注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

帝切は楽ですか?

回答50 + お礼3 HIT数 7418 あ+ あ-

☆ぴょん子☆( 28 ♀ jCSRw )
09/06/23 18:48(更新日時)

以前帝切怖い…というスレを立て、沢山の激励をいただいた者です。
またカテチ&愚痴になりますが吐き出させて下さい。

産後何人かの方がお祝いに来てくれましたが、殆どの方に『いいわねぇ〜帝王切開だったら陣痛の痛みなくて楽だったでしょ』
『帝王切開なんて、たいした手術じゃないから』等言われます。

そう言われる度に楽して親になった…と言われているみたいで悲しくて、悔しくて、泣きそうになります。

確かに私、陣痛の痛み知りません。けど、私なりにすごく怖い思いをして手術をして、術後の悶絶するような痛みに丸二日耐えました。赤ちゃんのお世話したくて、術後翌日、激痛の中、点滴の三脚?引っ張って、必死に歩きました。
自分なりの精一杯でした。

でも楽して産んだって言われ続けますか?

気にしなければいいのかもしれませんが、今の私には無理そうです。
泣きたくないのに泣けてきます。

帝切経験者の皆様。同じ様に言われる事ありますか?気にせず過ごせていますか?

出産は自然でも帝王切開でも大仕事ですよね?
比べるものではないと思います…。

長々と愚痴りすみません。

No.1036715 09/06/21 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/06/22 16:34
通行人51 

産んだ事にはかわりはないので比べる人達がおかしいと思います💧帝王切開だから愛情が持てないだとか、楽だとか…色々言う人いますが、ならば世の中の我が子捨ててしまう人達はみな帝王切開?
ほとんど普通分娩で産んで産み捨てしてるんじゃない?

関係ないですよ、いいたい人には好きに言わせときゃいいと思います💪
子供にたいする愛情はそんな事で左右されるものではないと思います
普通に出産する事が危険だから帝王切開になるんじゃないんですか?
それを楽したとかって…💧
意味がわかりません

No.52 09/06/23 00:25
通行人52 ( 20代 ♀ )

17さんおかしいよ😒

私は3回帝切したけど、帝切って殆どの人がしたくてするんじゃないと思う😠

自分が楽だったから…みたいな考えがあるのはかまわないと思うけど、人に楽だったでしょって言うべきではないよね💧

帝切=楽
ではないから✋

No.53 09/06/23 18:48
お礼

レス下さった皆さん、本当にありがとうございます。一括のお礼&お礼が遅くなってすみません。

沢山の皆さんに気にしなくて大丈夫!って言っていただいて心強かったです。

現在母子共に健康でいられている事が何よりですよね。

自然分娩も帝王切開も、本当に大変な大仕事だと改めて思いました。

レス下さった皆さんに感謝です。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧