注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

育児の悩みと言うか…

回答13 + お礼10 HIT数 2619 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/07/14 23:45(更新日時)

私には小3の息子がいて息子は少年野球をしています。8年間母子家庭で実家の近くに住んでいたのですが4月に結婚して実家の遠方で旦那の実家の近くに住んで来ました。母子家庭の時は祖母が学校から帰ってきた息子を見てくれていたのでフルで働き休みは日曜日もしくは休日出勤であまり休みが無かった為に息子が野球をやりたいと言ってもお母さんは野球に付き合える時間がないし毎日遅くまで仕事で疲れちゃって体力が無いから無理なんだとずっと断っていました。続きます…

No.1040163 09/07/13 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/07/13 09:51
お礼

ありがとうございます。息子は引っ越してきて念願の野球をやる事が出来ました。息子は前の学校でいじめられていた為(みんなとうまくコミュニケーションが取れない)、今の学校では心機一転な気持ちでがんばっていていじめも学校ではありません。ですが、野球では先輩後輩が激しく何かある毎にターゲットにされ、たまに泣く事があります。最後に入ったんだから打つのは最後だからなと毎回言われてます。なんとなく私は野球とは先輩後輩があるとは予想していた為に息子にうまくなったらみんな認めてくれるからがんばろうと週4日ほど親子3人で公園で夕方練習しています。私はと言いますと、前の学校のお母さんとは仲良く出来て、今の学校のお母さんとも数人ですが仲良くしてもらって地域には慣れてきたのですが、野球のお母さん方とはなにかギクシャクしてしまい…。毎週土日は苦痛となっています。続きます…

No.4 09/07/13 10:02
お礼

なんでギクシャクしているかと言うと…お母さん方はみなさん年上(36~50)二十代(もう三十路になるのに)は私だけで会う毎に若いわね~と言われると凹みます。私は見た目は少しぽっちゃりで化粧は普通で髪の毛は黒でいつもだんごっぽくしばっていて服装はジーパンにTシャツで全然若くないです…。日焼けは日焼け止めは塗りますが少しぽっちゃりなので長袖を着て外にいるのは暑すぎて私は無理で気にはしているけど暑いよりは日焼けの方がまだいいと思ってしまうので半袖でいると若いわね~と言われてなんか凹みます。みんなシミが出来るから半袖でも長い手袋みたいなのをはめたり長袖だったりなので私だけ半袖です。私は別に若さをアピールしたい訳でもなんでもないし、私だってシミが出来てるし日焼けは嫌ですが、暑いのが苦手だから半袖なだけです。続きます…

No.5 09/07/13 11:09
お礼

確かに29で9歳の子がいるってのは二十歳で産んだので普通よりは早かったかもしれないけど今は年齢29だで決して若くないと思います。私は一生懸命野球のサポートをしてみんなとも打ち解けようとがんばっていますが相手になにかバリケードがある様に感じてしまい心で一歩引いてしまいます。同じ年齢の方と固まる傾向がありますし…私と同じ年齢の方がいれば良いのですが…😞息子が野球がんばっているから私もがんばらなきゃと心をふるいたたせて土日も五時起きしています。どうしたらみんなと仲良く出来るでしょうか?みなさんからアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.9 09/07/13 12:50
お礼

6さんありがとうございます。そうですよね!挨拶は基本ですからなるべく大きな声でしています。確かに今は子供の事だけを考えていてあげたいです。無理に会話に入らなくてもいいんですよね。なんだか少しだけ気持ちが楽になりました。

No.10 09/07/13 12:55
お礼

7さんありがとうございます。確かに私もバリケードを張っているかもしれません…。同じ母親なんだからって思っていても心の何処かで同じ年齢の方が居なくてさみしいと思っているのですよね。お茶当番が一番キツイです…。朝から夕方までお母さん方と一緒で話す内容も無くて精神的にきてます⤵けれど、一生懸命話を聞いて笑っています。自分からって言うのがなかなか出来なくて💧

No.11 09/07/13 12:59
お礼

8さんありがとうございます。私は明るい方だと思いますが毎回若いからと言われるとなんだか自分が一歩引いてしまって会話に入れないんですよね😢けれど本当は8さんくらいの年齢の方が大好きだし話をしたいなぁと思っています。レスいただいてすごく嬉しいです✨

No.16 09/07/13 17:05
お礼

12さんありがとうございます。嬉しくて涙が出ました。私も母子家庭の時はそんな時間ないし無理無理って息子に言ってました。だから気持ちが分かります。本当に野球は親が付きっきりで行かない親はないがしろにされます。だからがんばって行ってます。息子の試合の時はすごく楽しいです✨行くたびに今度はどこを練習しようかなぁと勉強になります。でも、夏休みまでお泊まり会などあり親が付きっきりで正直野球だけで精一杯なのにお泊まり会とかやめてと思ってしまいます。私も半日仕事していて平日も段なの早出でお弁当作りで5時起きだし土日の野球の5時起きはキツイですが息子もキツイのにがんばってるから私もへこたれないと思ってがんばってますがお泊まり会は正直だるいなと思ってしまいます。

No.17 09/07/13 17:21
お礼

13さんありがとうございます。私も13さんの年齢の頃は言われても本当に若かったし少しは気にしても若いお母さんに憧れていたから気にしていませんでした。今は若くないのに毎回言われるからまだ言われるのかと正直言われるのが面倒臭いなと思いますがよく考えたら話す話題が無いから話題として言ってくれているのかなと少し思いました。私がイヤミに取らなければいいんですよね!

No.18 09/07/13 17:27
お礼

14さんありがとうございます。六年生ですと最後ですし盛り上がりますよね!野球って親も熱心になりますよね。うちもオレンジボールは一応出てるので毎回楽しみです。だいたい監督が週1でオレンジボールの練習試合をくんでくれているのでその時は楽しんで行っています。試合意外の時が苦痛ってだけで試合の時はすごく楽しいです。来年になったら平日の練習もあるしもっと忙しくなりそうですが息子ががんばる限り私もがんばりたいと思っています。

No.19 09/07/13 17:34
お礼

15さんありがとうございます。うちの子も去年まで空手をやっていました。空手も平日の夜は遅いしたまに大会などあり忙しいですよね!野球は毎週土日で本当に親が付きっきりで大変だなと入ってみて分かりました。ですが、15さんが言う通り息子にがんばれと言っているのだから私も最後までがんばりたいと思います。つるもうとがんばるからツライんですもんね!話半分でがんばりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧