注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
仕事したくないもう辞めてニートになりたい 貯金たんまりあるしいいよね?
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

男の子を産めない嫁は…

回答48 + お礼1 HIT数 30058 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/07/18 04:02(更新日時)

妊娠5ヶ月の妊婦です💡

姑は男の子を強く希望してます😣

長男の所は女の子3人、奥さんも35歳で経済的にも年齢的にももう子供は産まないそうです。

次男の所は女の子1人。奥さんが育児ノイローゼになってたのでもう産まないそうです。

そしてうちは三男になるのですが、1人目は女の子です。今二人目妊娠中ですが性別はまだわかりません。どちらにしても経済的な事でもう子供はこの子が最後になります。

姑にとっても今お腹にいる👶が最後の孫になります。

姑は「私は男を3人も産んだのに孫は女の子ばかりでみんな結婚したらうちは跡取りいないじゃない!」とか、私のお腹に向かって「あなたは絶対男の子よね~」とか言います。

凄くプレッシャーになってます…。

私達夫婦も出来れば男の子がいいですが、女の子でも健康に生まれてくれればそれでいいです。

こんな姑どう思いますか?

皆様のお姑さんはこんな事言いますか?

No.1047084 09/07/17 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.33 09/07/17 14:49
お礼

皆様、たくさんのレスありがとうございます🙏

老舗でも立派な家でもありません💦

姓を残したいってのが一番みたいです。

出来れば墓守りもさせたいと言われました💦

もし男の子が生まれれば姓は残せますが、旦那は三男なので墓守りは無理ですよね💦

長男の長女が墓守りするか、永代供養が無難ですよね。

姑は高齢なので考え方が古いのかもしれませんね…。

でも女の子だらけだと仕方ないんですかね…。

今日も義実家に顔出したんですが「男の子じゃなかったらショック死するかも」と言われました。

あまり気にしないようにして元気な赤ちゃん産みたいと思います!

ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧