注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

「判断を誤った」のでしょうか

回答46 + お礼15 HIT数 5171 あ+ あ-

ふにゅ( 26 ♀ L9qqc )
09/07/22 23:36(更新日時)

結婚9ヶ月。仕事と家事と旦那の世話に追われてる毎日です。夫婦共に医療職。旦那は看護師、私は技師と言われる類です。看護師の旦那は激務に追われ勤務シフトも滅茶苦茶。体のバランスが崩れ、朝になれば吐き気を催し顔は真っ青、マッサージしてと私は毎朝せがまれマッサージをする日々。私は毎朝6時起きで🍱を作り、自分の支度をし旦那の2~30分マッサージをし、旦那を勤務病院まで送っていく。私は遅刻寸前なので暴走族まがいのスピードで自分の勤務病院にまで行きます。仕事が終わったら即帰り夕飯の支度をし旦那を迎えに行きご飯を食べさせ寝る前の30~60分のマッサージと性欲処理をしてあげます(旦那のをしてあげるだけ)毎日毎晩その繰り返し。マッサージをしないと怒り気味になり。私は世間では叩かれる「技師」という医療職ですが必死に働き体もボロボロです。それでも旦那の為とマッサージに身の回りの世話、性欲処理と(言葉は悪いですが)やってます。私が疲れた顔をすれば嫌な顔をされ安月給の技師なんか辞めればと言われる始末。朝も暴走族まがいのスピードで通勤しなければならずそれだけで心神衰弱します。母親からは、もう見切りをつけろ、判断を誤ったなと言われます…

タグ

No.1053983 09/07/20 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/07/20 23:50
お礼

不機嫌になると面倒です…。私も疲れてるので これ以上 余計な疲れは避けたいので争いを避けたいのです…。今日は私も旦那も夜勤なのですが(私は今 患者さんが居ないので皆さんにこうやって相談させて頂いてます)、今日🏠を出る前にも🍱の支度や自分の身支度をやって余った10分でせめてこれから激務に行く旦那のマッサージをと思えば10分じゃ少ないと言われました。何1つ旦那には家事もやらせてないし、散らかし屋の旦那が散らかしたものを家事以外にも毎日毎日片づけ🏠の事も何もかも私がやって…。渋滞の中1時間近くかけて私は仕事に行きバタバタと必死で働き(世間ではクソと叩かれる技師ですが私は必死に働いてます。技師にそういう人間が多いだけでそうでない人もちゃんと居ます)疲れはてて帰宅しすぐご飯作り迎えに行きマッサージと諸々…「私 そこらへんの嫁よりは頑張ってると思うけどなぁ…」と たまらなくて口に出してしまいました…😢

No.10 09/07/21 00:00
お礼

皆さんありがとうございます。私が見切りをつけようか迷っているのは旦那が看護師という激務な職種だからです。今にも死にそうな旦那を見放せないし嫌いになったわけでもない…だけど旦那は自分の事ばかりな気がして(いくら看護師とクソと言われる技師の差があるにしても)私の安らぎが見いだせません。結婚してこの方ずっと。旦那の同僚も私の職種をクソと言っているみたいですから端から見れば私が全てやって当然、マッサージも何もかも当然と思われるのかもしれませんがクソと言われるこんな職種でも勉強は常にしてるし患者の事を常に考えてます。自分だけでなく他の職種との連携や手助けも可能なだけどうやったらいいかも頑張ってます…ヘトヘトです。私、これ以上 何頑張ればイイのでしょう。静養するにも実家には帰れません(実の親が完全お冠だし)

No.14 09/07/21 00:43
お礼

2チャン●ルとかではそれは凄いですよ…生きてて恥ずかしくないのとか書かれてます。確かに現場にいて「こんな技師の姿見たら皆確かにクソといいたくなるよね」という同業者がいっぱいいます。看護師さんは特にそう考えていらっしゃるみたいです(看護師の方 ごめんなさい)。何でしょう…何というのか、旦那の事は好きですし大事です。だけど何もかも私がやってて負担が来てて(かと言って死にそうになって仕事行って帰宅する旦那見てると何もいえない) 技師の仕事、家事、旦那の世話の繰り返し。新婚なのに結婚当初からこんなので何がイイのか結婚って何なのか…疲れて体がダルくて、結婚してから笑顔が減りました…それは旦那も心配しています。元々は私の笑顔に旦那は惹かれ癒され私と結婚したいと思ったらしく 今の私はそうでないと。自分がそうさせているんだよね ごめんねとは頻繁に言いますが…

No.15 09/07/21 01:05
お礼

涙が出てきました…すみません、こんな事書いたってどうしようも無いの解ってます…だけど涙が出てくる…悲しいのか情けないのかよく解らない…いくら今 患者さん居ないからといっても仕事中なのに…すみません😢 すみません😢

No.20 09/07/21 05:52
お礼

甘えなんでしょうかね…❓ 確かに看護師さんって非常に大変で激務だって思います。私達 技師などのコメディカルと医師との板挟みだったり患者と医師との板挟みだったり。何でもかんでも看護師さん看護師さんと言われ責任の所在を求められる、そんな板挟み状態をこなしつつ患者さんからのナースコールに応じ(夜勤帯なんか3人くらいの小人数で30~40人の患者を対応)本当に頭が下がります。だからこそ所謂【患者の検査だけ、その場限りの】技師な私達技師は旦那(看護師)に対して申し訳なく思うし旦那が真っ青な顔したり死にそうになって働いている姿を見ると あぁ全部私がやるべきなんだろうなと思うのです。だけどそれを当たり前(?)に思ってると実家の親はブチ切れてしまっています…

No.24 09/07/21 08:17
お礼

皆さんありがとうございます。旦那は29歳。看護師歴4年目(数えでは5年目)になります。旦那も「技師さんの仕事が楽だとは言ってない。だけど検査に連れてこいと言われて患者を連れていけば椅子に座って待っていやがる。少し連れてくのが遅くなろうものなら まだですかとか電話がくる。お前らが迎えにこいよ。こっちは行きたくても忙しくて行けないんだし。急かされて急いでつれていけば2~3任で座ってやがる。何、アレ。ウチの看護師さん達も言ってるよ」というので「そういう技師が多いだけで私は違うじゃん」と言えば「別にふにゅの事は言ってないよ。ふにゅは違うもの。だから俺もふにゅを選んだ。でもね、技師はあんな事やってりゃ医療職から抹殺されるよ。」と。そんな事言われても…😢。 私は頑張って毎日勉強して患者さんや他の医療職との協力も考えてます。勉強してその結果Drに助言をし、実際Drからも頼られる部分もあります。それでも周りの看護師さんがそう思ってると思うとこんな技師なんて仕事、ましてやそのクソ仕事してる自分に吐き気がします。

No.26 09/07/21 09:09
お礼

そうでした…😥 頭がこんがらがってます…。実家の親は もう見切りをつけろ、あいつは変わらない、お前が苦労するだけだと言ってきます。親のそういう状態にも疲れた…親に話さなきゃ良かった…。でも話ししないと一人で抱えきれなかったんです…。今日 旦那も私も明けで帰ります。私は午前中働いてから帰るので旦那の方が帰宅は早いです…何か話しができたらいいなぁ… ウチの親にはしばらく何も話さないほうがいいですね…

No.28 09/07/21 11:08
お礼

でも事実、私の周りも看護師さんに対して迎えが遅いだの来るの遅いだの何だのと文句垂れるだけで自分達がじゃあ何ができるかを考えない、やらない技師が多いのも事実、同業者ながら嫌になります。技師同士で話し合うにもあまりにも全国津々浦々そういう技師が多すぎてだめなのです。 話しが逸れましたね😥 でも旦那は患者さんの事を常に考えているイイ看護師さんです。本当に看護師としての彼は尊敬に値します。勉強も怠らないし周りを常に見ている…。その分 仕事から離れるとドッときてしまうんでしょうね…。先ほど 夜勤明けの旦那から「夜勤から今あがった。ふにゅももう少しだね。帰り気をつけて運転して帰ってきてね」とメールがありました…普段怒らない私が昨日ブチ切れたから気を使ってるんでしょうね…もとは気の優しい人なんですけど…余裕がないんでしょうね…

No.33 09/07/21 13:25
お礼

分担…してません。分担出来る状態じゃないです。過度のストレスと疲労からなのか不眠もあり激務の疲れがとれない と。胸が痛いだの目眩がするだの吐き気がするだの。体中が痛くて仕方ないようです。どうみても無理。私自身は技師という自分の仕事を「クソ」だとは思っていませんが ネットや実際の看護師さんがそう言っていると頻繁に聞くと、いくら私1人が頑張っても技師ってダメなんだと思ってしまいます😢 今 旦那の実家の近くの病院に転職を考えてます。私が受かり次第戻る予定です。旦那の実家に帰って私以外にも身内がいるようになれば何かが今よりは良くなるのかな…とその思いだけで採用試験に受かる事を願ってます…

No.35 09/07/21 13:40
お礼

>> 34 頑張りますね

No.38 09/07/21 14:12
お礼

技師の仕事にプライドはあります。実際Drの診断のサポートしてますから。 それから…幸せかどうかなんて考えた事もなかったです。結婚してからの9ヶ月、毎日が必死でそれどころじゃなかった。結婚と同時に旦那は職場(病院)を変えてますので それもあってか旦那は結婚当初から鬱状態だったし死にたいと言ってボーっと刃物持ち出した事もあった。私は常に自分が🏠を空ける時は刃物は自分の🚗のトランクに入れて出かけた時期もありました。毎日が必死だった。幸せなのか…解りません。今 帰宅して旦那の顔見たら(旦那今♨)泣きそうになりました。旦那がすごく私に気を使うんです(多分昨日私がブチ切れたから)。 旦那も明けで疲れてるだろうに その気遣いがツライ。旦那は私の頭を撫でようとしましたが私は素直に撫でられず何だか横向いてしまいました…頭 冷やした方がイイですね…旦那の事 大事だけど 涙が出るんです…実の親も話を聞いてくれないし いい加減にしろの一点張り…頭 冷やさなきゃ…

No.46 09/07/21 19:41
お礼

皆さんありがとうございます。私も決して自分の職業を嘆いてはいません。実家の親は旦那に対して 完全オカンムリですが、ゆっくり旦那と話していきたいと思います…我慢しても何も変わらないですもんね…離婚してナンボと思いながらやります。十分頑張ったもの。これで旦那が変わらないなら 考えます

No.54 09/07/22 19:00
お礼

技師といっても色々な職種がありますので。 それから旦那はひどいときは朝は目眩や吐き気、呼吸苦に胸痛、体が痛くて重くて動かない状態になります。仕事の最中も目の前が真っ白になる事もあり、トイレでしゃがみ込む事もあるようです。それでも出勤しなければ病棟が回らないみたいです。一気に5人だか6人辞めるらしく益々厳しくなると。新人さんは自殺未遂してしまうし他の看護師さんの中にも疲れて吐いて休んだ人もいるみたいです。そんな状態なのでとてもじゃないけど1人じゃ心配で行かせられません

No.59 09/07/22 20:49
お礼

昨日は一昨日私がブチ切れたせいか、少し気遣ってくれるようになりました。今までイイよイイよでやってたのですが、…少し気合いが入ったのかな…(-_-;)❓旦那は自分が稼いで私に楽をさせたいという考えみたいです。私が再三 一旦仕事辞めなよ、私の給料でも何とかやっていけるよと言っても男の自分がやらなきゃとそこは譲れないみたいです。結果 体は壊すし私に負担かけて逆効果だし…とりあえず私が旦那の実家の近くの病院の採用試験に受かって今の旦那の病院を辞めさせるのに力入れます。

No.61 09/07/22 23:36
お礼

>> 60 ありがとうございます。体がボロボロになりながらも私に不自由な暮らしをさせたくないと必死なようです。今の旦那の職場、一般的な相場よりイイので尚更 辞める事をためらうのでしょう…私が今 採用試験を受けようとしている旦那の実家近くの病院にもし採用されれば私の給料も今より良くなります。そうしたら旦那も少しは気楽にやれるのかな…と思ってます…。旦那も私が採用試験に受かる事を願ってるようです。 旦那は頑張ってるだけに今の言動は 通常じゃないのかなと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧