注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

目の奥がズキズキ

回答6 + お礼5 HIT数 13997 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/09/10 11:26(更新日時)

目の奥の方がズキズキします。視線を変えるとき特に痛いです。あと頭全体が苦しい感じ。かれこれ一週間も…。最初は熱もあったのですが今はないです。薬のむと楽になるんですが、切れると元通りにズキズキ。ご飯普通に食べてますが、怠くてしかたありません。寝込むほどじゃないのですが…心配です。これ、病名なんなんでしょう?同じ症状になったかたいますか?

No.442248 07/09/08 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/09 01:00
悩める人1 ( 20代 ♀ )

主さんと同じです(>_<)ほぼ毎日、鎮痛剤を飲んでます。コンタクトしてるから…目が疲れて→肩凝り→頭痛?って勝手に思ってましたが(・・;)主さんゎ視力いいんですか?

No.2 07/09/09 01:36
お礼

ありがとうございます。私も同じく視力がかなり悪くコンタクト歴13年です。やっぱ目からきてるのかな…今ブルーベリーのサプリ飲んでみました(^-^;
大袈裟だけど、こんな状態だと日常生活に支障がでますよね。

No.3 07/09/09 02:52
通行人3 ( 40代 ♂ )

目の奥が痛むのは、疲れが多いみたいですが、より深刻な病気の前兆の場合もある。のようなことを聞いたことがあります。脅すつもりなどありませんが、安心を買うつもりで、脳外科、脳神経外科等での受診をお勧めします。

No.4 07/09/09 08:17
悩める人1 ( 20代 ♀ )

おはようございます!私も視力0.03で中学生の頃からコンタクトだから、ほぼ状況ゎ一緒ですね。眼精疲労っぽいけど、②さんがおっしゃる通り1度病院へ行くと安心ですよね!お互いに、早く痛みにサヨナラ出来ますように(T_T)/~

No.5 07/09/09 09:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

身体をよく温めて、疲れやストレスからくる筋肉の緊張をほぐし和らげてみてください。
帯状に折ったタオルを熱めのお湯で濡らして絞ったものか 同じく適度に濡らしてレンジで温めたもの、温めて使う 専用のジェルシート等を使って、
特に
・こめかみから両目反対側のこめかみを通るライン。
・首の後ろから両肩にかけてのライン。
・首の後ろから両耳の後ろ側にかけてのライン。
…を重点的に温めるのをおすすめします。
毎日 シャワーだけでなく、必ず浴槽で身体のしんまで温めて、肩(上に引き上げ 下に力を抜き落す)や首(前後左右にゆっくりと動かす。首はけしてグルグル回さないように←よくないから)軽いストレッチをするようにしたり、眼球を休めたり 運動させたりすること、また“気が付くと歯を噛み締めていないか?”にも注意することが大切です。
筋肉のコリからくる症状なら、これでだいぶ改善されると思います。
ただ、不快な症状が強くなったり、具合が悪くなるようだったら すぐに止めてくださいね。
改善も見られないようであれば、別の問題が潜んでいる可能性があるので、早めに病院へ赴き 必ず検査してもらってください。

No.6 07/09/09 09:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

5追加です。
痛み止めの使用頻度はあまり多くしないほうがいいです。
飲み続けることで起こる頭痛(副作用)やより痛みに過敏になる原因(副作用)になる場合もあるので。

更に言うと 頭痛の種類や原因によっては 効かない(合っていない)薬を飲んでいる場合もあるので、薬局などで必ず相談して 症状に合った薬を必要に応じて飲むようにしてくださいね。
長々 何度もごめんなさい。

早く改善するといいですね。
あまり無理を続けないように、そしてお大事にしてください。

No.7 07/09/09 11:50
お礼

2番さん、ありがとうございます。実は三ヶ月前にも頭痛やめまいで脳神経に行ったんですが異常なしで、また行かなきゃとはわかってるんですが、お金が万単位なんでビビって躊躇してました。今日は昨日よりいいみたいなんですが、続くようなら行ってみます。

No.8 07/09/09 11:53
お礼

あ、先程の御礼は三番さんでした。

四番さん、やっぱ、目大事にしないとダメですよね。酷くなるようなら病院行きます。ありがとうございました。

No.9 07/09/09 11:57
お礼

五番さん、ありがとうございます。シャワーだけだったので、今日から是非試してみます。ご丁寧に二度もお返事ありがとうございます。すごい感激です。人知れず悩んでいたので…。今日は昨日より完全じゃないけど、調子がいいみたいです。

No.10 07/09/09 23:16
通行人10 ( 40代 ♀ )

私も目の奥のズキズキした痛み、微熱、倦怠感が続いた時がありました。
風邪かと思って内科に行った所、目の奥がズキズキ痛むのは蓄膿になりかけかもしれない。耳鼻科に行っても出す薬は同じだからと 抗生物質を処方され、痛みも微熱も直ぐに治まりました(^^)


風邪をひいた後 菌が鼻についたみたいです(-.-;)

今は耳鼻科にて治療中です。

一度、内科もしくは耳鼻咽喉科に受診されたらいいかも知れませんね。

No.11 07/09/10 11:26
お礼

ありがとうございます。私蓄膿症を去年やったんで、可能性大ですね…。確かに熱と怠さが先にあったので風邪だと思ってたし…。なんか思い当たる節がたくさん…。参考になりました。今日はまだ一度も痛み止め飲んでなくて、怠さはありますが、いいかんじになってきました。次回このようになったらすぐ病院に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧