注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

同棲してる彼女に慰謝料

回答49 + お礼19 HIT数 7872 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
09/06/11 12:10(更新日時)

三年半同棲した彼女がいますが一年間で20K太りました。僕は太った女性は嫌なので何度もダイエットを進めましたが続かず食事の後も寝転んでお菓子です。我慢出来ず別れを切りだしたら「内縁関係だから別れるなら慰謝料くれ」と言われました。病気とかで太ったなら支えて頑張ろうと思いますが何故堕落したデブに慰謝料払わなければならないのか理解できません!そんな主張通用するものなのでしょうか?

No.1016722 09/06/09 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 09/06/09 12:35
お礼

皆さんありがとうございます!

僕は殴った事も怒鳴った事もありません😠ダイエットがあまりに続かないのでつい…「ドラミちゃんみたい」といい傷つけてしまった事はあります😔

太った原因は仕事を辞め昼間のファミレス通いと毎晩夜食に冷凍🍕にマヨかけてたべてる事が一番だと思います😥体型だけでなくその姿に嫌気がさしてしまいました⤵注意もしましたが辞めるのはその日だけ😔

不貞もないので慰謝料はないと分かりほっとしました。

皆さん助かりました。
①さん再レスすみませんでした。おっしゃる事凄くわかります!ありがとうございました

No.9 09/06/09 12:55
お礼

外見的だけでなく努力せず外食し間食し夜食までとる姿勢が嫌なんです。
こうなるまで何度も話ししました。タグには腹か胸かなどと書きましたがまさか彼女にそれはいいませんよ。とにかく少し痩せないと体にも悪いから一か月1キロ頑張ろうとか励ましてきましたよ。

禿と努力しない肥満とは同じではないと思います。

確かに同棲してますが婚約はしてません!一時は考えましたが彼女がお互いを尊重したいから籍は入れないのがいいと言っていたんです。彼女の親も反対してますし、そんな話しの中でも実家に帰る事進めた事ありましたが父親と暮らしたくないからここに居たいという話しだったんです。それが別れるから慰謝料と言われても困ります😥

No.15 09/06/09 13:30
お礼

ありがとうございます!裁判費用は父親に借りるとか言ってました😥

彼女と同棲している部屋は僕が元々暮らしていたマンションなので彼女の持ってきたのは洋服以外全部僕のですが全てあげるつもりですよ。彼女は仕事してませんから次の月の家賃と食費10万円はあげると言いましたが「そんなのは当たり前だ!慰謝料は別だ」といいます。そこまで言われると全部引き払いたくもなりますがそれでは彼女生活出来ないでしょうから僕がカラダ一つで出ていきます。

No.17 09/06/09 13:46
お礼

ありがとうございます。今彼女に渡せるのは部屋と家具と次の月の家賃と食費10万円位しかありません(光熱費は給料引き落としです)😔貯金は同棲前は300位ありましたが生活費とか足りないと言われなくなりましたもう何もありません

彼女とは一緒に暮らしてましたが結婚の意思はないと彼女の親も認識してます!だいたい彼女が籍はいやといったのですから…それを別れるとき内縁関係の慰謝料と言われても困ります。あと住民票も彼女は実家です

僕は体型だけをせめてるんじゃなく勿論こうなるまで何度もダイエットを進め一緒に頑張ってあげても駄目…言い訳しながら食べたら食べっ放し😔太ってから腰が痛いと掃除もしない姿勢が我慢できないんです

No.18 09/06/09 13:53
お礼

ありがとうございます。

会社や友人にも彼女と伝えてます。以前友人が「奥さん」と呼んだ時も激怒し「結婚してません!」きっぱり否定してましたし彼女の両親も認めてませんから勿論親戚にあった事もありません😥

彼女に同棲する意味がないから実家に帰って付き合おうと以前はなしたとき彼女は父親と暮らしたくないからここにいるという事で結婚を前提にしたものではありません😔

ところが別れはなしになったら慰謝料?意味不明です😔

内縁関係ではないとききほっとしました…

No.20 09/06/09 14:14
お礼

ありがとうございます。

心強い言葉ありがとうございます!認められないとお聞きし安心しました😢

マンションは僕名義で賃貸です家具も全部あげるつもりです😔貯金も無くなったので暫く漫喫暮らしになりますが幸い後一月弱でボーナスもありますからそれで借り直します

ありがとうございました🙏

No.25 09/06/09 15:22
お礼

皆さん優しいお言葉ありがとうございます!

2さん再レスありがとうございます。確かにそうです😔彼女は仕事も最高半年しか持ちませんでしたから払えない可能性は大です😔🏠の名義は僕、保証人は会社の先輩なので僕だけでなく先輩に迷惑がかかったら大変です😔動転していてとにかく全て彼女に渡して別れるしか頭になく②さんの再レス読み改めて考えました💧本当僕は浅はかで恥ずかしいです!おっしゃる通り最後の処理もきちんとしようと思います。重大なアドバイスありがとうございました。感謝いたします。

No.28 09/06/09 17:46
お礼

11さん再レス、26さん応援ありがとうございます。

父親はうるさいから帰りたくない私はここに住む権利がある!と言ってます😔占有権利??よく分からないんですが…しかしやはり部屋の保証人は会社の先輩ですから迷惑はかけられないので説得します。彼女が納得してくれれば彼女名義で🏠をかり家具は今の使ってもらう方法も考えました…来月ボーナスがわずかでるのでその分負担とか…出来る事はしますが裁判だ慰謝料だと騒がれたり別れて後彼女のルーズさとごう慢さには関わりたくないです。安易に同棲なんてするもんじゃないですね…でも皆さんのおかげで少し冷静に考えられる様になりました
見知らぬ方なのに本当にありがとうございます

No.32 09/06/09 19:24
お礼

皆さんありがとうございます。

29さん男らしいですね恥ずかしい話しですが僕から言い出して同棲したのではなく彼女から親と暮らしたくないからとしました。婚約も彼女は拒んでました。僕も払えるお金があればなんとかしてあげてもいいですが貯金も同棲で使い果たし最低限の事しか出来ません。だらしなくて恥ずかしいです。

No.33 09/06/09 19:32
お礼

5さん再レスありがとうございます。占有権利はなんなのかさえわかりません😔一定期間そこに暮らせば発生する権利とかマンションの借り主関係なく主張できるとか😥

きちんと話しします!再レス本当にすみません。感謝以外言葉がありません😢

No.34 09/06/09 19:36
お礼

31さんありがとうございます!10年という事もあるんですね。頭にいれときます。無知ですみません

No.49 09/06/10 03:29
お礼

皆さん返事が遅くなりすみません。数々の応援ご知恵ありがとうございます!

彼女と話しし24さんにアドバイスいただいたように伝えたら

『こっちには占有権があるんだよ!名義が誰だろうが住んでるものを不動産屋も追い出せない一生家賃払え』

と言われそんな理不尽は通らないし新しく部屋借りてあげるからとも言いましたが『ここがいい!』と…

同棲はしてますが住民票も別で婚約もしてないので調べてみます…

占有権、慰謝料について納得出来なくて言い合いになり、なら裁判起こせば!とつい言ってしまったら彼女は

『裁判より知り合いにヤクザいるから頼むわ!』

と言われもう蒸発したい気持ちですが会社の先輩に迷惑かかるし、なんとか温和にしたいと謝ったら

『やり直そう!』

と言われましたがもう人として嫌です😢我が儘ですが彼女だけはもう嫌です

ヤクザも怖いし弁護士さんに相談したほうがいいですよね😔

皆さんが応援してくれて随分心強いです!頑張りますありがとうございます!

No.50 09/06/10 04:48
お礼

ありがとうございます!女性なのに大変な目にあいましたね😠ヒモなんて最低です…

彼女の父親は前から帰って来いと言ってます。僕は親がいないのでそれがどうしても不可解らしくだから僕も別れ話しとかでる以前から実家に戻って付き合おうと言いましたが父親と居たくないからここに居るといい帰ろうとせず、今回は占有権があるから退かないと

鍵も変えたいのですがヤクザとか持ち出してきたし怖くて…しかし女性の身で男に酷い仕打ちされても頑張って乗り越えた貴女様の事考えれば僕は男ですから!

どうにか解決できる様にがんばります!

辛い事思い出させてすみませんでした!勇気をありがとうございます!

No.57 09/06/10 14:50
お礼

皆様返事遅くなりすみませんでした。沢山の励ましアドバイスありがとうございます。

昼に彼女の父親に📱した所彼女から事情は聞いていると

「お宅女がいるから娘を追い出すらしいな!娘はけなげに頑張っているんだ!少し考えてやれないのか!だから親の居ない奴は情がない」

と言われました。女なんかいませんと何度言っても娘は全て見たと言ってると😔別れるなら慰謝料請求すると言われました

彼女にヤクザの知り合いがいたなんてのも初耳ですしもうこの親子と何を話しても全て僕が悪者にされてしまうので、婚約の事実の無い事、彼女の虚言などの証拠をあつめ頑張るしかないと思いました。

ただ僕には身内がいないのであの親子が口裏あわせてかかられたらどうなるのだろうと不安もあるので録音器探してみます。頑張ります!皆様本当に勇気とアドバイスありがとうございます!心より感謝いたします

No.60 09/06/10 18:52
お礼

ガンモさんありがとうございます。

なんか僕は呆然としてしまいだんだん僕が悪いのか?など考えてしまったり。しかし理不尽は理不尽ですから出る所に出れば逆に分かって貰えるのかと考えたり…いっそ捨て身になって全て受けて戦ったほうがいいかもしれないですね!僕は一人なので彼女の虚言を証明できるよう証拠を集めたいと思います!ありがとうございます。

No.61 09/06/10 19:05
お礼

6さん再レスありがとうございます。

妄想でも何でもないですよ。彼女の父親は娘を溺愛してますから全て見方でいる事で離れた関係を深くしたいのだと思います。

僕が彼女の体型を受け入れない事が理解出来ないようですが見た目だけではなく健康面を考えても一年で20キロも太ってもまだ自らを見直そうとしない生活態度。それを人のせいにし堕落していく姿が愛しいと思う人間ばかりではありません。健康管理も出来ず仕事も続かずルーズな生活も体型も軽蔑します。すみません。禿とか年齢的な問題とかそんな物と同じに考えないでください。

No.63 09/06/10 20:00
お礼

41さんありがとうございます。

そうですね…一銭も払わないなんて考えてません😔3年半どんな彼女でも楽しい時期もあったし出来る事はしたいと思います。憎みあっているから話しが拗れるのかもしれません

取りあえず借金するしか今はありませんが…ずるいかもしれませんが相手のいう慰謝料をかき集めてからまた話ししてみます。

重ね重ねの大切なアドバイスありがとうございます

No.64 09/06/10 20:18
お礼

皆さん本当にありがとうございました。

少し情緒不安定になってしまいお返事も優柔不断になりすみませんでした。

とにかくやはり彼女にある程度までの責任として慰謝料というか当面の金を用意して、それでも納得出来ないなら裁判でもヤクザでもやってもらうしかないと思いました。

今後は安易に女性と暮らさないように注意します。男の責任と彼女が変わってしまった傷を真剣に考えます

皆さん親身なレス参考にしながら頑張ります。ありがとうございました。

No.68 09/06/11 12:10
お礼

47さん、ガンモさん、再レス感謝いたします。

47さんのアドバイスきちんと読んでます。ごめんなさい追い詰められてしまい冷静に判断出来ず親子で攻められると僕が一番悪いのか?とか…罪悪感と恐怖感でいっぱいになってしまいました。ガンモさん、力強い再レスありがとうございます。毅然としないと行けませんよね😔皆さんのアドバイス無駄にしないようにやはり弁護士さんの所に行ってきます。

優柔不断で気の弱い僕に何度もありがとうございます!法テラス電話してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧