注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

刑務所の刑務官

回答50 + お礼3 HIT数 38055 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
09/07/17 02:08(更新日時)

友達の旦那が転職しました。
前は郵便局の配達員で今は資格を取り刑務所の刑務官をやってます💨
何だか友達の自慢に聞こえ⤵嫌なのですが給料がかなり良いみたいです…社宅料も光熱費も無料らしく…だから子供も三人目を作り友達は働いてません💨
給料こんなに貰っちゃって良いの⁉と言ってました⤵
私の旦那はボーナス無しで不景気なのに…そんなに¥が良いものなのですか⁉そんな旦那をお持ちの奥様はいらっしゃいますか?

No.1045637 09/07/16 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 09/07/16 13:44
お礼

皆様色々なご意見ありがとうございました❗
一度だけ友達の社宅に遊びに行った時に「社宅料と光熱費もないんだよ~」と言ってました⤵県?地域により違うのですかね…しかも「休みもバラバラで声出しとかは大変とか言ってたけど軽犯罪ばかりの刑務所だから楽みたい」なんて事も言ってました…⤵確かにそれなりの仕事かも知れないけどサラリーマンがどんなに休み削っても汗かいて頑張っても給料上がらない中、聞いてたらムカついてしまって😠💦何か今まで友達だったけど…住む世界が違うような感じになってしまい仕事でこんな差があって現実さを知らされた⤵思いで😢
別に比較するつもりはないけど悔しくて書き込みしてしまいました😢ありがとうございました✨

No.13 09/07/16 14:08
お礼

階級があるのですか⤵まだ入社して一年たってないと思うのですが…やはり進級して行くのですかね⤵やはり公務員などの人は嫌みあり嫌い😢結婚する前にも公務員の男友達にお金はある、だから付き合えみたいな態度が嫌いで⤵そんな男も居たし働いてた所では40歳過ぎのパートのおばさんは「今回の旦那のボーナスは100万越えるのよ~何買おうかしら⤴」って言われた事あります💧だから公務員は安定してる給料が必ず貰えるし少なめでも必ずボーナスは出ますよね…0は絶対有り得ない…だけどサラリーマンの給料はリストラや給料下がりボーナス無しはザラに居ますよね💦こんな不景気不景気と言われてる中なのに公務員の給料⤵も考えて欲しいゎ💨

No.34 09/07/16 18:51
お礼

色々な書き込みありがとうございました❗
嫉む…にしか聞こえまなくてすみません💨上のスレであったように確か交通刑務所と言ってました。だから殺しとかの犯罪ではないから気持ちは楽な方とは言ってました。勿論、大変さは分かりますが友達の《お金》の自慢話に頭に来てしまい友達と同じ歳として友達が裕福に見えてしまいました。私も旦那が若ければ色々な資格を取らせたいな…と思ってました⤵けど旦那は15歳も上なので公務員は受けたくても無理です😢年齢制限ありますよね?旦那は朝7時に出勤して帰宅は夜10時だし休みなんて週1あるぐらいで長期休暇なんてありません…でも給料はかなり低い😢公務員も大変だけどどんな仕事でも全て精神的・体力的は大変だと思います。それを刑務官だから大変なんて刑務官だけが大変じゃありませんよ⤵大変さは皆同じなのに給料の差はデカイな💧市役所や役場も楽ですよね…市役所行くと皆…仕事何してるの?と思います💨ただ座って話したり私服で深々と椅子に座り…《公務員》っていいな…とつくづく思いました⤵生まれ変われたら…やり直したいな💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧