注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

こんな義理の妹 対応をどうすれば いいの!

回答37 + お礼6 HIT数 6332 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/06 16:38(更新日時)

旦那の兄弟は、弟がいます。その弟の嫁の事です。弟の嫁は、すごくプライドが高いです。職業は、保母で年は、27歳です。私は29歳です。弟夫婦には、9ヵ月の赤ちゃんがいます。私には 1歳9ヵ月の子供がいます。 子育ての事でいろいろアドバイスを細かくいってきます。私も子育て教室など市でやってるのを参加したり 両方の親などに聞いたり 子育てを楽しみながら やってます。いろいろ義妹は、細かく電話してきます。それが うざくってイライラしてきます。義妹は、子供を夜中の11時ぐらいにス―パ―に行ったり 結婚式の二次会に生後2ヵ月から連れていくし 産後一か月以内に旅行にいって 赤ちゃんを温泉にいれるし それに 必ず子供は、二週間に一回は、熱を出してます。 そんな 人の意見を聞きたくもありせん。 この前 私の子供が鼻水をたらしてただけど ダメな母親だと怒られました。 皆さん どう思いますか?
実家に行くと必ず 弟夫婦は、います。私達を待ってるかのように!この前 私の子供をトイレに閉じ込めて泣かせて 試練だと 二人で笑ってました。
実家に行くのが 嫌になります。どうしたらいいでしょう?

No.1010921 09/06/05 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/06/05 00:29
お礼

主です。
旦那の実家に行かないと 親から 電話が かかってきます。
親は、義妹のことは、何もいいません。知らないふりをしてます。嫌われたくないからだと思います。
旦那も一緒です。
電話にでないと夜中の三時ぐらいまで かけてきて 寝れません。

No.5 09/06/05 00:34
お礼

2番さんありがとう😃
私もガンガン言い換えしてるのですが 義妹に「子育てのプロの保母がいってるのに そういう態度ないじゃあないの!」
と怒られ 私の子供に 八つ当たりをします。

No.7 09/06/05 00:42
お礼

4番さんありがとう😃 そうなんです。そんな人が保母さんです。それも公務員の保母さんなんです。
私は民間企業なんでいつも バカにされます。公務員が一番頭が良いと妹に言われました。弟も市の役所で働いてます。
私が産休終わって 保育園の申し込みしたら200人以上も待ちがあったのに。
公務員だからって 待たないで 電話一本で 弟夫婦の子供は、保育園に入れました。
とっても 不公平だと思います。

嫌な弟夫婦を避けたいのですが それを姑に話したら 意地悪しないのっと あっさりいわれました。

No.8 09/06/05 00:49
お礼

6番さんありがとう😃
妹から 言われるのは、 何時に起きて 何時に朝ご飯 食べさせて 何時に昼寝させて 遊ぶのは、積み木や お外で遊んだりしなよ。とか あらゆる事までで それが 一日 できたかと その日に電話してきます。
一日 一日 遊ぶ事が違う内容で 例えば 今日は、滑り台をやらせてあげて とか 今日は、天気が良いから 砂場で泥んこ遊びしてやらです。必ず 写メで送ってといわれ やらなかったら 姑に 「お姉さん 子育てさぼってると」といわれてしまいます。

No.34 09/06/06 00:28
お礼

皆さんのアドバイスありがとうございます😃こんなに味方になってくれる人がいると 救われます。
皆さんがいうように 一回 義理の妹とケンカになったことが あります。
私がもう限界で義妹に「もういろいろ 子育ての事をいうのは いいよ。わからなかったら 教えてもらうし 夜も何回も電話するのも はっきりいって 迷惑で寝れない」といったら それを聞いてた 姑が 私に怒って 「一番の子育てのプロが教えてあげてるのに そういう言い方は、ないよ。それに あなた義妹より年上でしょ!ガキみたいな事をいうな」と怒られ 私の親にも電話して「あんたの育てが悪いから あんな娘ができるんだ。死んで詫びしろ」といわれ 旦那にも「長男の嫁なんだから もっとしっかりしろ!今度 義妹にあんなこと いったら 子供 おいて実家帰れ」と怒られました。

No.35 09/06/06 00:34
お礼

さっきの続きです。
そうやって 義妹の事を聞いてないと 私の親にも迷惑かけてしまうと申し訳ないと思ってしまいます。

私の親は、心配で実家に帰っておいでといいます。
甘えて親のいうように実家に帰りたい時もあるけど 義妹のせいで そうなりたくありません。

もう どうしたら 良いのかわかりません。
とってもストレスです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧