注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

学校(人間関係)の愚痴、聞きます! なので、私の愚痴も聞いてくれると嬉しいです…

回答2 + お礼3 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 16:21(更新日時)

学校(人間関係)の愚痴、聞きます!
なので、私の愚痴も聞いてくれると嬉しいです。
早速なんですが、私の女友達の、プライバシーのなさにイラついています。今日の話なんですけど、数学のテストが帰ってきて、初めて50より下の点を取ってしまいました。。その女友達(「A」とします。)が最初に自分の点数見せてきて、その後に私のテストが帰ってきたんですけど、とりあえず私は、「50より下だった」と伝えたところ、勝手に私のテストを取ってAの隣の子にも見せたんですよ!?ひどくないですか!?ほかのテストも同じような感じで、勝手にみられるし、他の子に教えられるんですよ。私はAみたいにプライバシーがないわけじゃないんだよ!って言いたいけど、私が言われたらいやだから言えない。
だれか相談に乗って。私も相談に乗るから。

No.2727939 18/10/17 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 20:17
お礼

なんか、書きだしたらちょっとすっきりしたかも。

No.2 18/10/19 23:16
匿名さん2 ( ♂ )

それは嫌ですね。

Aさんが自分のテスト(しかも点数低いやつ)も周囲に見せているならまだ許せるかもしれませんが、
Aさんの方が点数いいとか、Aさん自身は絶対見せないとかだったら、かなり腹立ちます。

No.3 18/10/20 21:44
お礼

>> 2 Aさんのほうが私より結構低い。
だからかもだけど、必ず私のテスト奪って点数見てくるし、私の後ろにいるんだけど、金曜日に数学の小テストが抜き打ちであって、(後ろの席にAさんがいます)私の書き終わったテストを一緒にもっていってくれて(周りの人の分も)ありがたいけど、他の人のテストを見ながら持って行っていて、帰ってきたときに、「○○ちゃん、   のところまちがっちゅうで。」(高知県在住です。なぜかみんななまりが強い。新しく入った教師に私だけなぜか、「きれいな標準語だね」とか、「どこ出身?」って聞かれたり、言われます。嬉しいからいいんですけどね。あ、話がずれましたね。あと自慢話みたいになっちゃいましたね。いやな気持になってたらごめんなさい。)って言ってきて、まず最初に思ったのが、(周りの人のテストもだけど、)人のテスト見るなよ。って思いましたね。Aさんに伝えなじゃったけど。だって伝えたら傷つけちゃうかも、だから・・・ね。

No.4 18/10/21 14:34
匿名さん2 ( ♂ )

偉いですね。
主さんは十分大人だと思います。

嫌なことをされても、ちゃんと相手を気遣っているではないですか。
そういう行動は必ず誰かが見ているものです。

私なら普通に言い返しそう・・・全然子供ですね(笑)


私は北海道から東京に移り住んできたのですが、未だに訛っていますよ。
綺麗な標準語羨ましい。

No.5 18/10/21 16:21
お礼

>> 4 ありがとう。
慰められたよ。
2さんは悩みとかないの?今度は私が聞くよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧