注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

車に詳しい方‼

回答5 + お礼0 HIT数 3784 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♂ )
08/09/07 00:32(更新日時)

ハイエースの雨漏りがあり車屋に見てもらい見積もりをとってもらったところ二万円かかると言われました。原因はサンルーフの水を流すホースがはずれているらしいです。これって相場の金額ですかね❓

タグ

No.750360 08/09/05 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/05 22:45
匿名希望 ( fYbqc )

車の修理料金は、その工場、ディーラーによって、まちまちです、確かに、スレを拝見した所では、少々高い感じがしますが、作業工賃は、業界用語で、レバーレートといい、交換部品の単価が安い時には、この作業工賃で調整する工場もありますから?主さんの車の故障カ所の部品そのものは、きっと?3、000円位の部品でしょうが、サンルーフの脱着、部品交換、調整、などに、工賃 を加えると、この様な金額になる事も珍しくありません!法律で工賃の幅を決めらているものでもないため仕方がないと言えばそれまでですが(泣)、もし主さんがこの金額に納得が行かないなら、修理工場数社から見積もりを取り、一番納得の行く工場で修理を受けられては?いかがですか!?

No.2 08/09/06 06:19
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

うーん、場所によるし、工賃もそれぞれ、メーカーから時間指定有るなら(脱着時間等)それは正規の値段だし、時間指定ないなら、掛かった時間(又は係りそうな時間)×時間アワレート(うちの店は確かアワレート)=工賃になります

No.3 08/09/06 08:05
匿名希望3 ( 40代 ♂ )

年式にもよりますが、購入した店舗で保障の対象になるのでは?

No.4 08/09/06 08:45
匿名希望4 ( ♂ )

多分主さんはホースが外れているって言葉から「ただ差し込むだけ」って連想したから高い!と思ったのでは?
何でもそうだけど工賃は掛かります。

金額が疑問なら数件廻って見積りしてもらえばいい。

最後にこういう相談するなら年式、グレードは最低書かないとダメですよ😠

No.5 08/09/07 00:32
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

実際は天井に水をかけて場所を特定して原因を調べます。そのあとに天井の一部を外して外れたホースをはめます。その後に再度確認と。脱着工賃を考えるとまぁ妥当だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧