注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私はもう限界なのです😢

回答50 + お礼12 HIT数 8408 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/08/05 17:01(更新日時)

主人と話し合いの末、結果が出ないまま主人が怒って先に寝てしまい😢私は一人で落ち込んでいます。
優しいアドバイスを戴けたら嬉しいです。

私は7才と4才と2才と4ヶ月の母親です。
うちは床屋をしています。
夏休みなので、子供達が家にいて💦ただえさえ大変なのに、お店も手伝わなくてはいけませんし、家事も普通にしなくてはいけません。
朝7時30分から夜8時まで営業しているので、お店で仕事をしていると子供達の世話が思うように出来ないのが一番辛いのです。

でも主人は「もう少し自分から仕事をして欲しい」と言われ私は「私は私なりに一生懸命頑張っているよ!これ以上はもう無理!」と訴えました。

でも主人は「そんなの働いているお母さんなら当たり前でしょ!」と😢

私は「それは子供を保育園や児童会に預けて働いているじゃない!うちは子供達が家にいて働いてるんだよ!思うように家事も進まないんだよ」と言いました。
そしたら主人は「それはお前の段取りが悪いんだよ」と…

続きます。

No.1060744 09/08/04 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/08/05 05:48
通行人51 ( ♀ )

おはようございます。
子供さん達は、主さんが働いている間は誰か見てくれているんですか?まだ2歳と4ヵ月の子なら常に誰かいないと…ですよね?

旦那さん、主さんがそこまで思い悩んでる事分かってないみたいですね。分からせてやりましょう‼
でなければ一生このままですよ。
子育てが一段落したら次は介護…とかになりかねません。
まず話しあってダメなら、旦那さんの事一切しなくなるとか…
食事もちろん、すべて。
何か言われたら、母親なんだから当たり前って言うから母親業優先にします‼
あなたの母親じゃないのであなたの事はしなくていいのよね💢
って言ってやる。
姑+旦那で何か言ってきたら私ならブチ切れる⤵
文句言うならお前らやってみろ💢やりもしないで文句言うな💢
文句言うならやってからにしろ💢
って言うかな💧
子育てって本当想像以上です⤵
私は2人ですが2人でも大変です💧
主さん、そのうち過労で倒れちゃうよ💧💧

No.52 09/08/05 06:31
通行人10 ( 30代 ♂ )

「この人とは楽しい事は共有出来ても、辛い事等の困難は乗り越えられないんだ」

本当に考えさせられます…。

慣れって怖いですね。
当たり前ではない」ことも当たり前になってしまう…

出会った頃の相手を思いやる心はどこに行ったんでしょう…

主さん、家を出て別居するにせよ、子供たちのためにも離婚は最終手段にしてください。
主さんが本気で悩んでるんだという姿勢を行動で示して、旦那さん、姑さんの考えが変わらないようであればそのときは…😠
子供が幸せになれる道を選択してください。
もちろん主さんの健康なくして子供たちの幸せはあり得ませんよ!

No.53 09/08/05 08:22
通行人53 

私ならとっくに家出しています 主さんこれまで頑張ってきていてすごいですよ 尊敬します😭
私は一度家出しました 言ってもわからないなら行動に移すべきです 離婚したいと脅したことありますか?お子さんのためにも まずは主さんが変わらなくては✊頑張ってください
またその後が気になりますので進展ありましたら報告してください 皆さん気になっていると思います😁

No.54 09/08/05 10:11
通行人54 ( 20代 ♀ )

私も実家が自営業で、母は主さんみたいな感じでコキ使われまくりでした。
私も兄弟もまだ幼稚園とかで小さかったけど、母が仕事に呼ばれるのがすごくイヤでした。
小学校上がったごろに、「お母さん違うお仕事するけどいい?」と聞かれ、それから家出て女手一つで育ててくれました。元々持ってた資格で、バリバリ働きだした母は、生き返ったみたいで、今でもすごくキレイでかっこいいです!
父や祖父は…いまだにグチグチ言って接触してくるので、早く死んでほしい…くらいみんな嫌がって避けています😄主さん、早く生き返ってください!子どもは輝いてる母親が大好きですよ!

No.55 09/08/05 11:10
お礼

皆様🙇今朝になってもレスを下さりありがとうございます!

子供達は普段上二人は学校と幼稚園でいないのですが、2才と4ヶ月の子はお店にいます。

4ヶ月の末っ子はベビーカーにいます(泣いた時はおんぶします)

子供ですから、外に出たがります。

上の子がまだ一人だった時、公園に昼間連れて行ったら姑に「うちは商売をしていてお客さんがいつ来るかわからないんだからフラフラ遊びに行くもんじゃない!サラリーマンじゃないんだから!」と怒られました😢

54さんのレスは、身につまされる思いで読みました。

うちの子供達も私が仕事で呼ばれると、とても嫌がります。

今すぐ行動は出来ませんが、子供達の将来を見据えて冷静に考えたいと思います。

No.56 09/08/05 11:13
通行人56 ( 30代 ♀ )

元理容師なので
主さんの気持ちも失礼ですが
旦那さんの気持ちも分かります。
私は昔からある理容店へ勤めてたので
予約制を嫌うお年寄りの方や古いお客さんがいて
うちの店も無理でした。
理容は特殊な業界なので
店内にベビーベットを置いて仕事してるし
状況次第では、赤ちゃんを背負って仕事してるし
お店が忙しくなったら、泣き叫ぶ子供を
部屋に鍵をかけて閉じ込めて
仕事をしてる人は多いんです。
かと思いきや、私の友達は夫婦でしてしますが
子供を保育園へ預けるまで
お店には全く出てませんでした。
その代わり復帰したら、メニュー開拓の為
講習会にも積極的に参加して頑張ってましたよ。
主さんの場合、4人もお子さんがいると大変なのは
旦那さんも分かってる筈だと思うんですけど
今は理容業界は不景気なのできっとイライラしてるんだと思います。
小さなお子さんがいらっしゃって大変だと思いますが
この夏休み何とか乗り切って下さい。
どうか旦那さんが少しでも理解して
主さんの思いに寄り添ってくれることを祈ってます。

No.57 09/08/05 12:11
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さんよく我慢してますね😱
私がそんなこと言われたら「自分が出来ないことを人に要求すんじゃねえ💢文句ほざく前にやってみろ💢」って激怒してブチ切れます😤
姑にも「手出ししないなら口出すな💢時代が違うんだから黙ってろ💢」ですね😤
我慢して言いなりになって、心と体が壊れる前に切れちゃいましょう❗
口に出すだけでも多少違いますよ。

No.58 09/08/05 15:08
通行人26 ( 30代 ♀ )

再です。

母は強しです。
子供を守れるのは最終的に母だと思いませんか?

母が弱いと必ず子供にしわ寄せが来ます。
これだけは譲れない、という強い意志を持ちましょう。

主さんは誰よりも頑張ってますよ、その苦労を無駄にしたら駄目です。

同じ母として応援してます😍

No.59 09/08/05 15:37
通行人59 ( ♀ )

主さんは理容師になりたくてなったのでしょうか?          姑さんに認めてもらいたくて、良い嫁と思われたくて頑張りすぎたのじゃないですか?     何をやっても当たり前、感謝されずに文句ばかり言われるなら、嫌な嫁でもいいじゃないですか。           お店に呼ばれたら「は~い」と返事して放置。 文句言われたら「私は段取り悪いから…不器用だから…もう無理」で、通して下さい。     夏休みの間に子育て中心の生活になれたらいいですね。        もう無理しないで下さい😢主さんの体が壊れちゃいますよ。

No.60 09/08/05 15:52
通行人60 ( 20代 ♀ )

このスレ見せてみれば?             まあこんな旦那だし私が思うに、主さんがぶっ倒れて早死にしても、できの悪い嫁で済まされて何とも感じないだろうね。理解するなんてとうていできない芸当でしょうな。

No.61 09/08/05 16:57
通行人61 ( 40代 ♂ )

私は遅い結婚でしたので…12月に生まれる予定で子育ての大変さを味わうのはこれからですが、子育ては1人でも大変でしょうに、4人もいらして、さぞ大変でしょうね。
ご主人さん、子育てを奥様に頼りっきりですね。
わが家も自営業ですが、子育ても家事も、夫婦で協力してやっていく事にしています。勿論、皿洗いも買物も、掃除も、すべて手伝っていますよ。
ご主人さんは家事とか手伝ってくれないんですか?
もっと奥様が強く出て、床屋さんが休みの日に予定を作って外出して、毎日やっている事を全てやらせて大変さを体験させてあげれば良いと思います。
もし『休みだから休ませて。』
と逃げたら、
『主婦には休みはないんだよ。』と言いましょう。

参考情報ですが、専業主婦の家事を給料に換算すると、年500~700万円くらいになるというデータもあるのだそうです。

『家事・子育ては主婦の仕事』という考えは、何十年も前の事です。

ご主人さんが理解してくれるように、お祈りしています。

ガンバレ~。

No.62 09/08/05 17:01
通行人62 

ノイローゼになったフリをするのはダメかなぁ?
旦那や姑の前では無表情で何かをブツブツつぶやき続け、子供の前ではいつものお母さんでいる。

きっと主さんをお客さんの前には出せないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧