注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

多動症かも…?

回答17 + お礼1 HIT数 3536 あ+ あ-

ゆう( 29 ♀ 9YxDw )
09/09/11 23:38(更新日時)

知り合いの子供(2歳半)が、常にぐるぐると机の周りを走りまわったり、名前を何回呼んでも振り向かなかったり、人見知りが無さ過ぎたり、と少し変わった点があり、多動症や自閉症なのかも…と心配しています。弱視があり現在メガネをかけていますが、すごい勢いで走りまわったりするため、しょっちゅうおでこにアザをつくります。言葉はママ パパ でんしゃ など簡単な単語は話しますが会話はできません。オウム返しが多いです。ペットボトルのジュースを全部飲み干そうとします。飲みすぎて吐くこともあるようです。
自分の世界に入ってることが多く、ママ同士が1時間位話をしてほっとかれても一人でウロウロしたり何かしていて全然平気でいます。同じような行動をするお子さんをお持ちなかたいらっしゃいますか?また、多動症などに詳しい方 アドバイスお願いします!

タグ

No.1089695 09/09/10 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 09/09/11 12:07
お礼

沢山のアドバイスを頂きありがとうございました。
確かに私はその子の親ではありません。
でもその子の親とは小さい頃からの長い付き合いで家族ぐるみの大事な存在です。
もしも障害があるなら、早期からの療育で殆どわからない位になるという情報を知って今回相談致しました 。
お節介と言われればそうかもしれません。
でもお節介と言われてもいいです。たとえ嫌われてもいいです。それがその子の為になるなら。

多分、言ってあげられるのは私しかいないと思いますので。
ちょっと色々説明不足だったようで申し訳ありませんでした。
やはりデリケートなことなので、3歳児健診もあることですし、暫くは様子をみるだけにしようと思いました。
どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧