注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

精神障害の兄

回答50 + お礼7 HIT数 9914 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
09/08/11 00:22(更新日時)

あなたの人に言えない
過ちや秘密はなんですか?私は…精神障害を持った兄を旦那には言ってません。
この…兄のお陰でどれだけ肩身の狭い思いしたか…。窃盗。覗き。無賃乗車。前科者。今は…生活保護を受けて借家に住み窓も開けずに仙人になれなかったコジキみたいな姿になってます。髪の毛は伸びパジャマ姿で過ごしてます。
昨年…不治の病にかかり病院に連れて行きましたが病院で拒絶されたほどです。入院には条件付きでした。私は早く兄が・に召されることを望んでます。兄の日課は道行く人や車を観察してノートに書く。入院中…兄の借家に入って発見して家族で凍りついたのです。車のナンバーまで書くなんて異常。私の親はかなり苦労してますから。長生きしてほしくないんです。

こんな兄の存在が認められずに気持ち的に闇に葬り誰にも言えません。

皆さんなら話をしますか?紹介出来ますか?

タグ

No.1070707 09/08/10 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/08/10 01:49
お礼

>> 1 全く関係ありませんが、お兄さんの存在を隠してよく結婚出来ましたね。 関係ないのですか?結婚する時に話をするべきか迷いましたが出来ませんでした。今後も話をするつもりはありません。信じられないでしょうが話せません。

No.6 09/08/10 01:57
お礼

>> 2 障害なんだからある程度はわかってあげようよ。 いくら障害であっても『変人』扱いをされ拒絶してる親戚身内が多々います。世間も兄を変人として見ています。ただ…精神障害なら静かにしていてもらいたい警察の世話になることだけはしてほしくないって強く思ってます。窃盗も実家近くの公共の施設なので色んなことを言われて…嫌で嫌で仕方がありませんでしたから。

No.7 09/08/10 02:06
お礼

>> 4 旦那さんの姓を受け継いだから、今さら、言わなくてもいいですけど、貴女には子供いらっしゃるのですか、精神病になったのは、まわりの環境と、貴女方… はっきり言います。兄の精神が崩壊したのはイジメや環境ではありません。貴方は偉くなってもいけないと言ってますが…実際兄の姿や部屋を見ればわかりますよ。兄の病気は持病(脳)の悪化によるものなんです。幼い頃から奇行はあったと聞きました。身嗜みを整えれば普通です。前科(執行猶予)がつく度重なる罪を重ねて…。貴方にはわかるはずがないですよね。

No.8 09/08/10 02:11
お礼

>> 5 …正直主さんの文章を読んで愕然としました。 大変なんでしょうが… 正直健常者であったならとか精神障害でも罪を重ねないおとなしく生活していてくれるなら…気持ちも考え方も違いますよ。本当に大変です。きっときれいごと言っても立場になればわかります。母は何度も包丁で殺されそうになってます。

No.48 09/08/10 17:08
お礼

皆さんのお答え読みました。全国には私の立場で悩み苦しんでいる方々いることがわかり皆さんどう乗り越えているんだろうと思いました。軽犯罪で済んでましたが…一度だけ両親は殺されるってびくびくして生活をしていました。兄の事を考えてくれていた極道の伯父は他界してしまいました。この伯父の言う事はきちんと耳を傾けていたのですが。この伯父のお陰で生活保護を受けられる様になったと聞きました。旦那には話せません。何をどう話していいかわからない。兄の暴力の酷さは計りしれません。遺伝の問題は私は子供が産めないので話はしてません。旦那は不妊は承知です。文章がめちゃくちゃでお許しください。兄にはとにかく・召されてほしい…ただそれだけです。

No.52 09/08/10 18:18
お礼

両親のことや兄の事や自分の事を考えると苦しんでいます。本当に不治の病に侵された時に助けなきゃいいのに…と思ってしまいました。その段階で普通の精神ではないですよね。身内で不幸がある時には出席してますが…まるで兄を好奇な目で見て私達家族まで好奇な目で見る様な親戚がいてとても辛かったです。正直兄は産まれてきちゃいけなかったんだと思います。き○がいになるし町行く人は皆自分の敵だと考えている兄。そして…私や両親も全て逆らうものは敵なんです。こんな人間生きていたって不幸を呼ぶだけ。まじで迷惑かけずに○んでほしいです。

No.57 09/08/11 00:22
お礼

難しい問題で逃げ出したい投げたい関わりたくない気持ちです。統合主張症なのかは不明ですが毎月精神科に通院してます。被害妄想はかなり酷いとノートや言動で判明しています。しかし他人にも気に障った内容や反発したら暴れます。暴れ方も容赦なしです。色々と考えても旦那には私の口からは言えないし話せません。前科者で精神病で生活保護を受けているって話せません。すみません…皆さんの意見に応えられなくて申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧