものがなくなりました。彼は身なりに気を使う人で、洋服がとても多かったので…。
部屋も、自分の心も、ぽっかりと穴が空いたような気分です。もっとああしておけばよかったと後悔もあります。
彼は私にたくさんのものをくれましたが、1番最後に自分の悪いところとしっかり向き合う機会をくれたんだと思います。少しずつ、前を向いていきたいと思います。ありがとうございます。

No.5 18/10/06 15:07
匿名さん5 

最後にもう一度 懇願するべきです
後悔しますよ

No.6 18/10/06 19:00
通行人6 ( ♀ )

私も今、似たような状況下に立っています。
本トに本当に、、それでいいですか?
私は正直分からず自問自答を繰り返しています。

No.7 18/10/07 10:36
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます。
同じような状況なんですね。とてもつらいですよね…。匿名5さんのアドバイスを参考に、彼が最後に荷物を運ぶタイミングで、もう一度やり直したいと話をしました。
彼の返事は、「もっと早く言ってくれればよかった」と。彼から別れを切り出したものの、いざ部屋からなくなっていく自分の荷物を見ると後悔したそうです。
結果として、同棲は解消することにしましたが、お付き合い自体は継続することにしました。私も一人の時間を大切にし、彼との上手な距離感を探していきたいです。

部屋の模様替えもひとつの趣味にして、彼にこだわりすぎない自分になっていきたいです。

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧