注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

美容師アシスタントで双子を妊娠しました

回答8 + お礼6 HIT数 17654 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/07/31 03:34(更新日時)

こんにちは

今美容師アシスタントの23才です
ですが 双子ちゃん妊娠六週目だと発覚しました

結婚して産むつもりです

問題はお仕事なのですが 少し前から体調と精神的にも調子が悪くお休みさせてもらっていました
今考えると妊娠が原因だったのかもしれませんが…

つわりもあって お腹が減るとえずいたり めまいがしたり 一日中だるくて眠気が強かったりします

美容師のアシスタントは仕事の中でもハードな方だと思うのですが 退職するべきでしょうか?

気持ち的には金銭的なこともあって できるだけ働きたいのですが 体のことを考えると迷います

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです

No.1067011 09/07/28 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/07/28 18:39
お礼

>> 1 同じ職場の方が理解して、協力してもらえるかどうかでしょう。責任者の方にまず相談すべきです。 ありがとうございます

一応店長には相談しました
無理はさせないようにはするけど どうするかは自分で決めなさい と言われました

それで迷ってる次第です
説明不足ですみません

無理はさせないようにしてくれると言ってもやはりアシスタントの仕事で無理をさせないというのは難しい事だと思うんです

なので迷っています

No.4 09/07/28 18:44
お礼

>> 2 1年くらいお休みもらうことは 不可能なのかなあ? 妊娠中はお仕事やめといた方が いいかも(>_<)ハードなら特に! お休みすることは可能だと思いますが 会社が保険に入っていないため その間お給料は一切出ないとの事です

でもやはり体のことを考えると働かない方がいいんですよね…

No.8 09/07/28 23:18
お礼

>> 5 双子妊娠中です。 辞めた方がいいです😭 立ちっぱなら特に😣 あたしは悪阻も貧血も酷く毎日寝たきりでしたし、検診も多いからあたしも仕事続けよう… そうですよね…

まだ一度病院に行って発覚しただけなので これからのことなど詳しい話をお医者さんとしていないので 自分でネットなどでいろいろ調べてみました

双子ちゃんは検診が多いようですね

体が第一ですよね…

No.9 09/07/28 23:22
お礼

>> 6 私は双子のママしてます😊 双子妊娠はリスクも高いし妊娠中毒症や切迫早産にもなりやすいですしお腹が大きくなるのも早いです😭 助産師さんに双子… 29週から入院って早いですね 管理入院のことは知っていましたが そんなに早くからすることもあるのは知らなかったです

それだけ双子ちゃんは大変なんですね…

No.10 09/07/28 23:26
お礼

>> 7 【双子妊娠】 おめでとうございます。🎊 双子妊娠は安静が一番大事なのでお仕事の制限は避けられないかなぁ。デモ、管理入院も避けられないかも。 … 正直費用面で考えて悩んでいるところもあります

彼の収入だけでは心配なので できるだけあたしも稼いでおきたいのですが…

双子ちゃんはどうやらかなり大変そうなので…

本当に迷います

No.14 09/07/31 03:34
お礼

みなさんありがとうございます

仕事は店長と相談して 一応長期休暇ということにしてもらいました

長期休暇といっても 一年とかで済む話ではないのですが いつでもいいから戻っておいでと言っていただけました

やはり体のことを考えると無理だと感じました

ただ費用面の問題が出てきてしまうので 体に無理のかからない内職を見つけて 少しでも足しになるように頑張りたいと思います

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございました

元気な双子ちゃんを産みたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧