注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

母親の悩み😢

回答4 + お礼1 HIT数 1471 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/12/28 10:47(更新日時)

是非悩みを聞いてください😢春に私の結婚式があり、その際に母親は着物を着るのですが、足が重度の外反母趾の為草履が履けません💦母は室内なのでスリッパでいいものか、娘の晴れ舞台で失礼ではないかすごく悩んでいます。何かアドバイス頂けるとすごく助かります🙇私もなんとかしてあげたいのですが、方法が思い付きません…

No.561047 07/12/27 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/27 13:04
匿名希望1 

一度、着物を扱ってるとこに行って聞いてみてはいかがですか?
他にいい案があるかもしれないし…

No.2 07/12/27 13:19
通行人2 

留袖でなく礼服にしたらいいんじゃないですか。親は留袖じゃなきゃいけないなんて決まりないんだし、体に無理させて娘の晴れ姿見せるほうが気の毒に思えます。

No.3 07/12/27 13:52
匿名希望3 

良いか悪いかはわかりませんが‥

私の母は悪性リュウマチの為に足が曲がってしまい靴も草履も一切ダメで、普段~男性用の軟らかいサンダルを履いてました。なので、スリッパでしたよ。普通のスリッパは足指に当たってダメなので、横幅の広いスリッパです。皆さんには理解して頂いたので、私の場合は問題なかったです。

No.4 07/12/28 02:15
小次郎 ( 20代 ♂ aLkqc )

履き物のことは分かりませんが、自分がもし結婚を決めた相手からそのような相談を受けたら、『そんな事全く気になさならなくて結構ですよ~。当日は是非楽な格好で参列して下さいネッ😃』って相手方の母親に直接伝えに行くと思うので、主さんもご結婚される相手に1度相談してみてはいかがですか☝
お幸せに~🙋

No.5 07/12/28 10:47
お礼

お礼が遅れました💦皆様ありがとうございます🙇着物は相手の親が着るから、自分も着ると言い張ってます。一度専門店に聞いてみた方が良いですね。草履なかったら、皆に話をしてみます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧