注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

性の話題が恥ずかしいです。話せないけど最近の日本国内では、下ネタ横行してますよね…

回答1 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 20:57(更新日時)

性の話題が恥ずかしいです。話せないけど最近の日本国内では、下ネタ横行してますよね⁉️しかもかなりお年寄り向けな卑猥なやつが。
苦しくて辛い。性の話題を話せる方はどうしてそうなんですか?
私思春期の14歳の初潮を迎える前のやや不安定な時期に家庭の事情で隣町に引っ越しをしたため、思春期時代に、これまで仲良かった同級生とは過ごせず、新しい出会いをし、それはそれでとても多感な思春期の経験になりましたが性の話題も恥ずかしかったし避けぎみで過ごしてしまいました。そのズレが周りと同じような成長をもたらさなかったのかしら。
下ネタって距離縮めスギじゃないですか?

No.2724847 18/10/11 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 07:48
OLさん1 

私も苦手でしたけど最近は下ネタにも少しついていけるようになってきました。

軽い下ネタなら場も和むしいいのかなって思いますけど、どうですか?

No.2 18/10/12 20:57
お礼

>> 1 ありがとうございます🍀そうですね。女性が話す恋バナ下ネタは、隠せれないなと思って距離は縮まりますね。そういう経験はあります。

ちょっとした下ネタを話されると、生物なんだな。生きてるんだなとか、皆仕事とは違って素の時間があるんだなって思うんですけど
調子にのって、水商売のお姉さんとの接し方の違いに不満を言ったり、水商売のお姉さんが女性像の男性と接するとコミュニケーションをとるにはクラブのママくらいの懐の深さ(イメージですが)を冗談で再現したら「そうそう、そういうふうにすればいいんだよー!」と言われ、とても自信が無くなりました。

下ネタや性癖や好きなこととか話せるほどディープな友達いないけど、できたら人間という生き物として豊かな人生になるようにも感じるので
軽い下ネタが出ても爽やかに過ごせるような人間関係を築きたいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧