注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

😨胎児の人権

回答50 + お礼45 HIT数 6350 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
09/07/26 15:25(更新日時)

もうすぐ子供が産まれます☺

しかし私の住む府では妊婦検診が無料じゃありません😣

生まれてくる子供の権利を守るため、私財を投じて国と自治体を訴えるつもりで弁護士に相談に行きました

しかし、子供はまだ生まれていないため訴訟を起こすことは出来ないそうです

当然ですよね😔

その時の弁護士さんの説明は聞いて寒気がするような話でした

法律上、胎児は母親の一部で母胎に危険がなくとも堕胎可能、しいて言えば盲腸のようなものだと言われました

その後、訴訟にかかるお金は子供のために使う方がいいと思い直しましたが

胸が悪くなりました😢

こんな悲しいことが世の中にあるとは思いませんでした

皆さんは堕胎についてどう思われますか?

ご意見ください

No.1061056 09/07/25 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/07/25 13:43
悩める人1 ( ♂ )

>>18
お金も理由でしょ😥
突然のリストラや倒産など日常的に起こり得る事ですからね。

レイプも理由になりますし、病気も理由に成りますよね。
妊娠して別れたとしたら、仕方無い事も。
理由=事情なんです。

それらを理由に成らないと言うのは否定する人のキャパの問題です。
だから感情と法とは分けるべきと言ったのです。法に主さんの感情は不必要ですからね。

堕胎できる月内なら理由問わず法は許してます。理解でるかな?

だから自分の常識を持ち出して堕胎スレを叩いてはいけないと思うのだ😊

No.52 09/07/25 13:46
お礼

>> 16 アメリカでは中絶を認めない州ありますよ。母体を守るためでもレイプによるもので少女の妊娠でも中絶処置した医師は逮捕。それもどんなものかと思いま… レス謝々🙇

どこの州ですか?

大人の事情に関わらず宿った命は生まれてくることが出来るのですね😊

そんな州があるとは知りませんでした

No.53 09/07/25 13:52
通行人9 ( ♂ )

この主
早い話 金払いたく無いから騒いでるだけじゃね?
金がねえなら子供作らなきゃ良いだけでしょ
違いますか?

No.54 09/07/25 13:53
お礼

>> 17 子供は 夫婦で望んで作るのが当然と考えたら 子作りするか、しないかも選択できますね。 親の判断で妊娠したから胎児は母親の一部と考えられるの… 出産を経験して子供がいるのに次の子をおろす人がいるんですか?

言葉がなくなりますね

子供は多い方が楽しいのに😢

No.55 09/07/25 13:59
お礼

>> 23 何年か前高速道路を走行中 追突され妊婦さんが亡くなった事故がありました。夫は妻と妻のお腹の中の子への賠償請求をしましたが、地裁❓家裁❓は妻の… レス謝々🙇

酷い話ですね😭

子供はいないとした判決なんですね

被害者は二人なのに奥さんしか認められないとは法の解釈は冷たい

裁判員制度が新しい司法判断をしてくれるといいですね

No.56 09/07/25 14:04
お礼

>> 24 人は人。主の考えは主の考え方でしょ? 3さんのお礼に「経済的な理由なんて知った事じゃない」って言いましたよね? なら こちらから言わせても… レス謝々🙇

生まれてからせめて赤ちゃんの間くらいは国から平等に扱われなければ

経済的理由なんか知ったことではありません

そんな理由で堕胎が許されているこの現実が悲しい

No.57 09/07/25 14:12
通行人57 ( ♀ )

将来モンスターペアレントにならないように気をつけてください。

No.58 09/07/25 14:16
悩める人1 ( ♂ )

3さんへのお礼とか、今頃に成ってから見ました😥

主さんが堕胎を認める認めないは関係ないです。
心で思ってて下さい。
それは自由ですから☝

法の前では主さんの意見は感情論でしかなく、全く法的根拠が無いです😥

感情だけでは水掛論ですから、勝手に言ってて下さい😥

出産を控え舞い上がってるのでしょ😥
泣く泣く堕胎された方に失礼です。

周りが見えてないんでしょうね。

No.59 09/07/25 14:29
通行人59 

主さんに質問!お腹の子供は何ヶ月から~人権が発生するの??まさか精子、卵子には人権はないよね~主さん…お金使って戦うつもりなら~世界にはもっと残酷で悲惨な事柄が💀山ほどある~私財を投じるなら~順番があるのでは?万全ではないが~日本は出産に対しては~随分恵まれてると思うけど?主さんの怒りがよく判りません😔

No.60 09/07/25 14:33
お礼

>> 25 母体保護法第14条 1 妊娠の継続または分娩が身体的・経済的理由により母体の健康を著しく害する恐れのあるもの 2 暴行もしくは脅迫によって、… レス謝々🙇

生まれる前も生まれてからも何故そんなに差があるんですか?

生まれてきた子供に差があるわけじゃない、生まれる予定の土地だけで決まるんですよね?

家が隣同士でも生まれてくる家が違うだけで差がついてるんですね

運とか縁とかいう言葉で片づけてしまっていい問題なんでしょうか?

企業が社内でしてることなんか知りませんし堕胎や出産に関わるべきでもなかろうとは思います

会社というもの中で働いたことないのでどういう意図でされてるのか解りませんが良いことなんでしょうね

ただ一企業の取り組みだけでは効果が薄く期待は出来ませんが

No.61 09/07/25 14:49
通行人61 ( ♀ )

もう、モンペア予備軍になってますよ。モンペアになる親もしくはその配偶者は、妊婦の頃から、その兆候がでるそうです。
なので、もうなってるようなものですね。

No.62 09/07/25 14:57
通行人62 ( 30代 ♀ )

私は妊娠7ヶ月で早産しました。
早産する前は懸命に治療してもらいました。でもこれ以上薬を使うと私の心臓が止まるため、「母体優先させていただきます」と手術になりました。
結果として二人の命を助けて頂きました。

そこで本題ですが…。もし胎児に人権があれば、母体優先すると殺人になりますよね?レイプや病気の為に中絶しても殺人。それは女性には負担です。それで人権がないと聞きました。

また、検診無料になるならば、不妊治療もなるべきです。無料になるというのは税金が上がるわけです。自分たちは一人しか産まなくても、隣の三人分やお向かいの四人分は主の税金。変ですよね?皆平等にならないから、無料にしないほうがいいです。私は思います。

No.63 09/07/25 15:07
通行人57 ( ♀ )

61さん、そうなんですか💦
私も今臨月でもうすぐ産まれるんですが、私の地域も検診代は無料ではありません。
でも差別されてるとか思ったことないですね💧
自分がその地域に住んでる以上仕方ないかなと。
なんでこの人こんなに怒ってんだろうと不思議で…。
まぁ人それぞれ考え方が違うから、いろんな意見がありますよね。
それを押し付けるのはどうかと思うけど。
モンペア恐いです😱

No.64 09/07/25 16:01
通行人64 ( ♂ )

堕胎をした、女を殺人罪で告訴したほうが良いです。
相手と関係ない人物でも、告訴はできますよ。
私も、今の現状がこのままだと、胎児の命が 危ないと思います。
女性は皆、自分の お腹に 胎児が宿った時点で、自分とは、別人がいる…と思ってほしいです。
レイプで出来た胎児でも、胎児には 責任はありません。
まるで、女性は 胎児までレイプ犯の 一味のような 考え方をする人が いますが、
当然、レイプ犯の子供を育てられないんだから、
国や地方自治体が、責任をもって、中絶されて、殺される命を救うべきです。
だから、子供は 産まれたら、母親から離し、国民全体の子供として、育てましょう。
あの、胎児が母親のお腹で、切り刻まれ、逃げまどいながら、殺されるのは、ごめんです。
あの瞬間の胎児は、母親を怨んでいると思います。(レイプをした父親より、母親を怨んでるはずです。)

No.65 09/07/25 17:00
通行人2 ( 40代 ♀ )

主さん横レスすみません。

(堕胎した女を殺人罪で告訴)はあまりにもひどいです。他の方も何度もレスしていますが、理由はさまざまですよ。ましてレイプの子供を産んで国が育てるだなんて💢女性を何だと思ってるんですか?ただの子供を産む機械ですか?レイプでつらい思いをしたのに、産まされて、その女性の人権は?堕胎された子はレイプを怨むに決まっています。産まれた子供も自分の出生を知ったら、どう思うでしょう?私には娘がいますが、もしそうなったら、産まないといけないのなら、考えただけでも恐ろしいです。

男性の罪は?女性だけでは、妊娠しません。女性だけでは、納得できません!

No.66 09/07/25 17:03
通行人59 

↑貴方…自分の言ってる事が~苦しんだ女性を👩更に苦しめる言動に気ずいてないの?そんな人間が生命の尊さ何か~語るな!

No.67 09/07/25 17:09
通行人59 

65さんではありません~🙇64にです~アンタら何かの宗教に?基づいて喋ってるのか😣

No.68 09/07/25 17:13
悩める人1 ( ♂ )

>>64
極端な発想ですね😥
レイプでできた子に罪は有りません。
しかしその子を宿してる女性の立場に成ってませんね😥
悪阻の時、お腹が出て来た時、体に変化が起こる度に壮絶な光景を思い出すのでは?
私達男の想像を超えるものと思いますけどね😥

その発想は偏見をうみませんか?

仮にそんな風な世の中に成ったら、レイプされた被害者が加害者より重い罪に問われますよね。

レイプ(妊娠させた場合)したら殺人と同等の罪にする方が良くないかな?子供は同意の下につくるのに対し、レイプは勝手に作る行為。
勝手に人生を終わらせる殺人と、勝手に生命を誕生させた罪。
正反対でも、生命を弄んだ事では同じく重い。

そう思いますけどね。

それに、女性が妊娠すると言う事は、産むにしろ堕胎するにしろ多大なリスクを伴います。
そこは理解して上げないと堕胎への偏見は無くなりませんね。

No.69 09/07/25 17:19
通行人49 ( ♀ )

64さんは出産で亡くなった人が身近にいたことがないのでしょうね。
女が鶏のようにポンポン産んでいるとでも思っているのですか?
死ぬほどの苦痛を、愛する人のためだからこそ、文字通り命を張って産んでいるんですよ。
それでも必ずしも世に出してあげられる命ばかりじゃない。

レイプで心身ともに衰弱した女に、この上さらに命を張れと?

浅はかな男の理屈ですね。

No.70 09/07/25 17:27
悩める人1 ( ♂ )

男を代表し、主と64の代わりに女性に謝罪します。

この二人、女性を理解する努力が足りてない😥

No.71 09/07/25 19:01
お礼

>> 26 妊婦検診てみんな無料なんですか⁉ 私の住む所ではほとんど返金されますが全額戻ってくるわけじゃありません それと妊婦検診のことについて話が始… レス謝々🙇

遅くてすいません

まだ生まれていない娘の名前で訴訟を起こそうとしましたが無理と言われ、胎児にはあらゆる権利がないと悲観し、生存権に考えが及び、堕胎につながり皆さんの意見を求めたというのが経緯です

堕胎についてのお考えをお聞きしたい

No.72 09/07/25 19:19
お礼

>> 27 レイプされて出来た子供は❓❓ 産めって言えるのか❓人殺しか❓ 違うでしょ。 レス謝々🙇

出産ということがリスクを伴うことは存じていますのでレイプなどの被害者には治療という名目が立ちます

が、逆にお訊ねしますと全ての堕胎手術がその理由で行われているのですか?

特に経済的理由についてはどうしても理解出来ません

もちろん避妊に気をつけていても妊娠する可能性は皆無ではりませんが、そうではなく妊娠した場合でも堕胎は正当と言えるでしょうか?

レイプなどの犯罪に対して刑罰が軽すぎる💢とは以前から思っていましたので厳罰化し、性交渉が出来るほどに成長した加害少年も未成年の犯罪とは区別し大人と同じ刑罰に処すべきだと考えています

横道にそれましたがおろされた子供とおろす親とを較べた時にどちらが可哀想ですか?

批判を浴びようともおろされる子供の代弁者が一人もいないのでは悲しすぎます😭

No.73 09/07/25 19:26
お礼

>> 28 そりゃそうしないと‥産まれる前の子に人権つけたらどんな理由であれ子どもを降ろせなくなりますよ。 レイプ被害者とか避妊してて出来た人とかどうす… レス謝々🙇

レイプ被害者や避妊をしていたにも関わらずという方については先の人に答えさせていただきましたので読んでくださいね

No.74 09/07/25 19:40
お礼

>> 29 よくお礼見たけどあんた何様ですか⁉ 堕胎は許せませんって…世の中泣く泣く中絶してる女性なんかいくらでもいます 心も体も傷ついて本当にかわいそ… レス謝々🙇

お怒りはごもっともです

大半の場合、男性に原因があることが多いのかもしれません
が、あなたが述べられた可哀想な女性の中に納得いかない人がいくらかいらっしゃいました😣

付き合っていて子供が出来たら冷たくされてっとか、既婚者なのに騙されてというのがありましたが?

相手のことをよく知りもしないのに妊娠の可能性がある性交渉をもってしまい、妊娠、産めないからおろさざるをえない

おろされる子供からすれば迷惑な話ですね

あなたは胎児の人権全く顧慮されないという意見ですね

解りました

No.75 09/07/25 20:02
お礼

>> 30 私が住んでる県は、血液検査以外は助成金でカバー出来る金額なんで、ほぼ無料ですけど。みなさん、逆に検診代いくらかかってるんでしょうか? しかも… レス謝々🙇

お金のことなんてどうでもいいんです

子供が平等に扱われること、胎児の生存権が可能な限り守られればいいのですよ

子供が産まれるのだから100万かかろうが200万かかろうが大した金額じゃないんです

お腹の中にいる間、胎児には生きる権利を奪われる危険が常にあり

今の制度の中では大人の事情というもので簡単に葬られてしまいます

しかも男には何の罰則もなくね💢

堕胎という行為自体に重い制約を課すべきだと思うのです

女性は心にも体にも傷を負いますがおろされる子供のことを考えれば仕方ないことでしょう?

無傷であることの方が異常です

男にはもっと厳しいペナルティを与えるべきです

望まれない子が増えて虐待や施設へ入る児童が増えると書かれた方がいました

児童相談所の権限が強化されて学校、警察、病院などでも監視が厳しくなっております

生まれからであれば守れる仕組みができあがりつつあるのですよ

が、おろされてしまえば埋葬も葬式もされずなかったことにされる

これと較べたら天と地ほどにましでしょう?

No.76 09/07/25 20:04
お礼

>> 38 😒なんかおかしい😒選挙のあるこの時期に😒作為的だ。 レス謝々🙇

😔あなたにはお話することもありません

ムダに文字を打つのも疲れるものですね

他の方にしたレスを読んで考えてください

No.77 09/07/25 20:16
お礼

>> 41 主さん、あなたはご自分のお子さんができたので検診にたいして疑問がおきたのでしょ?私は検診料が自腹だろうが無料だろうが胎児の人権には関係ないと… レス謝々🙇

確かにそうですね

ただ最低限の権利は守ってあげたい

出産と検診の費用が負担しなくてよければ助かる子供がいるのも事実なんです

特に医療が崩壊状態にある今

産婦人科医の検診をきちんと受けなければ緊急ではどこも受け付けてくれません

大事なのは子供です

No.78 09/07/25 21:46
お礼

>> 42 妊婦検診無料化に関しては胎児の人権や権利ではないです。 妊婦検診は子供を産もうとしてる親の負担を軽くする為にあるものなんです。 だから別に無… レス謝々🙇

よく解りました

検診無料化は直接胎児の権利を守るものではないのですね

重度の奇形がある子もレイプで出来た子にも平等に生きる権利があるんですね

勉強になりました

No.79 09/07/25 21:52
お礼

>> 45 今は無料なんですか?いいですね~。 20年前は一回5千円でした。血液検査をすると1万円プラスでしたね。 なんか今は贅沢ですね。20年前は児童… レス謝々🙇

聞こえてないんですか?😲

驚きました

うちの奥さんの勘違いなんですね

福祉、昔よりは進んでいるのですね

誰かが声をあげないと早くは変わらない

このまま先ずっと都合の悪い子はおろされ続けるのでしょうか?

子供は悪くないのに

No.80 09/07/25 22:16
お礼

>> 48 みんな大赤字の日本に期待し過ぎ‼ 生活やっとなのに旦那がこずかい値上げしろと言っている様なものでしょう? 今、検診代出産費用乳幼児医療と沢… レス謝々🙇

今、子供に費やさずにどうします?

少子高齢化は出生率が一時上がって改善したかに見えますが、内容は母の高齢化でタイムリミット出産が押し上げただけです

子供に予算を振り向けるのは日本の現状に即していると考えます

困ったことに選挙の票集めのために宗教系の政党2党や次の与党有力候補が滅茶苦茶なことをマニュフェストにしていますが一面は正しい

一時的にでも社会全体が子育てに協力する体制が必要になってきたんですよ

今、借金が増えてでも予算をつけるべきです

一人にいくらという形にするならばついでに虐待の有無や健康診断と抱き合わせで支給し、子供の安全に役立ててほしいですね

うちはいらないですけど

決めました😊

私の家はそういった補助は受けずにやっていきます

あまりに早く収益物件を相続したのでお金には不自由していないのでそれでやっていきます

出産一時金だけはまるまる奥さんに差し上げることにしていましたのでその後になりますが😊

No.81 09/07/25 22:20
お礼

>> 49 確かに言葉は悪いですが、それくらいであってくれないと望まない妊娠の場合、女性の心が辛すぎます😔 婦女暴行による妊娠がどれだけ多いかご存じです… レス謝々🙇

そうですかあ

確かにレイプ被害者なら産むわけにもいかず辛いですね

私も一括りで申し上げて失礼しました

やはりレイプ犯は死刑になった方がいいですね

No.82 09/07/26 03:29
お礼

>> 51 >>18 お金も理由でしょ😥 突然のリストラや倒産など日常的に起こり得る事ですからね。 レイプも理由になりますし、病気も理由に成りますよね… レス謝々🙇

いえやはり経済的な理由での堕胎は認めたくありません

それを認めてしまったがゆえに

簡単な理由付けで堕胎が認められてしまうことになったんじゃないですか

必要悪で存在していますがもう少しなんとかしなければならないと思います

No.83 09/07/26 03:47
お礼

>> 53 この主 早い話 金払いたく無いから騒いでるだけじゃね? 金がねえなら子供作らなきゃ良いだけでしょ 違いますか? レス謝々🙇

はい違いますよ😊

金なんかどうでもいいんです

No.84 09/07/26 05:40
お礼

>> 57 将来モンスターペアレントにならないように気をつけてください。 レス謝々🙇

はい気をつけます

すでになりかけているかもしれませんが😊

No.85 09/07/26 11:48
お礼

>> 58 3さんへのお礼とか、今頃に成ってから見ました😥 主さんが堕胎を認める認めないは関係ないです。 心で思ってて下さい。 それは自由ですから☝ … レス謝々🙇

まわりは見えていると思いますが?

現実に年間数万人から数十万人が闇に葬られています

交通事故死者やインフルエンザ感染死なんかよりも数多く

誰か水子供養がどうとか?

知っているに決まっているでしょう💢

それすらも生まれてからとでは扱いに差がある

時が経てば忘れられる運命の可哀想な子達

ほとんどが名を付けられることなくもなく親の身勝手な都合で切り捨てられた子達

これが現実、生まれ出なければ全く顧みられない存在

生きている母親は傷ついても生きていけますがおろされたらオシマイ

抗議の声があがらないんだから気軽なもんでしょうね

別に女性を責めているんじゃありません

誰も胎児の代わりに声をあげなければ見過ごされ続けるだけだからです

胎児を守るためには法整備が必要なんです

たとえば望まれない子を生まれる前から保護し、最低中学校まで育て上げる里親制度や保護を助成する関連法案などが必要になってきているんです

誰かが言わなければ現状と同じ何も変わりはしません

No.86 09/07/26 14:27
お礼

>> 59 主さんに質問!お腹の子供は何ヶ月から~人権が発生するの??まさか精子、卵子には人権はないよね~主さん…お金使って戦うつもりなら~世界にはもっ… レス謝々🙇

胎児の人権に関しては、妊娠したと確認された時、発見時が適切であると愚考します

出産とみれば死亡率も1%まで下がり安全に行われているかのようですが、国の政策で医大と病院の関係が崩れ地方の病院が次々と閉鎖に追い込まれています

専門医は偏り特に産科はなりてもなく破綻寸前です

どこを見て日本の妊産婦は恵まれているというのでしょうか?

緊急の場合、かかりつけ医師がいない妊婦は受け入れ先もなくさまようはめに

最悪は府外にまで収容先を求める始末

検診を受けず上記のような悲劇が起きないように妊婦検診の無料化へ進んできたにも関わらず

妊婦、胎児が離島を除く地域で同様の扱いを受けていない現状がおかしいと申し上げています

すべてが狂っているのですよ

それで犠牲になっているのが妊婦と胎児でしょう

特に胎児には生きる権利も与えられていないと申し上げているのです

胎児に人権を認める方向になれば不必要な堕胎も減り、不用意な妊娠も減り、厳罰化で強姦も減る

これは間違いのない事実です

そこに踏み込めないのは堕胎する女性は可哀想だという感情論がこの話をタブー視しているからです

No.87 09/07/26 14:29
お礼

>> 61 もう、モンペア予備軍になってますよ。モンペアになる親もしくはその配偶者は、妊婦の頃から、その兆候がでるそうです。 なので、もうなってるような… レス謝々🙇

そうなんでしょうね😊

ただ、うちの子以外の他の子の権利も守りたい

それがあなたとの違いです😉

No.88 09/07/26 14:49
お礼

>> 62 私は妊娠7ヶ月で早産しました。 早産する前は懸命に治療してもらいました。でもこれ以上薬を使うと私の心臓が止まるため、「母体優先させていただき… レス謝々🙇

医療の現場、災害時など特にそうですが患者が複数に及んだ場合救う順番をタグを付けて識別します

救う順番が決まっていて同時に全てを救うなんてムリなことは確認されています

これが殺人となるならば医療なんてやっていられない

解りましたか?

次にレイプ被害者や病気の方々に対して叩こうとしているわけではありません

理由があって母体を優先させなければいけない事例に関して言われても😥

堕胎で殺される胎児の全てがレイプ犯の子か病気を抱えた子なんですか?

そういう子達には生きる資格なしと言い切れますか?

他で書きましたが出産後すぐに里子に出しては?

それを受け入れるシステムを作ればいいだけです

不妊治療にあてどなく数百万を使うならば里子を引き受けてはいかがですか?

その夫婦の考え方で遺伝子の繋がりだけを重視するならば高い治療費を払う値打ちがあるということでしょう?

里親で養子縁組を行えば立派な親子ですよ

それが赤子からであるならより良いと思いますが

まあ賛同は得られないのでしょうがこんな考え方もあるんですよ

No.89 09/07/26 14:51
お礼

>> 63 61さん、そうなんですか💦 私も今臨月でもうすぐ産まれるんですが、私の地域も検診代は無料ではありません。 でも差別されてるとか思ったことない… レス謝々🙇

子供には平等の権利を社会が保障すべきです

子供には胎児も含めるべきとも思っています

No.90 09/07/26 15:01
お礼

>> 64 堕胎をした、女を殺人罪で告訴したほうが良いです。 相手と関係ない人物でも、告訴はできますよ。 私も、今の現状がこのままだと、胎児の命が … レス謝々🙇

言い方きついですが同じような考え方の人がいて安心しました

カギバリのようなもので引きずり出されるそうですね😭

社会が子供を育てる意識を持って欲しい

誰かがおっしゃってましたが今からの政治はどんな負債を次世代に課すか?と

他人の子供に対しても責任意識を持てないなら年金や生活保護など福祉の政策に口を挟む資格なしと断言出来ます

まあ告訴は行き過ぎとは思いますが😁

No.91 09/07/26 15:07
お礼

>> 65 主さん横レスすみません。 (堕胎した女を殺人罪で告訴)はあまりにもひどいです。他の方も何度もレスしていますが、理由はさまざまですよ。まして… レス謝々🙇

レイプ犯は死刑が相当かと

再犯率も高く更正の余地なし、恩赦なし一年以内に死刑でどうですか?

レイプ被害者や病気持ちの女性を責めているわけではありません

より多くの責任を男性に課すべきです

去勢という刑も考えましたが禍根を残すべきではないので一律死刑ということでお願いします

No.92 09/07/26 15:13
お礼

>> 66 ↑貴方…自分の言ってる事が~苦しんだ女性を👩更に苦しめる言動に気ずいてないの?そんな人間が生命の尊さ何か~語るな! レス謝々🙇

苦しむ女性を救うために子供には犠牲になってもらおうですか?

苦しんでいる女性にはその後救いがあるかもしれませんが

おろされた子には?

ゼロです

なかったことにされます😢

その女性の出産が可能であれば国が育てるべきです

それで一人でも殺されずに済むならばより良いと言いきれます

No.93 09/07/26 15:18
お礼

>> 67 65さんではありません~🙇64にです~アンタら何かの宗教に?基づいて喋ってるのか😣 レス謝々🙇

存在もしないまやかしの宗教などに興味はありません

今現在、多数の胎児がなんの権利もなく抹殺されているのが悲しくて許せないだけです

経済的な事情を認めず、代わりに里親か国が育てるシステムを作ればいいだけです

それで多くの命が救われます

No.94 09/07/26 15:22
お礼

>> 68 >>64 極端な発想ですね😥 レイプでできた子に罪は有りません。 しかしその子を宿してる女性の立場に成ってませんね😥 悪阻の時、お腹が出て来… レス謝々🙇

レイプ犯の厳罰化には大賛成です😊

レイプ犯の子でも救いたいが判断は女性に委ねられて当然です

ただ、右には簡潔におろしてしまう道と左には出産まではして国に預ける道と選択があればいいと考えています

No.95 09/07/26 15:25
お礼

>> 69 64さんは出産で亡くなった人が身近にいたことがないのでしょうね。 女が鶏のようにポンポン産んでいるとでも思っているのですか? 死ぬほどの苦痛… レス謝々🙇

レイプ被害者についてはこれまでのお礼を読んでください

おろされる子の全てがレイプ被害者の子ではないと申し上げておきます

経済的な理由での堕胎はやはり許せません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧