注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

泌尿器系の痛み?

回答6 + お礼5 HIT数 4243 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
08/10/16 12:51(更新日時)

昨日今日、おしっこをした後に、尿道の出口のあたりが痛いような違和感があります(>_<)
そして1時間に2~5回はトイレにたたなきゃいけないくらい頻尿です。行っても大して出ないのに💧
昨日から便秘っぽかったので、お腹が痛いような気持ち悪いような感じはしてたので、お腹さすったり温かいお茶飲んだりしてたのですが、どうやら便秘ではなくて(それもあるけど)尿関係の方がおかしいみたいです。
そしてたった今、おしっこをふいたティッシュにごく少量の血がついていました💧生理の可能性は低いです。
泌尿器系の病気に全然詳しくなくて分からないのですが…もしかして膀胱炎ってやつでしょうか?
他の病名が全く浮かばないので、もし他にも可能性のある病気があれば教えて下さいm(__)m
異常は、尿道のかなり出口に近いところの痛みと、頻尿と、少量の出血です。
可能性のある病名だけでも教えて下さい、お願いしますm(__)m

No.811919 08/10/15 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/15 01:54
匿名希望1 ( ♀ )

膀胱炎か尿道結石

No.2 08/10/15 02:09
Dr.K ( 30代 ♂ 9gX5w )

多分、膀胱炎ですねぇ💦
おしっこの出始めが痛むのは尿道炎(尿道➡おしっこの出口から膀胱までの管)、おしっこの終わり頃が痛むのは膀胱炎です。
ひどければ泌尿器科を受診してください。
尿検査をして細菌が確認されれば、抗生物質が処方されます。
膀胱炎だと膿みが尿に混ざって尿が濁ることがあります。

自分で出来る治療法としては、水分を多く取って尿をたくさん出して膀胱の中の細菌を洗い流してしまうのか良いですよ。
女性は尿道が短く、膀胱に細菌が入りやすいので、日頃から清潔にしておきましょう。

おだいじに…💉

No.3 08/10/15 05:31
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

酷いようならではなく、必ず受診して下さい。
水分を沢山取ると痛みが緩和されますが、細菌はまだ残っているので必ず再発します。
だから必ず受診し、お薬を全て飲みきって下さい。
症状が無いからと途中で薬を止めた場合にも細菌を倒しきれずに再発します。

No.4 08/10/15 08:40
匿名希望4 ( ♀ )

血尿が出るくらいなら泌尿器科へ行った方がいいです。スレ内容からすると膀胱炎かと思います。抵抗力が下がったり冷えからも膀胱炎になります。細菌が繁殖してるので抗生物質を処方してもらいしっかり治さないと膀胱炎は癖になりますよ。お茶などたくさんのんでたくさんオシッコを出して下さい。お風呂はシャワーのみで湯船につかってはダメですよ🙅あと性交渉もダメ🙅💦 清潔にして下さい。早めの受診を☝

No.5 08/10/15 09:06
お礼

みなさんレスありがとうございますm(__)m
痛みも出血もそこまでひどくはないのですが、症状がかなり膀胱炎と一致するみたいですね💦
悪化するのもこわいので病院に行ってきます💦

No.6 08/10/15 09:12
お礼

あと、性交渉はまだ尿道に痛みを感じる前に一度してしまったのですが、相手にもうつってしまいますか?今のところ相手の男性に異常はないみたいですが…。
おしっこする時に痛みがあるので、あまり水分を取らない方がいいのかと思いましたが、取った方がいいんですね。
丁寧に説明してくださってありがとうございます。

No.7 08/10/15 09:21
匿名希望4 ( ♀ )

相手にうつることはないと思います。
主さん自身の患部を清潔にするという意味でダメなんだと思います。

私は膀胱炎が癖になってしまって💧
花屋で仕事してるのですごく足元が冷えるんです💧 オシッコをを我慢するとすぐ膀胱炎になってしまうんです💧

早く良くなるといいですね😊

No.8 08/10/15 10:41
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も主人とHの後、翌日には膀胱炎になる傾向がありました。

入浴してきれいな体でのHならば良いのですが、入浴していない場合のHではかなり再発の確率が高かったです。

性病のように相手にうつるとかではなく、人それぞれに体内・外に滞在している菌がそれぞれおり、人によって種類が異なるようです。
彼の体に潜伏している菌が主さんの体内に入り膀胱炎になる訳です。
だから彼の方はご心配無く。

もし入浴せずにHした場合でも、その後にトイレでの排尿を癖づけておくと、膀胱炎になりづらくなります。

No.9 08/10/15 22:32
お礼

>> 7 相手にうつることはないと思います。 主さん自身の患部を清潔にするという意味でダメなんだと思います。 私は膀胱炎が癖になってしまって💧 花屋… そうなんですか…。かかりやすくなっちゃうと辛いですね💧
今日病院に行けなかったので、ここで親身に回答してくれた方のためにも明日朝イチで病院行って早く治したいと思います💦

No.10 08/10/15 22:50
お礼

>> 8 私も主人とHの後、翌日には膀胱炎になる傾向がありました。 入浴してきれいな体でのHならば良いのですが、入浴していない場合のHではかなり再発… そうですか。
癖になってしまうと色々気を配らなければいけなくて大変なんですね。
私も性交渉の前後、清潔に気をつけるようにしたいと思います(>_<)
お二人とも回答ありがとうございました_(._.)_
明日病院に行きますが、短い診療で色々質問するのが苦手なので、助かりました。
今、気になって患部にシャワーのお湯をよくかけたら、だいぶすっきりした気がします😃

No.11 08/10/16 12:51
お礼

今日病院に行ってきました!
やっぱり膀胱炎でした💦
お薬もらったのできちんと飲んで治したいと思います。
これからも水分をよくとったり、清潔にしたり気をつけます(>_<)
一週間後に生理になので、早めに病院行けて良かったです、みなさんありがとうございましたm(__)m
そしてお大事に⭐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧