注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

電話線を抜く父

回答4 + お礼0 HIT数 1826 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/09/02 22:46(更新日時)

うちの父は地元で町内会長を3年くらいしています。
しかし、組ごとに回さなくてはいけない書類や物を途中で投げ出して機嫌ギリギリになっても動こうとしません。区長さんからの催促の電話を嫌がり、家の電話線を抜き、終いには見兼ねた区長さんが家に尋ねて来たら「寝てるから起きない、と言え」とまで言ってきます。
私達家族が何度注意しても聞く耳をもたないし、むしろすごい勢いで「行きたくないんたい!」「後でするからいい!!」「お前が行ってこい!」と逆切れします。人から言われるのが大嫌いな人間なので何を言っても無駄なんです。
会社も無断でしょっちゅう休んでるんです。(その時も電話線を抜いてます)
家に電話が繋がらなくて心配した事務の方が祖母(何故か母方)の家まで電話をして大騒動になったことがあります。そんな事があった今でも電話線を抜いて無断欠勤をしてます。ちなみに父には友達がいません。
これはうつ病でしょうか?それともただ単に頭がおかしいだけなのでしょうか。ちなみに父は蠍座、A型、49才、酉年、火星人です。

タグ

No.431484 07/09/02 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/02 20:42
通行人1 ( ♀ )

近所の変わった厄介おじさん。
そういう人います。
性格だからもっと厄介。

No.2 07/09/02 21:00
匿名希望2 ( ♀ )

会社も頻繁に無断欠勤される方が町内会長をやるのは…何故??
会社も当たり前のようにきちんとこなせて、なおかつ余裕ある方が町内会長をやるのは分かるんですが。
町内会長の役自体、お父さんの力量を越えて、お父さん自身キツくて辛いのでは…。
来期の町内会長を降りるべきだと思います。
そうしないと、町内活動にも他の役員の方々に迷惑かけっぱなしになりませんか?

No.3 07/09/02 22:02
お助け人3 ( 30代 ♀ )

鬱には色々あります。鬱かどうかはわかりませんが、心の病気とあうのは間違いないと思います。

正常であれば無断欠勤んてしません。

父がそうでしたから…
職場でストレス、飲酒、肝臓をやられ入院、あげく精神科にかかり退職しました。

精神科にかかることは稀なことではなく、ストレス発散するためのカウンセリングをうける場です。
どうかお父様がカウンセリングを受けられる場を作ってください。

責任感のある方なら無断欠勤なんてしません。なにか、職場に問題があり、休みますと電話1本できないほど追い詰められているのだと思います。

No.4 07/09/02 22:46
通行人4 ( ♀ )

男性の更年期障害ではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧