注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

心奇形の疑い…元気を下さい🙇

回答7 + お礼6 HIT数 20701 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/08/04 01:07(更新日時)

今日(昨日)妊婦検診に行ってエコーで赤ちゃんを見てもらっている時に、先生が急に無言になり両親を呼ばれ、心臓の4つの部屋の左が小さいかもしれない(心奇形)の疑いがある。さらにお腹で胃が確認出来なく、上に見える黒いのが胃であれば位置が上過ぎると言われ、ここで見る限りなので断定はできないので…と県病を紹介してもらいました。病院は月曜日です。赤ちゃんの大きさも21週相当(今21週です)で正常…心音も聞こえました…。私のお腹で元気に動いてます…。正直ただ涙が出てきて大丈夫だよね❓って言い聞かせる事しか出来ません。恥かしい話、私は心奇形の事をよく知りませんでした。今日検索などもしてみましたが皆さんからのお話がもし聞けたらとレスさせてもらいました。どんな話でも良いので皆さんお願いします。

No.1056857 09/08/02 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/02 00:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

従姉妹の息子が生まれつき、心臓に穴が空いていました。

幼いうちに手術して…今、小学生です🎒

体育の授業や運動に制限はありますが、元気いっぱいですよ😊

お子さん心配ですね。少しでも元気に産まれてきますように…。

No.2 09/08/02 01:14
お礼

>> 1 レス有難う御座います🙇従姉妹の息子さんは心臓に穴があいている症状だったのですね💦

制限は有るものの今は元気いっぱいなのですね😊そのような話が聞けて私も少し嬉しくなりました😃(失礼だったらすみません💦)

見ず知らずの私の為に元気な子が産まれるようにと言って頂き本当に嬉しいし、一人で不安だったので勇気づけられました。ありがとうございます🙇

No.3 09/08/02 02:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

体調大丈夫でしょうか…蓜

私自身が先天性の大動脈弁狭窄症で大動脈弁が3枚あるはずが2枚しかなく血液が逆流して来る可能性があると最近の心エコーで確認され今は様子を見ています。
このまま悪ければ手術しかないと言われています。
私は最近になりその病気が分かりました。
別の病気で心エコーをとった時にわかりました。
動悸もするしおかしいなって思った事もあったけど両親もショックだったみたいです。
ただ『ごめんね…』と言われました…

主さん…でも私は子供2人産んでるんですよ俉
男の子と女の子です坥

医師からは若さで突っ走って来たけど二十歳過ぎたら変わって来るんだよ…と言われた時はすぐに我が子の顔が浮かびました。

まだまだ私はへこたれるわけにはいかないです俉

私みたいなのも居ます。
きっと生命力ってそんなに弱いものじゃないと思います。

私は今幸せです坥

私には何もできないけれど、きっと主さんの赤ちゃんも私みたいに幸せと想える日が来ると祈っています。

No.4 09/08/02 03:55
通行人4 ( 20代 ♀ )

私の弟が小さい頃三度心臓の大きな手術をしました。
かなり元気で私を殴り泣かす程ヤンチャに育ち今25歳になりましたが子供も三人います。
私の子供と弟の子供が遊ぶ姿みて弟と話したのは…

ハンディキャップは乗り越えられる人もたくさんいるってことです。

赤ちゃんの生命力 医学を信じて
不安な顔や声より
笑顔のママで居ましょ!
辛いでしょうが
泣いても笑っても結果は同じ
と父母がいってました。

No.5 09/08/02 07:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

私自身もそして私が産んだ娘も同じ心臓疾患でした 私は手術もせず普通に生活もでき、子供二人を出産しました 疾患の知識もあったのに娘を思うと涙ばかり流していました 結局娘は手術をせずに済みました 今も元気に過ごしています
今は妊婦中からわかるので主さんはおつらいですね…ご心配はいかばかりか…心中お察しします😢どうか主さん自身が無事に出産されますように 応援しています

No.6 09/08/02 11:07
お礼

>> 3 体調大丈夫でしょうか…蓜 私自身が先天性の大動脈弁狭窄症で大動脈弁が3枚あるはずが2枚しかなく血液が逆流して来る可能性があると最近の心エコ… レス有難う御座います🙇御礼が遅くなりすみません💦

最近の心エコーで病気が分かったのですね💦
大動脈の病気みたいですが今までに子供を2人も授かって育てられてるのですね❗本当に人の生命力は計り知れないものなのかもしれませんね😃私のお腹の👶もよく動きます😊✨3さんのレスできっと元気に育ってくれてると思える気持ちになりました😃
最近の話にも関わらずご自身のお話を聞かせて下さり、祈って下さり本当に有難うございます🙇

病気に関しては検索などしたものの💦すごく種類が多く詳しい事などの知識も全くなく不適切な言い方になり申し訳ありません💦

No.7 09/08/02 12:08
お礼

>> 4 私の弟が小さい頃三度心臓の大きな手術をしました。 かなり元気で私を殴り泣かす程ヤンチャに育ち今25歳になりましたが子供も三人います。 私の子… レス有難う御座います🙇御礼が遅くなりすみません💦

弟さんが幼い時に3度の手術をしてるとの事ですが、その弟さんは今では三児の父なのですね❗病気を乗り越えたのですね❗😃
きっと私の👶も、もし何か異常がみつかったとしてもきっと乗り越えてくれる気がしてきました😃

昨日は泣いては不安になり落ち込みの繰り返しで今日は出掛ける気にもならなかったのですが、きっと👶も私が悲しんでいると心配するだろうなって思って。行かない予定でしたが主人を誘ってサッカーの試合に出掛けてます😊天気も良く気分が良いです☀
泣いてるより笑ってる方が良いですよね😊

弟さんのお話聞かせて下さり有難う御座いました🙇

No.8 09/08/02 12:28
通行人8 ( ♀ )

旦那は呼ばれなかったの?

両親を呼んだの?

何で?

No.9 09/08/02 13:07
お礼

>> 5 私自身もそして私が産んだ娘も同じ心臓疾患でした 私は手術もせず普通に生活もでき、子供二人を出産しました 疾患の知識もあったのに娘を思うと涙ば… レス有難う御座います🙇
ご自身と娘さんが心臓の病気を患っていたのですね💦でも二人とも手術なしで元気みたいで嬉しいです😃
心奇形にも色々種類があり私の👶がどれに当てはまるのかも昨日の先生の話では、まだ分かりませんが😣出来るだけ元気に産まれてきたら良いなと思っています😃

応援の言葉すごく嬉しかったです。有難う御座います🙇

No.10 09/08/02 13:16
お礼

>> 8 旦那は呼ばれなかったの? 両親を呼んだの? 何で? レス有難う御座います🙇
昨日の検診は主人が仕事で休みが取れず😣主人の両親が病院に連れて行ってくれました😃
先生に何処に住んでるかな❓今日は誰と来てる❓と言われ主人の両親と言うと、呼ぼうか❓と言われ説明もまだされてなく訳も分らず呼んで来てもらいました💦心臓の説明はそれからでした😔
両親を呼ばれるまでを少し省いていたのでスレが分かりずらかったですよね💦

病院まで40分くらいかかるので主人には最初📲で連絡しました😔

No.11 09/08/02 13:18
通行人11 ( ♀ )

うちの娘は、先天性の病気に加えて、心室中隔欠損症もわかりました。簡単に言えば、心臓に穴があいていたのですが、10ヶ月の頃には自然に塞がっていました。
主サン、いろいろ考えて不安だと思いますが、妊娠中にわかっていれば、産まれてからも素早く対処できるし、わかることであれば今のうちから治療法を考えていけるし、そういった部分で良かったと前向きで考えてほしいです。
うちの娘の場合、産まれてから病気と心疾患がわかり大変でした。
とくに、娘の病気は、治療が遅れれば遅れるほど、予後が悪くなるので、時間との戦いでした。

No.12 09/08/02 14:48
通行人12 ( 30代 ♀ )

私も生まれつき心臓に穴があいてました。
5歳の時に手術しました。

普通に生活してます。
親は大変だったと思うけど、私は子供だったので、よくわからない感じで手術も終わりました。

主サン、私はやっと授かった子供が稽留流産でした…

本当にショックでまだ立ち直れません😢
主サンの赤ちゃんは頑張ってますよ😊

生まれてきたくて必死で。

どんなことになろうとも、精一杯愛情注いであげて下さい😊

No.13 09/08/04 01:07
お礼

御礼が一括になりすみません🙇

緊張で押しつぶされそうになりながら昨日県病に行ってきました。
診断結果は完全大血管転位症と心室中隔欠損でした。

予想されていた左心室が小さいという事はありませんでした💦
胃の方も昨日はお腹の中に見え心配する程ではないのでとりえず保留という事になりました。

先生には3日しかゆうよがないけど先の事を皆さんと相談して下さいと言われました。が
私は今、元気に動き成長しているこの子を諦める選択は出来ないと思っていた所。主人、義両親、両親みんな同じ思いでした。

この子には産まれてから手術というものが決っていますが
きっと皆で乗り越えて行きます。

すごく不安だった一昨日、皆さんのレスのおかげで勇気づけられました❗本当に有難うございました🙇

後、今も病気と向きあっている方
一緒に頑張って行きましょう😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧